旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>美瑛(びえい)>美瑛(びえい) Q&A掲示板>詳細

美瑛(びえい)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美瑛(びえい) 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

一人旅にオススメスポット

  • 一人旅にオススメスポット

    • 投稿日:2014-03-10
    • 回答:7

    締切済

    一人旅に憧れています!今年のGWに実現できたらいいなと計画中ですが、オススメのスポットがあれば教えてください^_^
    北海道の美瑛にいってみたいのですが、レンタカーはペーパードライバーのため、借りる予定はなく、公共交通機関を使用して千歳空港からの移動は大変でしょうか?
    また、美瑛の他に一人旅初心者に優しいスポットがあれば教えてください^_^私は写真を撮るのが好きで、綺麗な景色が撮れるところ、面白い写真がとれるところが希望です!あと温泉街大好きです♪
    一人旅経験者の方よろしくお願いします^_^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しゅがーさん

    しゅがーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-03-15

    しゅがーさん 初めまして♪

    一人旅・・・いいですよ?!
    風の向くまま、気の向くまま、気に入った場所には何時間でも!

    美瑛はとても素敵な所ですし、一人で泊まれる宿もけっこうありますからいいと思います。

    ただ、他の方も言ってらっしゃいますが、GWの北海道はまだまだ寒いですし、花や新緑もありません。
    でも写真を撮るのがお好きとの事なので、撮影ポイントはたくさんあります。
    葉が付いてない木々や丘の写真も良いかもしれませんね。
    私も美瑛に行くと1000枚位撮っちゃいます。

    美瑛にいらっしゃるのなら、出来れば新千歳空港よりも旭川空港に降りた方が便利ですし、
    時間も掛りません。
    旭川空港からなら美瑛までバスで20分位ではないでしょうか?
    ゴメンナサイ・・・私はいつもレンタカーで行くのでバスの時間は予想です。
    普通の車でしたら15分ほどなので、路線バスなら20分位かなと。

    ただ便数が新千歳に比べて少ないので、特にGWはチケットを取るのが大変かもしれません。

    美瑛には可愛らしいペンションや宿がたくさんありますし、一人で気軽に泊めてもらえる宿もあります。
    ネットで    http://www.toho.net/    とほ宿などを調べても色々あります。
    とほ宿とはバックパッカーや一人旅の人を気軽にリーズナブルに泊まれる宿の事で
    最近は死語になりつつありますかね。

    ドミトリー式や個室もあったり、大体食事はみんなで一緒に集まって食べるので、楽しい会話をしながら、
    情報交換が出来たりと一人旅でも全く心配はいりません。
    リーズナブルといってもどこもおしゃれな作りで、トイレやお風呂も衛生的です。


    宿で宿泊者用に安く自転車を貸して貰える事もあるので、調べる時にそれもチェックをお勧めします。

    温泉は白金温泉という所がありますが、美瑛からだと遠いので自転車では無理なので
    路線バスになりますね。
    白金まで行く道(白樺街道)は、何キロも真っ直ぐの所があったり、遠くに十勝岳連峰が見えたりと、
    走っているだけでも楽しい道です。
    撮影にもいい道だと思います。
    ただバスの時間は事前にちゃんと調べてから乗ってくださいね。

    美瑛に行くと一人旅にはまる事請け合いです♪

    問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

  • 回答日:2014-03-10

    こんばんは

    新千歳から美瑛への移動は公共交通でも充分できます。
    早く行きたければJR、安く行きたければ旭川(札幌乗継)までバスで、旭川からはJRorバスですね(旭川→美瑛は運賃の差はそれほどありません)。

    バス利用だと約3500円ぐらいで、約4時間(乗継がうまくいって)。
    JR利用(札幌→旭川特急)だと約5500円ぐらいで、約2時間半(乗継がうまくいって)。

    ※旭川→美瑛はJR、バスとも大体1時間に1本程度しかありませんので注意。


    美瑛を廻るのは、レンタサイクルが便利です。
    但し注意点が2点ほど。
    1つは寒さ。その年によりますがGWの美瑛は時には雪が降ったりします。充分に寒さ対策をして行って下さい。
    もう1つは坂道。美瑛は丘の町なので、体力に自信が無い場合は電動自転車を借りた方が良いと思います。
    私は旭川からママチャリで美瑛の丘廻りをして足が攣りました・・・。

    一人旅でしたらホテルや旅館よりも、ユースホステルや民宿、ライダーハウスに宿泊する事をお勧めします。
    これが何よりも一人旅に優しいからです。

    「美瑛 ライダーハウス」「美瑛 民宿」などを検索すれば色々と出てきます。
    しゅがー様が欲してられている綺麗な景色が撮れるところや面白い写真がとれるところを地元情報を知り尽くしたオーナーさんから得られる利点があります。

    ユースホステルは「ポテトの丘」と「美馬牛リバティ」の2件あります。美馬牛は駅前にあるので便利なのと、電動サイクルが安く借りれたり、色んなツアーが用意されてたりします。
    「ポテトの丘」の方でもツアーが開催されているそうです。
    もちろんペアレントさんから有力情報や、宿泊者が一人旅の人が多いので仲良くなって親交を温めやすく、一人旅でも楽しく過ごす事ができます。

    温泉街ですか?
    美瑛の近くでは城崎や草津の様な「温泉街」はありませんが、白金温泉に「旅館街」ならあります。
    お薦めは吹上温泉の無料露天風呂でしょうか?

    それでは良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2014-03-10

    訂正
    勘違いしていましたので訂正します。
    トラピスト修道院のキリスト像ではなく聖母マリア像です。

    失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-03-10

    一人旅、函館空港に到着し一人でも浮かない温泉宿で一泊し翌日にトラピスト修道院と大沼国定公園を列車で回って函館空港から飛び立ちました。

    トラピスト修道院は杉木立がフォットスポットとしてはとっても奇麗、修道院内は入れませんが広大な敷地の中は入る事が出来てキリスト像が建つポイントまで手入れされた草地や木々の中を通り抜けて上がって行きます。

    キリスト像が建つ所から回りの景色が奇麗です。

    大沼国定公園も函館駅から簡単にアクセス可能、少し散策したりお店を覗いたりして楽しめます。

    温泉がお好きとの事、函館はいいですよ。

    http://www.trappist.or.jp/home/map.html

    http://www.onuma-guide.com/info/access/20060312195712.shtml

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-03-10

    はじめまして。地元からです。
    新千歳空港から美瑛への移動は、何人かの方が書いているようにJR利用が便利です。あと、お勧めポイントは、丘ならば新栄の丘、四季彩の丘の景色がいいです。美瑛駅前や美馬牛駅前にレンタサイクルもあるので、利用をかんがえるといいでしょう。あと、白金温泉方面に青い池があります。道北バスの温泉折り返し時間に観光する手もあります。
    ぜひ来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2014-03-10

    千歳空港?JR旭川?富良野線(美瑛駅)?美瑛でペンションお好きなところ泊?観光タクシー(美瑛丘巡り)?白金温泉(パークヒルズ泊)隣の白ひげの滝?青い池
    *上記何泊か分かりませんので3日間ぐらいでどうでしょうか?
    上記の観光地は非常にメジャーな所ですし、景色等最高ですよ 5月なら美瑛丘巡り良いでしょうね 僕も行きたいぐらいです 楽しんで来てください

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-10

    しゅがーさん、こんにちは。

    僕も一人旅で公共交通機関で回りましたよ。ただGWだと少し早いかな?と思いますが。

    現在で調べてみると、新千歳空港からはJRの旭川行きのエアポートXXX号などで旭川まで直接行けますし、札幌で乗り換えて特急電車スーパーカムイXX号で旭川まで行けます。あとはJRの普通列車で30分程度で美瑛に到着します。特急を使った場合で、合計2時間40分程度3810円+指定席2120円です。

    美瑛や富良野では1000円や500円でまわれるバス・ツアーがいくつか用意されていて、それを2つ3つ利用すれば、楽に回れますが、7月からかもしれません。今検索してみても、うまくヒットしないですが、例えば、こんな感じです。
    http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum2013/bus.html
    http://www.f-la.info/traffic/public/ss_bus.html
    http://bustour.jp/special/furano/index.html
    http://bustour.jp/special/furano/spot-furano.html
    http://www.visit-hokkaido.jp/t/modelplan/main/004.html
    http://www.jal.co.jp/domtour/ski_portal/information/furano.html

    綺麗な景色としては、新富良野プリンスにある風のガーデンとかもあったかな。

    ‎温泉としては、反対側になりますが登別温泉がいいかと思います。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP