旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

9月上旬一人旅。どのように過ごしたら?

  • 9月上旬一人旅。どのように過ごしたら?

    • 投稿日:2013-08-16
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。9月初旬に小笠原へ行く予定です。

    今のところ
    小笠原到着日:スノーケリング講習
    2日目:一日海のツアー(ドルフィンスイム、南島上陸等)
    に申し込んでいて、3、4日目は未定。宿はユースホステルを予約しています。

    小笠原の自然や空気をめいいぱい楽しめたらと思っていますが、3、4日目でもう1?2個ツアーを申し込むのも楽しそうだし、空き日をつくってのんびりすごすのもいいかなぁとも思い悩み中です(;O;)
    (ちなみに、短期間の一人旅をしたことはありますが長期間は初めて&小笠原も初めてです。体力は普通?すこし無い?くらい、ダイビングのライセンス等は持っていません。)

    島に到着してからや前日にツアーに申し込んでも間に合いますか?
    また、こんなツアーに申し込んだ、こんな過ごし方をしたらよかったよ、など皆さんのお知恵をお貸しいただけたらと思います。よろしくお願いします(>_<)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-17

    素潜り腕前は どのくらいでしょうか? イルカ素早いです
    できれば、行く前に練習したほうが良いです。

    体験ダイビングも面白いかも?

    ◇船中の過ごし方
    本読んでると 船酔いします。初日の食事持参する人が多い

    お礼

    こんばんは。快特さん、回答ありがとうございます♪

    一応、到着日のスノーケリング講習と2日目のツアーが同じところでざっくり教えてくれるらしいですが、未経験者なので多分イルカレベルの泳ぎはできそうにないです(-_-;)でも楽しみたいので、今度近くのプールにでも行ってみます。

    体験ダイビングも面白そうです!

    やはり初日の食事は持参する方が多いのですね。私も買い込んでから乗ります(^皿^)(by 五月雨apricotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-08-16

    ツアーではないですが、原付であちこちのビーチに行き、シュノーケリングしてきました。
    シュノーケリング道具(ダイバーなので自前)と、大きめの保冷バッグ(ボストン型)を持って行っていたので、
    スーパーの裏手あたりにあるお弁当屋さんで買った弁当と冷たい飲み物を入れて、出掛けました。
    一日借りても2000円くらいですし、ガソリンも、原付は燃費が良いのでたかが知れてます。
    船でしかいけないビーチもありますが、原付でもあちこち行けて、駐車場の心配もない。(レンタカーのネックはそこ)
    自分のペースでのんびり行けるし、それぞれのビーチにそれぞれの特色があり面白かったですよ。
    ビーチについてはネタばれはつまらないので書きません。でも、これだけは言わせてください。
    一見「えー!?」って風景の製氷海岸、ここはビーチとして見ると全く海に入る気にならないような場所ですが、シュノーケルをつけて海中を見ながらしばらく進んでみてください。
    私たちはそのビーチの雰囲気にうっかり帰ろうとしててしまうところでしたが、
    行ってよかった意外な場所ナンバーワンです。

    この原付ビーチめぐり、私たちは台風が来ているときに行ったので、荒れてる海でもぐって高額なお金を払うよりは…という、けっこう消極的な理由でしたが
    やってみたらとても楽しくて、この原付ビーチめぐりに2日間使いました(笑)。
    また、途中の山の中には絶景スポットもたくさん!
    夕方には山の上にあるウェザーステーションで夕日を眺めに行ったりしました。(歩くとかなりかかります)
    そのほか、山の中には遊歩道もたくさんあるので、ビーサンはメットインに入れて歩きやすいスニーカーでお出かけください。
    携帯ベープも役に立ちましたよ♪
    日にはかなり焼けるので、長袖の通気のいいラッシュガードや日焼け止めは必須です。

    原付の予約は、一応旅行前に問い合わせて1日分は先にして行きました。
    2日目は思いつきで当日「かーしーて♪」と行きましたが、普通に借りれました。
    確実に借りたいなら、予約していく方がいいと思います。
    ただ、けが人が続出しているそうなので、普段バイクに乗らない方でしたら十分お気を付けくださいね。

    お礼

    こんばんは。Nさん早速の回答ありがとうございます。

    虫と日焼けは気になっていたので、アドバイスいただけてとてもありがたいです。靴もどうしようか考えていましたが、持っていくことにしました!!

    製氷海岸は穴場なんですね(゜。゜)
    普段自転車移動なので原付は悩むところですが、小笠原の空気と道路事情を見つつ移動手段を考えたいと思います(^O^)(by 五月雨apricotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nさん

    さん

  • 回答日:2013-08-16

    五月雨apricotさん、こんにちは

    先月下旬から8月上旬にかけて小笠原に行っていました。
    父島に3泊しましたが、私も1日はドルフィンスイム(&兄島・南島)でした。
    それ以外ですと、やはり戦跡は見ておいた方が良いと思います。ガイドツアーが沢山ありますので、自分と合いそうな業者を選んでみてはいかがでしょうか?

    私のおすすめは「戦跡ガイド 板長」です。
    http://hakara-me.com/
    おそらく父島ではキャリア・実績ともに?1です。

    また、ナイトツアーも面白いですよ。運が良ければグリーンペペを拝めるかも! 私はこれも板長さんにお願いしました。満天の星をバックに写真を撮ってもらったりで、とても良かったです。

    あとは、素敵なビーチが沢山あるので、そこでのんびりするのも良いと思います。
    その際、できれば車かバイクがあった方が便利。村内循環のバスがありますが、本数が少ないです。
    レンタカーを申し込むのであれば早めに予約した方が良いです。

    おがさわら丸での長旅になりますが、飲み物と軽食を持ち込むと便利です。本やゲーム機を持参する人も多いですが、船が揺れていると酔う原因になるので要注意です。

    各種ツアーの案内などは、観光協会のサイトが便利です。
    http://www.ogasawaramura.com/

    旅行記でご紹介できればよいのですが、まだアップできていませんので(笑)ご容赦ください。

    【参考URL】http://www.ogasawaramura.com/

    お礼

    こんばんは。琉球熱さん丁寧な回答ありがとうございました。

    戦跡…考えていなかったです!海の方ばっかりに頭が向いていましたが、せっかくの小笠原なので戦跡や森をみるのも良さそうですね(^O^)星見るのも好きなので、ナイトツアーにも惹かれます♪

    ほぼペーパー(笑)なのでビーチは徒歩orバスで行ける範囲で頑張ってみます!そして今回は本は置いていきますっ!!

    ぜひ旅行記アップされた際にはお邪魔させてください(^_^)(by 五月雨apricotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

PAGE TOP