旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>美瑛(びえい)>美瑛(びえい) Q&A掲示板>詳細

美瑛(びえい)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美瑛(びえい) 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

札幌から美瑛に行きます

  • 札幌から美瑛に行きます

    • 投稿日:2013-08-06
    • 回答:3

    締切済

    9月上旬に北海道に行きます。
    午前11時頃にレンタカーで札幌を出発し、美瑛を回り、その日に札幌に戻ってくるという爆弾予定です(汗)。

    行き方についてですが、
    札幌から高速で旭川まで行き、237号線で旭川→美瑛→富良野と下がってきて、富良野から38号線で滝川で高速で札幌まで戻ろうかと思うのですが、他に近道というかもっとスムーズにいける方法ありましたら教えて下さい。

    また、
    9月の上旬でもラベンダーって見れますか?
    ひまわり畑も見たいのですが、9月上旬でもまだ咲いてますか?
    このファームだったら9月上旬でも見れますよ!という情報がありましたら
    教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    benurseさん

    benurseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-07

    benurseさん

    はじめまして、札幌から美瑛の日帰りちょっとハードになりそうですが、行こうと思えば可能は可能です。ただ、朝早めにでてくださいね。
    札幌から旭川方面へ高速で走り、旭川から美瑛まで下道で走られるのが一番最短じゃないかと思います。

    旭川から美瑛まででもだいたい50kmくらいありますので、余裕をもった運転で

    >>9月の上旬でもラベンダーって見れますか?
    ひまわり畑も見たいのですが、9月上旬でもまだ咲いてますか?
    このファームだったら9月上旬でも見れますよ!という情報がありましたら
    教えて下さい。

    9月にラベンダーはちょっと厳しいですね。どうしても見たいのであれば、富田ファームに行けはみられるかもしれません。
    ひまわりについては、少し古い情報ですが以前上富良野の日の出公園だったかな?
    にとてもきれいに咲いていました。ほぼ9月末でしたが・・・
    ひまわりは、畑の肥やしにするためなのか、ときどきたくさん植えられているところがあるようで、車で走っていると「こんなとこに」という場所でも植えられていました。ラベンダーは、たまに見た目が紫なのでサルビアを植えてあるところもあるので近くでよ?く見てくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-07

    ルートはベストだと思います。ただ出発時間が遅めなので、スケジュールが少しタイトになるかもしれません。

    旭川で特に予定がなければそのまま美瑛に向かい、マイルドセブンの丘(ナビによっては違う場所を案内されることもありますので、マイルドセブンの丘の看板を確認下さい)やジェットコースターの道も良いですよ。

    富良野に着くのが夕方近くになってしまうかもしれませんね。ラベンダーは無理ですが、ファーム富田は他の花もとても綺麗です。6月に行った時に温室に早咲きのラベンダーがありました。遅咲きのラベンダーがあると良いのですが・・

    ファーム富田は、9月は17時頃までなので、時間に余裕を持って行かれると良いでしょう。ひまわりは9月の頭ならぎりぎり間に合うかもしれません。お天気次第ですね。

    お盆を過ぎると朝晩めっきり涼しくなりますので、羽織る物や長袖の準備をお忘れなく。

    晩夏の北海道、楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    ロビンさん

    ロビンさん

  • 回答日:2013-08-07

    美瑛が好きで、いつも写真を撮っているものです。
    ルートは一番スムーズだと思います。
    高速使用ですから、問題は天候だけだと思います。渋滞はあまり考えなくてもよろしいかと。
    おそらく美瑛までは2時間?2時間半はかかると思います。それからお花だけならたくさんのファームがあるのでそう時間はかからないと思われます。でも、ご存知でしょうが美瑛は丘が綺麗です。有名な木がたくさんあり、そこを探しながら行くと結構時間がかかります。
    また、ラベンダーは9月は殆ど無いと思います。我が家のラベンダーももう終わりです。ラベンダーに似たサルビアが咲いている所もあると思います。写真を撮るとアップ以外はラベンダーの雰囲気にはなりますが。
    それと、最近、嵐のCMで有名になった五本の木がありますが、ここでは最近地主さんと観光客がもめております。そして哲学の木でも同じです。原因はまわりの畑に勝手に入り込み、畑を荒らし、マナーというよりモラルの問題になっているようです。折角の美しい風景を楽しみたい人達が多数だと思いますが、一部このような人達がいるようです。旅の恥はかき捨てでは済まないことになっているようです。

    問題のある投稿を連絡する

    n.arakiさん

    n.arakiさん

PAGE TOP