旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>静岡 Q&A掲示板>詳細

静岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

静岡  Q&A 一覧へ戻る

伊豆の観光場所、旅館

  • 伊豆の観光場所、旅館

    • 投稿日:2006-11-13
    • 回答:4

    締切済

    12月に伊豆に行こうとおもうのですが本などを見ても範囲が広くどこへいったらいいのかわかりません。どこかおすすめの場所、宿がありましたら教えていただけますか。
    ・12月上旬?中旬に1泊2日、車で岐阜から行きます。
    ・50代の両親と3人で。
    ・宿は1人25,000円くらいまでの料理の美味しい旅館をさがしています。(少しハイクラスな所がいいのですがこの値段では無理でしょうか^^;)
    お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ベルコさん

    ベルコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-11-21

    ベルコさん、はじめまして。よっちーと申します。
    伊豆へは毎月の様に足(車ですが)を運んでいる変わり者です。
    やはり他のトラベラーのみなさんの「岐阜から車」という条件を考慮してのお答えは同感です。西伊豆もしくは中伊豆というのが無難かも知れません。前回の質問で「箱根か伊豆に迷っている」という投稿も拝見して、やはり今回は修善寺方面に絞った方が正解でしょう。伊豆の中では箱根に近い?イメージが有る気がします(他のトラベラーの方には怒られるかも知れないけど)。
    問題点としては?宿泊日数と曜日?高速を利用して何処のインターで降りるか?で条件は変わってきます。仮に土曜に出発して「沼津」で降りたとしても1号線はトラックなども多いし有料まで行くにも結構混んでます。(二車線なので気をつけて)ナビを利用しても頼りきりにしないで。また、R135は一車線で山道・峠もありますから中にはあおる奴もいるのでこれも注意。・・・と脅かす訳ではないのでスイマセン。言うまでもなくわかっていらっしゃると思いますが「とにかく早めに伊豆まで到着する事」です!何処の観光地でも必ず『混む時間帯』が有ります。観光して宿へ向かうのは皆さん同じはずなのでPM3:00を過ぎると道路は地元の方も含め込み合って来ますからなるべく宿へは早く到着してゆっくりされる方が良いと思います。
    他の方がスポットなどを紹介しているので自分としてはそれらを参考にして充分だと思います。(あまり多いと迷ってしまいますからね)ただ、「海がみたい!」ならば、土肥・戸田を経由して下田辺りまでなら「コバルトブルー」と言うのは本当で、時間が有るなら行く価値は有ります。宿泊地にもよりますね。
    宿は中伊豆辺りだと確かに「落合桜」「宙SORA」「嵯峨沢館」「菊屋」などやはり同感で良いとおもいます。・・・が、チョット予算より上になってしまうかな?私の場合、【じゃらん】で検索して予約してるんですが、12月の伊豆の旅館調べてみたけどこの辺りの宿は空室も厳しいかも?平日(日曜泊含む)ならばまだまだ大丈夫でしたよ。とにかく、スポットの前に「宿を押さえた方が良い!」です。その地点から逆算して出発すれば観光も充分出来ます。他の方も言っていた様に周遊も充分出来ます。が、やはり岐阜からですからお疲れになるのは間違いないので、今回は宿の近くのスポットを観光してみるというのは如何でしょう?慣れれば次回の楽しみにも繋がると思いますよ。あまり無理をしないで「良い旅行」をして頂きたいと思います。お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-14

    やはり岐阜からですと、距離があるので中伊豆か西伊豆がよいと思います。

    中伊豆なら、伊豆の踊り子ルートで天城浄連の滝から少し足を伸ばして 河津七滝温泉めぐりまで 紅葉シーズンでしたら最高なのですが・・・
    旅館の傾向として、『中伊豆』には客室露天風呂付きの設備の綺麗でお洒落な旅館が多いですが、料理は山の中なので、個人的にはイマイチかと・・・当たり外れがあります。施設重視で沢山の温泉に入って、のんびりリラックスというなら良いです。

    谷川の湯 あせび野
    修善寺 嵯峨沢館   宙 SORA 渡月荘金龍
    大滝温泉 運龍
    天城 落合楼 村上


    伊豆の地魚・海の幸を堪能したいという事でしたら、絶対に西伊豆です。
    戸田・雲見・土肥などは民宿でも伊勢海老・あわび・サザエといった新鮮な海の幸がお腹いっぱい食べれます。
    天気が良ければ富士山も見え、水平線に沈む夕日を見ながらのお風呂は最高です!
    黄金崎・堂ヶ島の遊覧船もおすすめです。
    ただ、ダイバーや釣り客が多いのであまりハイクラスの旅館が無い・・ですが、食事はどこも良いですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    もっちさん

    もっちさん

  • 回答日:2006-11-13

    1泊2日だと、岐阜からの移動だけでも時間がかかりそうですね。
    南伊豆は遠いので、やはり歴史と温泉、自然が堪能できる修善寺が良いかと思います。
    修善寺には、素晴らしい宿がたくさんありますので、ネットで調べて、お好みの宿を見つけるのが良いと思います。
    見所としては、温泉街にある修禅寺などですが、少し足を伸ばせば、12月10日までもみじ祭りが開催されている「修禅寺自然公園もみじ林」の紅葉も良いかもしれません。
    ただ、中旬だと紅葉はピークを過ぎているかも。
    帰りは西海岸へ出て、海を見ながら沼津へ向かい、魚料理に舌鼓を打ち、干物をお土産に買えるのも良いのではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    旅猫さん

    旅猫さん

  • 回答日:2006-11-13

    伊豆ですが範囲は広いですが、一日あればドライブ程度でしたら周遊できますよ。
    まず岐阜からでしたら西伊豆で一泊なんていかがてしょうか?
    宿もいい宿がたくさんあり、部屋からの景色もいいと思います。
    夕日の沈む景色は絶景です。黄金崎はぜひお勧めです。
    白浜の海はコバルトブルーでとてもきれいです。
    また修善寺の宙SORA渡月荘金龍、文化財の宿新井旅館もお勧めです。
    また北川温泉の望水もいいですよ。
    伊豆にきたら海を見ないと!いいお宿が見つかると良いですね。
    また伊勢えびもぜひご賞味あれ。
    修善寺の虹の郷は御両親の観光に持って来いかと思います。
    たくさんの花が見れますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    やすまいさん

    やすまいさん

PAGE TOP