旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>父島>父島 Q&A掲示板>詳細

父島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

父島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

一人旅の女性でも楽しく滞在できるおすすめの宿教えてください

  • 一人旅の女性でも楽しく滞在できるおすすめの宿教えてください

    • 投稿日:2014-04-28
    • 回答:1

    締切済

    初めての小笠原諸島に女性一人でいきます。
    普段からバックパッカーであちこちまわっているので、できればユースホステルを検討していたのですが、あいにく私が訪問する日がユースホステルの休館日となっているため、ほかの宿を探しています。

    ドミトリーでも気にしません。一番は人と交流することなのですが、もしおすすめの宿があれば是非教えてもらえるとありがたいです。
    よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-04-28

    こんにちは。
    2年前の夏に子供と二人で小笠原に行きました。
    お盆でどの宿も混んでいたので、他に選択肢もなく「民宿ささもと」という宿に泊まりましたが、ここがとても快適な宿でした。
    はっきり言って施設はボロボロです。押し入れにふすまはないし、畳はすりきれているし、エアコンはあまり効かないし、部屋のドアに鍵はないし・・・。
    でも宿の主人はとても心あたたまる方で、遠くの釣り場に連れて行ってくれたり、子供の釣った魚を料理してくれたりしました。「今度はもっとすいている時にいらっしゃい、あちこち案内してあげるから」とおっしゃっていました。
    お盆時期なので宿泊客はダイバーが多かったですが、ふだんの時期は若いバックパッカーの方もいるのではないでしょうか。
    あいにくとドミトリー形式の宿ではないですが、夕朝食時には食堂で他の宿泊客と交流もできて楽しかったですよ。それからこの宿は、料理がとてもおいしかったです。

    問題のある投稿を連絡する

    まこぷんさん

    まこぷんさん

PAGE TOP