旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

何かありませんか(・_・?)

  • 何かありませんか(・_・?)

    • 投稿日:2014-01-27
    • 回答:15

    締切済

    ディズーリゾートに続き またまた質問です(^_^;)
    春に中3になる娘の修学旅行で 国会議事堂付近で自主見学をするそうです(#^.^#)
    移動距離が そんなに無く 何かお奨めスポット!または ランチがお手頃!等、何か良い情報を教えて頂きたいです(*^^*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴろろさん

    ぴろろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2014-01-29

    国会議事堂から東京駅までって 遠いのでしょうか(・_・?)
    東京駅に行ってみたいと娘が言っています(^_^;)(by ぴろろさん)

    私は、歌舞伎ファンなので、三宅坂を上り国立劇場へよく通いました。

    東京駅は、その逆で、三宅坂を下ります。下ると日比谷公園。堀沿いに馬場先門、和田倉門で行幸通りを下りれば、東京駅中央口、両サイドの丸ビルを突き抜けます。歩いて、15分?20分くらいでしょうか。その前に日比谷公園をまっすぐいけば、数寄屋橋交差点。近くに、ゴジラ像、宝塚劇場を通横目に、晴海通りをまっすぐ、銀座四丁目交差点へと続き、和光の時計台、さらに、歌舞伎座。さらに、築地場外市場、さらに、勝鬨橋を渡れば月島のもんじゃ。(その先は、私のオフィス、晴海トリトンスクエア、住友商事のメッカ)

    なんで、こうなるかなああ?これで、もう満腹ではないでしょうか?

    お礼

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    色んなお奨めコースで 見ているだけでワクワクします(^o^)
    娘の班は 三鷹のジブリに行く事に決まったそうです(^_^;)
    何か調べて!!と言われたので 皆さんの意見を頂戴してたのに‥‥
    (by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一歩人さん

    一歩人さん

  • 回答日:2014-01-29

    銀座の方が近くて良いとは思いますが東京駅であれば構内にグランスタが有ります、フロアは1階(1F)と地下1階(B1)が有って荷物が有っても地下1階には荷物預かり所グランスタクロークに預ける事も出来るので手ぶらで行動出来ますよ、其の案内です、
    http://gransta.jp/service/cloak.php
    場所はこの地下1階(西側)フロアマップの上のコインロッカーが4つ有る所です、
    http://gransta.jp/floormap/index.php
    これは1階のフロアです。
    http://gransta.jp/dining/floormap/index.php

    お礼

    詳しく 丁寧に教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    親の私が 色々下調べで皆さんに教えてもらい 娘の力になれたらと動いていたのに 何でも 三鷹のジブリに移動する事になったようです(*_*)
    私は地理がよくつかめませんが‥‥
    色々教えて頂いたのに すみませんm(__)m(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-28

    グーグルマップを貼り付けただけです、URLをクリックするとグーグルマップが立ち上がります、其の中にある矢印が案内した地名です其の地図は大きくしたり小さくして見るだけです。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-28

    自主見学時間が2時間で東京駅まで分で東京駅辺りで1時間行動して国会議事堂に戻るのに30分で目いっぱいですがシュミレーションしてみました、まず国会議事堂ですhttp://map.mezza9.biz/map.php?v=3&mtc=0&dmt=0&w=1900&h=1200&s=15&x=139.74485800000002&y=35.675888この議事堂前ですhttp://map.mezza9.biz/map.php?v=3&mtc=0&dmt=0&w=1900&h=1200&s=15&x=139.74907690367863&y=35.67678868232049そして二重橋前ですhttp://map.mezza9.biz/map.php?v=3&mtc=0&dmt=0&w=1900&h=1200&s=15&x=139.75497649574854&y=35.6803157153201そして皇居前を進みまして東京駅正面の和田倉門交差点ですhttp://map.mezza9.biz/map.php?v=3&mtc=0&dmt=0&w=1900&h=1200&s=17&x=139.76221846401776&y=35.68219533836361そして東京駅前丸の内ですhttp://map.mezza9.biz/map.php?v=3&mtc=0&dmt=0&w=1900&h=1200&s=16&x=139.76492907262317&y=35.681796410737846新東京丸ビルを添付しますhttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%96%B0%E4%B8%B8%E3%83%93%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt新東京丸ビルの地図ですhttp://www.marunouchi.com/page/access/access_shinmaru.htmlそして東京駅の中のレストラン等ですhttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%E3%81%A7%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=東京駅も色々なお店がありますね、でも自主見学に向いているかどうかは分かりません、時間が3時間以上あると良いのですが。

    お礼

    とても詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
    でも検索してみてもよくわからなくて(^_^;)
    国会議事堂から東京駅まで そんな遠くないんだと言うことは分かりました(⌒‐⌒)(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-28

    修学旅行の自主見学時間が2時間あれば東京駅まで行く事は可能ですよ、国会議事堂から東京駅まで2kmくらいです、皇居を見てから東京駅の丸の内にゆっくり行っても30分掛からないでしょう、このグーグルマップに国会議事堂とか東京駅とか書き込んで検索をスタートさせれば見えます、左上の人形さんを目的地に落とせば其の辺りの景色がシティービューが見えます、丸の内も最近食事や買い物が出来るビルが色々出来ています。
    https://maps.google.co.jp/

    【参考URL】https://maps.google.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-28

    ぴろろさん

    こんにちは。
    皆さんがおっしゃってる通り都内はメトロが走っていてとても便利ですぐにどこにでも出れてしまいます。
    が、知らない土地で電車に乗るのは中学生の女の子は不安かもしれませんね。他の方の回答にもありますが周辺には省庁が沢山ありますし日比谷公園もあってのんびりできます。隣のイイノビルでお弁当買って公園でのんびり食べるのもいいのかな。あとは総理官邸を眺めたり。
    虎の門ヒルズを先物買いで見るって案も出てましたね。そのすぐそば、虎の門病院の並びに「播磨屋」さんというお煎餅やさんの無料カフェがあります。飲み放題食べ放題ではありませんがちょっと疲れたときに寄るのもいいかと思います。こわれのお煎餅も安く購入できるのでお土産も買えちゃいます。
    自由時間がどのくらいかによって行動範囲がまた変わってくるとは思いますが楽しい修学旅行になるといいですね。

    お礼

    お返事ありがとうございます(#^.^#)
    官庁街で中学生が見学するような場所が中々無い感じですが その中でも 今でなければ経験の出来ない事が出来たら良いたと思っています(^o^)(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこさん

    ぴこさん

  • 回答日:2014-01-28

    東京駅より徒歩3分。三菱一号館美術館 の ランチがおすすめです。
    美術館が休みのランチが素晴らしい。

    お礼

    お返事ありがとうございます(#^.^#)
    国会議事堂から東京駅は近いですか(・_・?)
    (by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほなさん

    ほなさん

  • 回答日:2014-01-28

    それならもう『虎ノ門ヒルズ』でキマリでしょう!

    といってもまだオープンしてないので、超高層ビルの周囲をグルグル歩くしかありませんが。

    ただし、1年後ぐらいには間違いなく東京を代表する観光スポットになるので、その先物買いとして見物しておけば途轍もない土産話になると思います。

    それに単にビルの周囲を見て回るだけなので、お金かかりませんし。

    ビルそのものは完成してるので、修学旅行の手配旅行会社を通じて森ビルに申請すれば、内部を見学させてくれるかもしれません。

    昼食は、中学生向けとあらば場所的に難しいですね。

    もともと場所的に食べ物屋が少ないうえ、サラリーマン向けの店しかありませんし。

    いっそのこと学校の先生経由で文部科学省の職員食堂を利用させてもらうとか?

    街場の店でリーマンのオッサンに囲まれて食べるよりは、よほどセレブ感が味わえるかもしれません。

    【参考URL】http://shingeki-forester.net/

    お礼

    お返事ありがとうございます(#^.^#)
    文部科学省の社食っていいですね(^o^)
    中々普段は出来ない経験出来たらって親心では思います(^o^)(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    経堂薫さん

    経堂薫さん

  • 回答日:2014-01-28

    ふ、ふ、東京は地下鉄が四方八方に広がっており、移動距離はあまり気になりません。国会議事堂は、議事堂前という駅があり、回り道をしなければ、総理官邸方向に駅があったと思います。地下鉄の駅には、イベントやグルメパンフレットも毎月でていますので、参考になります。
    周辺を歩くのは、お薦めできません。なぜなら、四方がビルで分かりずらいことと、永田町は官庁街だからです。最寄駅を中心に地下鉄の駅構内の地図を頼りに周辺を歩かれることをお薦めします。国立劇場前の三宅坂に都バスのバス停があったと思いますが、便から考えると、やはり、地下鉄がいいと思います。
    花の東京のどまんなか、まわりまわって山手線っていう歌がありましたが、今や、東京の地下鉄には、かないません。空をみあげりゃ高速道路、地下にもぐれば、地下鉄がうじゃうじゃ。まったく、上も下も蜘蛛の巣だらけの東京でございます。楽しいこと間違いなし。ということで、おしまい。いい旅にたくさんの思い出をお祈りします。

    お礼

    お返事ありがとうございます(^o^)
    国会議事堂から東京駅までって 遠いのでしょうか(・_・?)
    東京駅に行ってみたいと娘が言っています(^_^;)(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一歩人さん

    一歩人さん

  • 回答日:2014-01-27

    こんばんは  別な提案です。

    >の修学旅行で 国会議事堂付近で自主見学をするそうです(#^.^#)
    移動距離が そんなに無く 何かお奨めスポット・・・

    具体的な日時(時間も)と許容距離にもよりますが、ランチを含めて3時間、国会議事堂から2kmまでOKならば愛宕山のNHK放送博物館はいかがですか。
    詳細は下記にあります。
    http://www.nhk.or.jp/museum/
    http://www.nhk.or.jp/museum/access.html アクセス

    毎週月曜日休館(祝日除く)
    開館:午前9時30分?午後4時30分
    入館料:無料

       yamada423

    お礼

    色々プランを考えて頂き 本当にありがとうございます(#^.^#)
    その通りになるか 班行動なのでわかりませんが 娘に伝えてみます(^o^)(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-27

    皇居にいって2重橋を見に行くのが良いと思います。地下鉄で丸ノ内線大手町で降りて少し歩けばつきますよ。お勧めです。

    お礼

    お返事ありがとうございます(#^.^#)
    皇居★いいですよね(*^^*)
    娘に提案してみます(^_^)v(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massy Jamesさん

    Massy Jamesさん

  • 回答日:2014-01-27

    ぴろろさん こんばんは

    春とはいつでしょうか。桜の季節ですか。

    桜の花見の名所ではありませんが霞が関の外務省などの官庁街の桜は戦後間もなく植えられたもので古木ですが実に見事です。
    「小さな旅 霞が関・愛宕山の桜」
    http://4travel.jp/travelogue/10551677

    桜が咲いていなくても最新の話題の新名所はなんといっても「虎ノ門ヒルズ」でしょう。開業は間に合わないでしょうが環状2号線「新虎通り」の真ん中にそびえる54階建ての高層ビルは一見の価値があり、それをバックに写真を撮れば自慢話ができますよ。今日の朝日夕刊(東京版)に特集記事が載っています。
    昨年末に虎ノ門周辺を取材した写真が下記に載せてありますのでご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10841691

    ランチのお奨めは虎ノ門の商船三井ビル1階のフレンチ「プチトノー」http://www.petitonneau.com/jp/location/toranomonのランチです。
    http://www.petitonneau.com/jp/menus/lunch-menu ランチメニュー

    2008年の退職まで数年勤務した(財)が虎ノ門三井ビルにあり、昼休みには虎ノ門・霞が関・赤坂・西新橋エリアはよく散歩しました。
       yamada423

    お礼

    お返事ありがとうございます(⌒‐⌒)
    4月の中旬に 行きます(*^^*)
    色々詳しく説明して頂きありがとうございます(#^.^#)
    娘に 提案してみますね(^_^)v(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-27

     議員の紹介とか、議員訪問とか、議員会館に入る事ができれば、議員食堂がマジで、おやすくておいしい。地元の議員を訪問する時は利用しています。あまり、このあたりには、食事するところは少なく、有楽町や新橋なら
    いくらでもおいしいところがあります。特に土曜、日曜、祝日は、本当に
    食事するところが少ない。

    お礼

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    議員食堂良いですね(⌒‐⌒)
    班行動なので 思い通りにならない所で 娘はイライラしていますが‥‥
    楽しい修学旅行になるように 色んな意見を参考に 提案してみます(^_^)v(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-27

    国会議事堂から徒歩11分のところに警視庁があり、見学ができます。



    見学には前日までに受付です。通信指令センターが面白そうです。

    【参考URL】http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/welcome/honbu/honbu.htm

    お礼

    お返事ありがとうございます(#^.^#)
    警視庁*私が見たいくらいです(*^^*)
    さっそく娘に提案してみます(⌒‐⌒)(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tmptonさん

    Tmptonさん

  • 回答日:2014-01-27

    ぴろろさん、はじめまして。

    国会議事堂付近は、よくウォーキングしています。

    どこまで移動してよいのかわかりませんが、ちょっと考えてみました。
    まず、国会議事堂の正門を背にして真っ直ぐ伸びる道を歩くと、内堀通りにでます。
    ここで、皇居が見えます。
    内堀どおりを、同じ方向に向かうと桜田門。
    その辺りから見る警視庁は、よくニュースに出てくる角度なので、見ておくとニュースの時に何度も「ここ行った!」と叫べます(笑)。
    その隣の法務省のレトロな建物とかも面白いです。

    その後、日比谷公園に入って日本庭園を見たりして、
    ランチは公園内の松本楼(1階なら手ごろな料金)は、どうでしょう。

    http://www.matsumotoro.co.jp/

    でも、銀座まで出てもよいなら(先生の許可が下りるなら)、こちらの方がお勧め。
    プランタンの隣のシンガポール料理のお店ですが、1500円でブッフェが食べられます。
    変わった食べ物が楽しめるし、デザートもたくさんあります。

    http://r.gnavi.co.jp/p365305/lunch/

    ここまで行っても、国会議事堂から約2kmです。

    また違う条件があるのでしたら、質問してください。

    お礼

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    警視庁♪や皇居★など 良いですね(^_^)
    って思って娘に提案してみました(*^^*)
    班行動なので 思い通りになるかわからないのですが 詳しく教えて頂きありがとうございました(#^.^#)
    参考になりました(^_^)(by ぴろろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

PAGE TOP