旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>宮城県>宮城 Q&A掲示板>詳細

宮城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮城 交通 Q&A 一覧へ戻る

新幹線チケットとプランニング

  • 新幹線チケットとプランニング

    • 投稿日:2013-07-30
    • 回答:5

    締切済

    神奈川県内より仙台に新幹線で出かけます。
    宿泊先は決まっているので、新幹線の往復チケットのみの
    希望です。JRみどりの窓口かチケットショップで購入以外で
    賢い購入方法はありますか。なるべく格安で手に入れたいです。

    また、帰りは会津に立ち寄りたいのですが、その場合で交通チケットの
    賢い購入方法を教えてください。

    会津に行く場合は、郡山下車でしょうか。そのあたりのアクセス方法も
    教えていただけましたら幸いです。

    仙台ではレンタカーで、毎年訪れている古川のほうまでお墓参りに
    行く予定です。出来れば最終日はレンタカーか列車にて鳴子温泉か
    銀山温泉かもしくはお勧めがあれば、温泉に立ち寄りたいと考えていますが
    いかがでしょうか。

    皆様お知恵をお貸しくださいませ、どうぞ宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-08-01

    JRのレール&レンタカーはいかがですか?

    駅レンとのセットで、乗車券が2割引き、特急券が1割引きになります。
    ただし、8月11日?20日は使えませんが・・。

    http://www.ekiren.co.jp/

    【参考URL】http://www.ekiren.co.jp/

    お礼

    キートス・メルシーさん

    ご回答ありがとうございます。
    情報をどうもありがとうございます。
    実はレンタカーはいつも仙台で利用しているところがあり、
    そちらが大変安価なので、
    上記の情報は利用したことがありませんでした。
    どうもありがとうございました。

    ミセスたかぼう(by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-31

    安く行くなら交通手段を変えるしかありません
    時間かかるけど 東京?仙台 高速バス  会津若松?東京 も高速バスあります

    お礼

    快特さん

    ご回答ありがとうございます。
    実に仰せのとおりでございます。
    その方法もありがたく検討させていただきました。
    普通列車で行くよりも千円以上安く、時間も1時間以上短縮出来ます。
    バスはすごいですね。乗り換えも少ないですし。
    しかし、、私事ですが、祖母を亡くして心身ともにどん底の時、大きな長距離バスの事故を見、それ以来トラウマとなっていて、長距離バスが無理のようです・・・
    貴重な情報をありがとうございます。
    トラベラーさんに相談すると、良い案や意外な案等々思慮深い意見や情報がいただけて本当にありがたく思います。

    ミセスたかぼう
    (by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-07-30

    ミセスたかぼうさんこんにちは

    JR東日本のえきねっとはご存知ですか?
    お盆の時期はダメですが、早めの予定がたっていれば、「トクだ値」というチケットがあって、13日前までに予約するのなら、その中の「お先にトクだ値」で予約すれば最大で35%引きになります。
    私は先月これを使って、岩手、仙台に行ってきました。
    盛岡までは「はやぶさ」だったので20%引きでしたが、あとは35%引きがつかえました。
    ただ、使える電車の設定があって仙台までだと「やまびこ」しか使えないのではなかったかしら?
    会員登録は無料なので、調べてみてはいかがですか?

    お礼

    クワドラさん


    ご回答をありがとうございます。
    実は直近で出発します。貴重な情報ありがたく存じますが、
    残念ながらその情報は利用できないようです。。
    「トクだ値」は、以前に利用させていただいたように覚えています。
    どうもありがとうございました。

    ミセスたかぼう

    (by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

  • 回答日:2013-07-30

    ミセスたかぼうさん
    初めまして、私は宮城県仙北の岩出山出身ですが、神奈川県に来て既に50年になります。
    時々は帰郷しますが、古川から北のお勧めは鳴子温泉や中山平温泉も有りますが、鳴子から少し山に入る「鬼首(おにこうべ)温泉」も良いですね。高原で空気は涼しく、綺麗です。今はどこもそうですが、往年の賑やかさは失い、ひっそりとしていますが、かえって、そんな所が良いのかも知れません。古川からレンターカーでい行かれるなら、国道47号線で鳴子方面に走ると、途中に「あら伊達な道の駅」に寄り、「ずんだ餅」や「しそ巻き」の試食をしてみて、良かったら買ってください。お土産に喜ばれます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/autumn-leaf/album/10689616/

    お礼

    オータムリーフさん

    ご回答、ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。素敵な旅行記でした。
    宮城にも神奈川にもご精通されていらっしゃり、素晴らしいと思います。
    我が家には宮城出身の祖父の揃えた鳴子こけしで溢れています。
    小さいころ、こけしにはあまり興味がありませんが、今は大好きです。
    色々な温泉地がありますね、有名な温泉地のちょっと逸れた温泉地が
    一番良い味を出していたりしますよね。
    どうも、ありがとうございました。

    ミセスたかぼう(by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-30

    家内の実家が岩手なので、鳴子温泉位しか知りませんが、鳴子の一駅先中山平の琢秀(たくひで)が私のお薦め旅館です。露天風呂が良いです。女将が気さくな方ですし仲居さんも親切です。リピーターの湯治客も多いようです。メジャーリーガーの岩隈君やさまぁーず大竹の色紙がかざってあったり、義弟の話では知る人ぞ知る有名人の隠れ宿らしいですよ。露天風呂付の部屋もありますし、宿賃もリーズナブルだと思います。紅葉の名所鳴子峡も車で5分程度で行けます。ご検討下さい。

    お礼

    kenichi291さん

    ご回答ありがとうございます。
    貴重な情報に感謝いたします。
    今回は宿泊先が決定しているため、利用はできませんが、
    別の機会にて検討したいと思います。どうもありがとうございます。
    紅葉の季節には良さそうですね。わくわくします。

    ミセスたかぼう(by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenichi291さん

    kenichi291さん

PAGE TOP