旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>ハウステンボス周辺>ハウステンボス周辺 Q&A掲示板>詳細

ハウステンボス周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ハウステンボス周辺  Q&A 一覧へ戻る

長崎に旅行に行くのですが、どのように観光すればいいでしょうか?

  • 長崎に旅行に行くのですが、どのように観光すればいいでしょうか?

    • 投稿日:2014-01-14
    • 回答:4

    締切済

    3月の上旬に長崎に旅行に行こうと思っています。
    車で行くつもりなのですが、長崎市内の駐車場に止め、あとの移動手段は路面電車を利用しようと思っています。
    観光時間は6時間くらいしかなく、どの辺りの駐車場に止め、どのように廻れば効率よく観光できるでしょうか?。
    グラバー園、大浦天主堂方面には行きたいとも思っているのですが、その他にも良い所があれば教えてください。 
    それともう1点、中華街で美味しいチャンポンのお店があれば、それも教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せーやんさん

    せーやんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-01-16

    このお正月、夫婦で関西からのドライブ旅行でハウステンボスを訪れました。ご希望の箇所の周辺ということで参考にならないかもわかりませんが報告させていただきます。
    私たちは日航ハウステンボスに宿泊し、宿泊当日の10?21時の間楽しみました。この時期最大のお薦めは、光の王国です。夜になると園内のいたるところがイルミネーションで彩られ、素晴らしかったです。関西在住ですので、「なばなの里」には何度かいきましたが、それ以上だと思います。
    昼間で是非お薦めしたいのが「ジパング探偵倶楽部」です。冒険の書にある暗号を解読してロードの道しるべの隠し場所を推理するものですが、私たち老人でも楽しめるものでした。11時間の園内滞在で足はパンパン、疲れはしましたが、あっと言う間でした。
    ホテル駐車場は、宿泊当日?翌12:00までは無料でした。
    1Dayパスポートで利用できないものが多くありますので要注意。白い観覧車など別途料金必要です。

    お礼

    質問に答えていただきありがとうございます。
    当日、是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モリモリさん

    モリモリさん

  • 回答日:2014-01-15

    長崎市内在住の者です。

    起点は電停の「天主堂下」付近にある駐車場からスタート?天主堂?
    グラバー園?孔子廟?オランダ坂?新地中華街(江山楼でチャンポン)
    ?出島?宗福寺?(ここまではすべて徒歩)ここで電車に乗り?
    平和公園?電車で天主堂下の駐車場に戻り終了。

    夜で時間があれば稲佐山に上り世界三大夜景の一つ、長崎の夜景を
    観賞。山へは車でなく、できればロープウェーの利用がお勧め。
    また、龍馬の「亀山社中跡」もありますが、階段が多く、到着まで
    時間がかるので、特別の思いがなければ、お勧めできません。

    以上ですが、私がまとめた長崎観光案内おサイトがありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/nagasaki.htm




    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/nagasaki.htm

    お礼

    質問に答えていただきありがとうございます。
    大変参考になります。
    ほとんどが私が予定していたコースで
    これで決めようと思います。
    ありがとうございました。(by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2014-01-15

    私も、上の方と同じ意見です。
    若干、中心部からははずれになりますが・・原爆資料館から長崎駅前を経由してグラバー園方面へ行く方が良いと思います。
    路面電車も比較的便利ですし、1日乗り放題のチケットを買えば楽だと思います。
    中華街も、江山楼のちゃんぽん美味しかったですよ。
    ちょっと割高でしたが、6年位前の旅行ですが当時一杯1500円くらいでした。
    時間をずらして行くとしても、夜は8時くらいには周囲のお店が閉店したりしてしまうので、もしも夜に食べるなら早めに食べた方が良いかと思います。
    私自身、行くのが遅くなって7時半くらいにお店で並んでいて後から来ていた人はアウトでした。
    長崎は坂が多いので、スニーカーで移動しましょう。
    海も近いから、時期的に日中は暖かい日もあるかも知れませんが風が強ければ海風を感じる事もあるかも知れません。
    グラバー園辺りは高台になっているので、景色は最高ですよ。

    お礼

    質問に答えていただきありがとうございます。
    路面電車の1日乗り放題是非利用したいと思います。
    それと中華街の「江山楼」のちゃんぽん、是非食べに行きたいです。

    チャンポン思えば何かお腹が空いてきました。(*^_^*)

    回答ありがとうございました。(by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2014-01-14

    駐車場は平和台公園の駐車場を利用して平和記念公園、原爆資料館、爆心地の公園と見学するとよいでしょう。龍馬が好きならば亀山社中、料亭花月、風頭公園の龍馬の銅像等・・・・
    中華街では江山楼のちゃんぽんがお薦めですが、他であれば安くておいしいところが長崎には沢山ありますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    中華街の「江山楼」のちゃんぽん、是非行きます。!(^^)!
    早く食べたいな?(*^_^*)
    コースも家族会議の参考にさせていただきます

    ありがとうございました(^_^)/~(by せーやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paopaojijiさん

    paopaojijiさん

PAGE TOP