旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>宮城県>仙台>仙台 Q&A掲示板>詳細

仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

仙台 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

仙台駅で一時半ほどの空き時間

  • 仙台駅で一時半ほどの空き時間

    • 投稿日:2014-07-09
    • 回答:3

    締切済

    一週間前東北(青森)の質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。
    その旅行に関連し、今度は仙台について伺います。8月3日日曜朝10時30頃仙台に着き、次の目的地、一関駅発の新幹線の時間が12時頃で仙台駅で1時間半弱ほどの時間があります。
    仙台はほぼ初めての地なので限られた短時間で仙台を満喫したいのですが、この短時間でできることといえば牛タン通りで牛タン定食を食べて、ずんだのカフェでお茶をするくらいが限界でしょうか?
    新幹線の時間に乗り遅れるリスクは嫌なので出来れば駅構内、駅を出たとしても徒歩5分程度で行けるところにしか行けませんが、、
    七夕祭には早いようですが、駅の中で少しでもその祭を感じることができる場所があれば嬉しいなと思ったり、、
    ちなみに5歳児連れのため、アンパンマンミュージアムを考えたのですが、あまりにも時間に制約があるので諦めました。
    とりとめのない質問で申し訳ありませんが、何か情報があればお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さや犬さん

    さや犬さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-07-09

     こんばんは。仙台駅から徒歩5分程度のスポットですが、徒歩5分程度あれば「ハピナ名掛丁」という商店街に立ち寄る事は可能かと思います。仙台駅から一番近いアーケード付の商店街で、七夕祭りの会場にもなっています。七夕飾りの備え付けがされているかは分かりませんが、会場となる商店街を歩くだけでも七夕気分に浸れるのではないかと思います。但しお店に入ると時間がかかる可能性があるのであくまで商店街を散歩する位でとどめたほうが賢明かもしれません。
     他には楽天イーグルスに興味があるのであれば、仙台駅2階の南側に東口へつながる自由通路があるのですが、その自由通路の入口の手前側に楽天イーグルスの関連ショップがあります。
     なお牛たん・すし通りで牛たんを食べる場合、店によっては11時台前半から行列が出来ますので早めに並ぶ事をお奨めします。
     最後に青森でのねぶた観覧、楽しめるといいですね(^o^)v

    お礼

    フロンティアさん、またまたのご回答ありがとうございます。ハピナ名掛丁、検索してみました。駅から近くてたくさんのお店があるんですね!検索ワードでパンが出てきたので、有名なパン屋さんがあるようですね。あまりにも暑かったら子連れで駅から出るのはきついかもしれませんが行けそうならぜひ散歩がてら行ってみたいと思います。
    楽天イーグルスにはさほど興味がありませんが、里田まいちゃんのブログはお気に入りでちょくちょくチェックしているし、夫が野球好きなので、寄ってみてもいいですね。ありがとうございます。
    実は新幹線の時間を間違えていて、10時15分に仙台着でした。朝兼昼で、到着闘争に牛タンをいただきにいき、並ばなくても良いようにしたいと思っています。
    ありがとうございました。
    さや犬(by さや犬さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-09

    さや犬さん、こんにちは。

    ちょうど昨年8月3日?4日と所要で仙台に行きました。

    駅構内に七夕の吹き流しの飾り付けがありましたよ。
    それで、雰囲気楽しめると思います。私も写真に撮りました。

    仙台駅直結のSPALの地階がレストラン街になっていて、
    伊達の牛タンと喜助がありますよ。
    http://www.s-pal.jp/sendai/b1f/
    レストランの営業は11時からですので、12時の新幹線に乗るのであれば、
    11時の開店と同時に入店したほうが良さそうですね。

    ずんだ関連は、ずんだ茶寮が仙台駅西口にあり、
    こちらはカフェスペースもあります。
    http://zundasaryo.com/html/home.html

    すんだ茶寮のSPALの方は、販売のみのようです。


    1時間半だと、両方お店で食べるのは時間的と、お腹の空き具合で
    難しいかもしれないので、どちらかテイクアウトにして、
    列車内で・・・というのが良いかもしれませんね。

    東北の旅、楽しんで来てくださいね。

    あららー

    お礼

    あららーさん、またまたご回答ありがとうございます。
    エスパルっていろいろなレストランやお土産やさんがあるんですね!ここによれば時間はすぐすぎそうです。
    駅構内の祭りの飾りつけの情報もありがとうございます。これでちょっぴり雰囲気に浸れそうです。
    おっしゃるとおり、時間的&お腹的に厳しいので、牛タンを食べてテイクアウトで人気のずんだシェイクを購入し、新幹線内で堪能したいと思います。
    時間配分もいろいろ調べてくださり、ありがとうございました。

    さや犬(by さや犬さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2014-07-09

    さや太さんへ

    こんにちは!

    仙台で1時間半ほどの滞在でしたら仙台駅にある商業施設SPALはいかがでしょうか。
    ファッション、飲食店、雑貨、おみやげ屋もたくさんあります。
    きっと、1時間半ほどでは回れないと思います!

    駅構内なので、すぐに新幹線にも飛び乗ることも可能です。
    時間がないときには、おすすめです!

    確かに、1時間半でアンパンマンミューアムまでは、
    行って帰ってくるだけになりそうですね!

    アヒルのつばさより

    お礼

    アヒルのつばささん、ご回答ありがとうございます。
    お土産屋を見るということは全然考えていなかったので、エスパルによってじっくり見てみたいと思います。きっといろいろ買いたくて1時間半では足りないでしょうね。
    でも、絶対牛タンは食べたいので、牛タン&お土産めぐりにしたいと思います。
    アンパンマンミュージアムは行きたかったのですが、次回の課題にしたいと思います。
    ありがとうございました。

    さや犬(by さや犬さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP