旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>新潟 Q&A掲示板>詳細

新潟×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新潟 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

北陸自動道を北上して柏崎に宿泊、翌日新潟に宿泊する予定で、お勧めの観光地を教えて下さい。

  • 北陸自動道を北上して柏崎に宿泊、翌日新潟に宿泊する予定で、お勧めの観光地を教えて下さい。

    • 投稿日:2014-05-26
    • 回答:8

    締切済

    今プランを考えている処ですがお勧めの処があれば教えて下さい。

    5時間位で取れると思います。

    糸魚川ではヒスイ峡と石の博物館

    柏崎ではだるま岩

    翌日、新潟での1日観光も教えて下さい。

    過去には、初冬の瓢湖、豪農の館、名前は忘れましたが造り酒屋の

    見学もしましたが、

    尚 宿泊場所を長岡市に変更も可能です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asuwaさん

    asuwaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-05-27

    こんにちは

    >私は1日の走行距離を最大300km程、夜間の運転は行わない。
    >家に居ても夜の運転はなるべく控えるようにしています。

    このような内容は質問書に記載すべきことで、回答に対する返信に書かれても戸惑うばかりです。
    300kmと書いても起点が分らないので適切な回答の材料にはなりません。
    自分の頭の中のことを先ず紙に書いて整理してから質問書を書くことが最低限のマナーです。
      yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-27

    南北300kmにわたる新潟県の海岸から望む日本海に沈む夕日は素晴らしいものです。天気の良い日ならどこからでも綺麗な夕日が望めることでしょう。

    特に、南部の「能生・とっとこ岩と夕日」(糸魚川世界ジオパーク?弁天岩ジオサイト(http://geo-itoigawa.com/sight_food_inn/geosite/geosite21/index.html)に地図があり、能生漁港・マリンドーム能生・越山丸・トットコ岩と北に並んでいる。)はそれほどは知られていない夕日の名所のようです。

    勿論、北部にある定番の「笹川流れの夕日」まで各地に夕日の名所が点在しています。

    また、県内には温泉地が点在していますから、新潟市のホテルに宿泊するよりもこうした温泉地に泊まられた方が宜しいかと思います。

    たとえば、開湯100年余りの瀬波温泉は与謝野晶子が逗留した温泉で、大浴場からも夕日を望みながら入浴できるお宿(ホテル)が多くあります。

    新潟市内なら信濃川と万代橋など新潟らしい風景や、「豪農の館 - 北方文化博物館」( 新潟市江南区沢海2丁目15-25. TEL.025-385-2001、最近もNHK BSで再放送があり、伊藤家は日本の旧家として紹介された。)などがあますが、高速道路を北上して村上市まで足を伸ばすのも宜しいでしょう。

    越後・村上は城下町で鮭と酒、北限のお茶で知られています。

    TVでしばしば紹介される味匠「喜っ川」(http://4travel.jp/travelogue/10397070)は今年のゴールデンウィークでも観光客が大勢訪れていました。ここの吊るし鮭は一見の価値があります。

    三面川に鮭の産卵のために「種川」を作って産卵に適した環境を整えたのは青砥武平次で、昨年が生誕300年でした。随分と昔のことです。

    桑川漁港から遊覧船に乗船して「笹川流れ」を見学する(http://4travel.jp/travelogue/10519369)のもお勧めです。

    お礼



    新潟には親戚が有り何度も訪れていますが、現役の時でしたので

    用事が済み次第帰ってしまうものですから観光はそれ程行かずに

    帰えりました。今は時間が十分に有るので時間を掛けて観光

    を、と思い検討しましたが行く所が分かりませんでしたので参考に

    なりました。 有難うございました。  asuwa

    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-26

    asuwaさん、こんばんは、はじめまして。

    新潟市内は5時間ほど時間をかけて見るような場所は
    残念ながらないかも・・・

    行かれる時期がわかりませんが、6月下旬から7月上旬ぐらいなら、
    新発田市にある五十公野(いじみの)公園で花菖蒲がきれいです。
    日本四大あやめ園と言われてるそうです。

    新発田では、そのほかに
    清水園(庭園)・市島邸・県知事公舎記念館・蕗谷虹児(ふきやこうじ)記念館(美術館)
    市島酒造・石泉荘(庭園)などあります。
    ちょっと足を伸ばすと、胎内市ですが、乙(きのと)という地区に
    乙宝寺という重要文化財の三重塔のお寺があります。

    以下は、何度か訪れた新発田の旅行記です。

    http://4travel.jp/travelogue/10577987
    http://4travel.jp/travelogue/10580369
    http://4travel.jp/travelogue/10648919

    あららー

    お礼

    お早うございます。

    早速教えて下さいまして有難うございます。

    新発田城は4年程前に行ったことが有るように思いますが

    その他は行ったことが有りませんので検討させて頂きます。

    新潟は行く所がなければ通過して新発田市内、村上瀬波温泉

    からR345 へと思います。



    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2014-05-26

    新潟市でオススメなのが、ぴあ万代です。そこに佐渡の回転寿司の弁慶というところがあるのですが、とても美味しいですよ。その近くにときメッセという施設があり、ばかうけ展望台は無料で新潟市を一望できます。ときメッセ近くから水上バスも出ていて、信濃川クルーズも楽しいです。終点がふるさと村になっていて、新潟土産が買えます。
    もし足を伸ばせるのであれば、カーブドッチというワイナリーもオススメです。

    お礼

    おはようございます。

    新潟市内は朱鷺メッセ(ばかうけ展望台)と新潟県立植物園

    へ行って信濃川クルーズは検討します。

    有難うございました。

    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろみさん

    ろみさん

  • 回答日:2014-05-26

    はじめましてasuwaさん。

    新潟市は何度か行っているので参考になれば、と思います。

    市内の朱鷺メッセ、ふるさと村、新潟せんべい王国など
    旅行記に載せています。

    http://4travel.jp/travelogue/10725073


    村上市も良かったです。

    http://4travel.jp/travelogue/10867421

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10867421   http://4travel.jp/travelogue/10725073 

    お礼

    おはようございます。


    観光道順に入れたいと思います。

    教えて下さいまして有難うございました。(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-26

    asuwaさん  こんにちは

    何に関心を持たれているか分りませんが、新潟市から北へ1時間の歴史のあるまち、村上はお奨めです。
    日本で最初に鮭の人工ふ化・放流が行われたことでも有名で「鮭の町」とも呼ばれています。
    鮭の博物館「イボヤ会館」など、いろいろ見どころがあります。
    市内の瀬波温泉は日本海に沈む夕日の美しさでも有名です。
    長岡をとばして瀬波温泉まで行って夕日を見るにはそれなりの時間を計算してください。翌日でもいいですよ。

    村上市の観光
    http://www.sake3.com/kanko.html

    ずいぶん前になりますが村上は皇太子妃小和田家の出身地で、訪れたときには雅子妃懐妊のお祝いムードでいっぱいでした。

    yamada423

    お礼

    おはようございます。

    沢山の人から教えて頂き有りがたいと思っています。

    私は1日の走行距離を最大300km程、夜間の運転は行わない。

    家に居ても夜の運転はなるべく控えるようにしています。

    村上市は宿泊して観光してきます。

    有難うございました。


    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-26

    ジェットホイルで佐渡島へ行ってみたらどうですか?
    金山とか。

    お礼

    有難うございます。

    佐渡には随分前の2,6,23に行って記憶では金山の

    坑道での採掘方法、作業風景を電動で説明をしていました。

    船は水中翼船?でしたか。今回は予定していません。

    有難うございました。(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さるきちさん

    さるきちさん

  • 回答日:2014-05-26

    ロープウェイで弥彦山へ登り、展望台からの眺望を楽しみ、更にロープウェイで
    弥彦神社へ参詣、商店街巡りして、また、逆戻りされたらいかがですか。

    お礼

    有難うございます。

    弥彦神社には行っていると思いますがロープウエイは

    知りませんでした。

    参考にさせて頂きます。(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP