旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

苫小牧市内の北寄貝が食べられる店

  • 苫小牧市内の北寄貝が食べられる店

    • 投稿日:2014-08-19
    • 回答:5

    締切済

    8月23日の昼食を苫小牧市内で北寄貝を食べたいと思います。どんな店がありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takemanさん

    takemanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-08-21

    わたしもマルトマ食堂行きました。

    しかし。旬楽という回転寿司に地元の方に連れて行ってもらい、そこで食べたほっき貝が本当に美味しかった。水揚げ量日本一の苫小牧でほっき貝を食べて以来、すっかりファンになりました。たくさん食べてきてくださいね。

    http://www.clipper-hisae.co.jp/syunraku/storeinfo/yanagimachi/

    お礼

    からぱっちさん、はじめまして。

     投稿いただきありがとうございました.
    苫小牧に滞在する時間が少なく、移動を考えて最初の店に入って食べることは出来ました。マルトマ食堂には行けませんでしたが、何とか食べることが出来ました。(by takemanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-19

    やはりマルトマ食堂かな。

    2009年11月
    http://4travel.jp/travelogue/10398095
    2007年11月
    http://4travel.jp/travelogue/10200834

    苫小牧の人にマルトマ食堂以外のお店をオススメされたことがあります。
    今そのお店の名前を思い出そうとネットで検索しているのですが
    わからないです。
    次苫小牧行くときは行こうと思っているのですが・・・

    検索できたらまた書き込みします。

    お礼

    ヤッシーさん、はじめまして。

     ガイドブックでもマルトマ食堂載っていました。混むようですので、混まない時間に行けるように行程をくんでみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。(by takemanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2014-08-19

    漁港にあるマルトマ食堂で色々なホッキ料理が食べられますよ。営業は?1400まで(開店は知りません)なので注意が必要です。すぐ近くにある海の駅でもホッキ料理をだす店は何店かありますよ。

    お礼

     yoshiさん、はじめまして。

     必ず、どこかの店でホッキ料理食べてきます。貴重な情報ありがとうございました。(by takemanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshiさん

    yoshiさん

  • 回答日:2014-08-19

    苫小牧に海の液ぷらっとみなと市場があります。
    ここは、地元の人だけでなく札幌などの近郊都市から安い海産物を買いに来る市場です。
    http://uminoeki.info/

    ここの市場の中に食堂が何軒か入っていますが、特におすすめなのが、「ふじ十食堂」さんです。
    http://uminoeki.info/hujiju.html

    ここのほっき丼が新鮮な刺身が入っていて、ご飯もおかわりし放題なので、たくさん食べる人も満足できます。

    後、関係ない情報かと思いますが、ここの市場に「ほっき玉」を売っているお店があります。
    「ほっき玉」って初めて聞くかと思いますが、簡単に説明すると「たこ焼き」の中身が「ほっき」な商品です。ほっきの甘みがたこ焼きの衣にしみついて、焼き立ては特に美味しいです。ぜひ食べて欲しい商品です。

    お礼

    よーしゃさん、はじめまして。

     ホッキ料理を必ずどこかで食べてきます。ホッキ玉も食べてみたいですね。貴重な情報ありがとうございました。(by takemanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よーしゃさん

    よーしゃさん

  • 回答日:2014-08-19

    ぷらっとの中の食堂か港にあるマルトマ食堂がいいです。

    お礼

    マプトさん、はじめまして。

     昔(約45年前)住んでいたことのある、苫小牧観光と「ホッキ貝」を是非、食べてきたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。(by takemanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP