旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

美瑛 富良野 スケジュールについて

  • 美瑛 富良野 スケジュールについて

    • 投稿日:2013-07-16
    • 回答:5

    締切済

    今週の金曜に以前こちらで質問しお世話になりました北海道旅行に4泊5日で行きます。(夫婦と幼児)

    直前に手違いがあり2日目のホテルを変更したのでスケジュールがどうしたら良いのか分からなくなってしまったので教えてください。

    1日目 夕方 旭川空港→レンタカーを借りて旭川のホテル宿泊

    2日目 午前 旭山動物園→午後過ぎ 美瑛のパッチワークの丘と就実の丘へ→ 十勝岳温泉カミホロ荘宿泊 

    3日目 午前 パノラマロード→午後 富良野のファーム富田、アンパンマンショップ、ろくごう展望台、ジェットコースターの道、カンパーナ六花亭 →星のリゾートトマム宿泊

    4日目 11時までホテルでゆっくりして 登別グランドホテルへ宿泊

    5日目 18時45分の飛行機に乗るため新千歳空港へ

    教えてほしい事は3日目のスケジュールについてです。行きたい場所がバラバラの為どのように周ればよいのかが分からなくなってしまいました。
    パノラマロードもどこから見ていけば良いのかわかりません。
    そもそも、カミホロ荘から戻って観光するのも無謀なのでしょうか?

    4日目5日目は移動のみしかスケジュールに入れていませんが何かお勧めはありますか?

    あとこのプランでどこか牧場(外から見るだけでも良い)が見れるところがあればそれも教えてもらえると有難いです。

    宜しくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rinさん

    rinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-07-16

    地元民です。
    ?ジェットコースターの道は上富良野にあります。2日目、美瑛方面からカミホロ荘に行く時通ればいいです。美瑛から富良野方面に向かい、かんのファームを過ぎて次の交差点を右折です。上富良野のフラノーブルの近くに出てきます。
    ?カミホロ⇒カンパーナ⇒麓郷⇒トマムの方が経路が効率的です。
    ?トマム?登別は、高速で夕張経由という経路もありますが、日高・平取・苫小牧経由の方が風景がいいです。平取のアイヌ記念館や馬の牧場も見られます。日高町富川からちょっと厚賀方面に行くのもいいですよ。
    ?食は、苫小牧のマルトマ食堂やぷらっとがいいかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ジェットコースターの道も諦めなくてもいいかもしれませんね。
    もう少し調べて見ます。

    馬の牧場はみてみたいので日高方面から行ってみようと思います。
    マルトマ食堂も有名ですよね。楽しみにしたいです。(by rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2013-07-16

    一番ラベンダーが綺麗ですね
    富良野に流れるとはいえ、旭川からは、美瑛通って富良野なので、覚悟が必要かも
    昨日まで、美瑛、富良野でした
    ラベンダーは3分咲きかな
    週末はすごい人でしょうね
    月曜日は大丈夫かと!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    渋滞考慮して楽しんでこようと思います。(by rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2013-07-16

    こんにちは、富良野周辺の観光楽しんでください。
    旭川、上富良野、十勝岳、富良野、トマムの行きたい場所を地図にマークして、いくルートを事前に決めておいたほうが良さそうですね。更に、ナビもあるといいでしょう。ジェットコースターの道は、近くに行っても、その道とわからずに通り過ぎたりしますので・・・。
    4日目:トマムの朝は、早朝にゴンドラに乗って「雲海」を見に行くのがいいと思います。雲海が見れたなら、朝食を済ませたら、早々にチェックアウトして次の目的地へ行ったほうが・・・。(ホテルに温泉ないので)
    トマム-登別までは結構な道程です。高速道が全線通っているので便利です。馬を楽しむなら「ノーザンホース・パーク」、有名な競走馬を見たいなら「社台スタリオンステーション」がお勧めです。とちらも、苫小牧東IC付近で降りたらいいと思います。
    また、白老の国道36号付近は馬の牧場が多いです。登別温泉近くには牛や馬の牧場があります。(札内町)・・・見るだけなら。夕方には札内の牧場に鹿が現れたりします。
    登別に住んでいますが、登別温泉泊であれば、地獄谷や足湯のルートを散歩したり、その途中温泉街で土産店をのぞいたりで結構時間をつぶせます。夜には鬼花火(木・金のみ、期間限定)をやっていたりと・・・。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ジェットコースターの路は時間の関係で諦める事にしました。
    ナビはありますが初めての土地なので迷う事も考えルートを決めていったほうがいいですよね。

    登別温泉近くは牧場が多い場所なのでしょうか?
    夫が北海道ならではの雄大な牧場を外からでも眺めて見たいと言っていたので・・・。

    登別の鬼花火興味ありましたが泊まる日はやってないようで残念です。でも登別はいろいろ見るところがあるようなので楽しみにしています。(by rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukinohanさん

    yukinohanさん

  • 回答日:2013-07-16

    いつ、富良野美瑛ですか?
    全くもって車うごきませんよ特に来週土日
    3日目のファーム冨田を8時前にして、早々に麓郷に動くなら、可能です
    10時には、全くもって動かなくなってきます
    4時間渋滞もありえます
    美瑛富良野が土日じゃなければ、大丈夫です

    お礼

    回答ありがとうございます。

    2日目の動物園とパッチワークの路に行く日が日曜になります。
    3日目の富良野が月曜です。

    2日目が渋滞しそうですね。ちなみに今週行く予定です。
    (by rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2013-07-16

    おはようございます。1日・2日は全く問題ないですね。カミホロ荘は何度も泊まっています。十勝岳登山者が良く利用するホテルです。十勝から富良野は近いです。また、トマムも近いのでホテルの着時間を見ながら楽しめるでしょう。但し、申し訳ないのですが、このルートはいつも通過するだけで観光をしたことがありません。北海道のダダぴろい雄大さが観られるところです。トマムから登別は高速を利用することで短縮出来ますが距離は長いです。一般道だと一日掛かりですね。カミホロ荘に戻るのはおやめになった方が良いと思います。富良野?トマムは何方か詳しい方が教えてくれると思います。白老のアイヌ部落観光(有料)は如何でしょう。高速を途中で降りる事になりますが登別は直ぐです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    トマムからは高速を使おうと思います。
    白老のアイヌ部落観光も調べて見ようと思います。
    1日目2日目は問題ないと言っていただき安心しました。(by rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

PAGE TOP