旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 公園・植物園 Q&A 一覧へ戻る

旭川、富良野の地元の方のお勧め。

  • 旭川、富良野の地元の方のお勧め。

    • 投稿日:2014-04-12
    • 回答:5

    締切済

    6月の初めに休みが取れ、このあたりに2日間の予定で観光目的で行きます。短時間でお勧めの場所を探しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-04-12

    千歳着の飛行機の時間などが不明ですが、早い時間(9:00頃?)に到着して1日目は千歳空港から高速道路に乗り三笠インターチェンジで降りて、桂沢ダム・芦別市を抜けて美瑛町又は富良野市へはお昼過ぎ(13:00から14:00頃)に到着ですね。富良野市内でオムカレー(富良野では有名です)を食べて近郊の自然探索か美瑛町の自然探索後旭川市内泊(19:00から20:00頃着)となりそうですね。
    2日目は旭山動物園(観光客などで結構混雑していますので早めの到着を考えた方が良いですね)で1日を過ごして、旭川泊が手頃だと思います。
    3日目が札幌市内の観光ですが札幌大倉山ジャンプ場から見る札幌市内などは絶景です。時計台や赤レンガはホテルに車を停めて徒歩での見学になります。夜はサッポロビール園で生ビールとジンギスカン又はすすきのでの食事がお勧めです。
    北海道の道路は走りやすいですが、スピードも出やすいので事故やスピード違反に十分気を付けて下さい。観光バスや大型貨物自動車が頻繁に走っています。また、ネズミ取りが多く、覆面パトも頻繁に往来していますので予定時間よりも若干の余裕を持って行動することが必要だと思います。思い出に残る良い旅行になりますように!

    お礼

    お世話様です。旭川周辺は初めてなので参考になります。動物園も良いですね、美瑛、富良野は良く聞きます。良い所と想像し計画の中心的な場所に致したいと考えています。その土地のお勧めを味わいたいと思っています。有難う御座いました。(by Hideyuki Terasawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    明日香純さん

    明日香純さん

  • 回答日:2014-04-12

    旭川から富良野線に乗り、美馬牛駅で下車してください。四季彩の丘やかんのファームに徒歩圏です。丘の風景を眺めてボーッしてください。それが美瑛。富良野観光の一番の醍醐味です。ちなみに、富良野から旭川空港に直通のバスがあります。

    お礼

    お世話になります。鉄路は考えていませんでした。脳裏の中に広大な丘が浮かんでいるような景色が見えます。早く行きたいです。カレー、アスパラ、ジャガイモ。色々食べたい。いいお店も知っていましたらお願い致します。有難う御座いました。(by Hideyuki Terasawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2014-04-12

    1日は温泉というのはどうでしょうか。
    美瑛から東を見ると日高・大雪の山並みが広がります。
    ここに、北海道で一番高い位置にある温泉があります。十勝岳温泉に吹上温泉。露天風呂からの風景はきっとびっくりです。
    また、こちらへ行く途中には青い池と呼ばれるちょっと不思議な色の池があります。また、その近くには白鬚の滝と呼ばれるちょっとまか不思議な滝もあります。
    あまり人の行かないようなマイナーなところにも結構いいところがあります。お花畑は人もすごいですからね。
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    温泉も良いですね、たくさんの温泉が有りそうですね。本に出てました青い池。滝、お花畑と自然がいっぱい。目に浮か風景です。益々行きたくなって来ました。有難う御座いました。(by Hideyuki Terasawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2014-04-12

    つい先日富良野に行ってきました。
    ホテルの方の話だと6月初旬はラベンダーにはまだ早いとのことでした。
    1昨年の6月初旬に息子が富良野方面に行った時に、富良野の隣の美瑛の街をサイクリングして、マイルドセブンの丘やセブンスターの木?を見て回ったそうです。
    美瑛では今町を挙げてB級グルメの焼カレーうどんなるものをプッシュしています。
    見た感じ、美味しそうでした。

    お礼

    早々有難う御座います。2泊旭川で滞在し3日目は定番の札幌の宿泊を考えていました。妻の姉妹旅行でして4人で行く予定です。毎年行きますが、今回2人のリクエストでこの方面に決まりました。6月はまだ花には早そうですね。丘や木はたばこのような名前ですね、後1カ月少しですので調べるのも楽しみです。有難う御座いました。(by Hideyuki Terasawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aking78さん

    aking78さん

  • 回答日:2014-04-12

    Hideyuki Terasawaさん、はじめまして。


    6月初めは、北海道を旅するのにとても良い時期ですよ。ラベンダーはまだ早いですが、新緑がとても綺麗で、通(つう)は、この時期に旅行すると言っても過言ではありません。

    さて2日間というのは、2泊3日なのか、1泊日になのか、記されていませんでしたが、1?2日で廻るとなると限られてきます。

    有名どころで、1年中やっている旭山動物園(旭川市)。

    風景がきれいなのが、美瑛町の北瑛の丘(美瑛町の国道を挟んで西側の地域)。

    そして富良野市の新富良野プリンスホテルのふもとにある「風のガーデン」(有料)?同タイトルのドラマで有名になりました(中井 貴一、黒木メイサ主演)

    宿泊するなら新富良野プリンスホテルがやはり一番無難でしょう。すぐ下には、ニングルテラスなる手作り小物の店が並ぶテラスがありますし、楽しいですよ。

    温泉を楽しむなら、なんといっても旭岳温泉がお勧め。旭岳の登り口の旭岳ロープウェーの乗り場付近の温泉郷のことです。その温泉旅館の一つ、湧駒荘は、そこの経営者の娘である竹内智香さんが、ソチオリンピックで銀メダルを取って有名になりました。湧駒荘にはわたしも泊まったことがありますが、食事温泉とも抜群です。温泉は、二つある施設のうち、一つは夜入りに行くとちょっと怖いけど。

    泊まった翌日、ロ?プウェーで旭岳の8合目まで登り、火山の噴火口などを散策するのもいいでしょう。まだ6月初めだと雪が残っていると思いますので、景色を楽しめますが、靴がそれなりの装備が必要かもしれません。


    上記のネット情報は、検索すればいずれもすぐに出てくるので、URLは張り付けませんが、よろしく。



    他の有名な施設としては、中富良野町にある「ファーム富田」(わたしは人が多すぎてあまり好きでない)や、上川町にある層雲峡もあるが、層雲峡も昔ほどの美しさは楽しめなくなっています。


    以上参考までに。求められている情報の趣旨が違うなら、お知らせください。

    お礼

    早々有難う御座います。実は中部の辺りは初めてなので、旭川中心のホテルを予約しました。初めは稚内方面を考えていましたが、近くの富良野辺りがゆっくり歩けて良いかもと数日前変更した処です。2日に千歳に着き旭川2泊、札幌1泊と宿を取り2日間を中心の場所の観光予定。3日目の夜は定番コースで考えています。妻の姉妹旅行で4人で行きます。宿、飛行機、レンタカーも予約して後は天気と目的場所でした。参考にさせて頂きます。有難う御座いました。(by Hideyuki Terasawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YU_KINさん

    YU_KINさん

PAGE TOP