旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

予約せずに入れる素敵なレストラン

  • 予約せずに入れる素敵なレストラン

    • 投稿日:2013-01-18
    • 回答:8

    締切済

    教えてください。

    1月21日、22日と

    ディズニーランド、シーに大人3人、小学生1年の子供1人の4人で行きます。

    シェフミッキーに行きたかったのですが、予約でいっぱいでした。

    ランチ、ディナー、どちらでもよいのですが、

    過去に行かれたレストラン(園内、園外でも)で、

    ここは良かった!(ショーあり、無しでも)と、おすすめのレストランを

    教えていただきませんか?

    ディズニーリゾートは、まだまだ初心者なので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norikumiさん

    norikumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-01-18

    下のTaxNaXです。
    修正と補足を。

    > 何が気になっているかと言うと、ディナーを摂ると、時間によっては
    > ディズニーシーのショーをオチェーアノのテラスから見る事ができる特典がある

    ディナーという縛りではなく、コースまたはブッフェ(オチェーアノ)の注文が条件でした。
    いい加減な情報ですみませんでした。

    シルクロードガーデンで気になっている食事を書き忘れました。
    平日限定のテイスティングランチです。
    2,000円ですし、場所代を考えればリーズナブルな方だと思います。
    但しこの食事はコースではないので、オチェーアノのテラスからショーを見る特典の対象外です。
    http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/silk_menu.html

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-01-18

    初めまして

    条件が緩く手放しで回答を求めると欲しい情報が得難いですよ。
    せめて予算と料理の種類、除外事項(経験のある場所など)は書かれた方が良いと思います。

    予算や好みが分からないので、好き勝手に書きます。
    既に3回行かれているという事なので、経験ありでしたらご容赦下さい。

    TDLで自分が良かったと思ったのは以下の通り。
    薦める基準は味と言うよりは雰囲気や楽しさです。
    (1)ザ・ダイヤモンドホースシュー
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/rst_slue.html
    ダイヤモンドホースレビューショーが行われていた時に3、4回行きました。
    観客も巻き込んでのコミックショー、カンカンダンスなど結構楽しめます。
    今はホースシュー・ラウンドアップというショーになっており、トイストーリーの連中が出ていますね。
    値段は随分高くなりました。以前は2千円くらいだったと思います。
    昔は当日予約だったんですが、今はオンラインで予約できるみたいですので、ご希望とは合わないかもしれません。

    (2)ブルーバイユー
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/rst_blue.html
    青い入江の意味で、(ご存知だとは思いますが)カリブの海賊のアトラクションの一部になっています。
    ロマンチックなレストランです。

    (3)グランマ・サラのキッチン
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/cc/rst_sara.html
    入口が小さい割に中が随分と広く、意外と空いている事が多いレストランです。
    クリッターカントリーの雰囲気も良く出ていて、アトラクション的な楽しさもあります。

    (4)チャイナボイジャー
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/rst_china.html
    食事の味と言うより、立地の雰囲気が好きです。

    TDSは以下の通り。
    薦める基準はTDLと同じく、雰囲気や楽しさです。
    (1)ユカタンベースキャンプ・グリル
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/rst_yucatan.html
    発掘現場のベースキャンプを模しており、雰囲気が素敵。
    以前は悪戯好きのサルが出没してたんですが、今はどうでしょう。

    (2)ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/rst_miguels.html
    インディージョーンズアドベンチャーの向かい。
    オフィシャルサイトだと分かり難いですが、デッキが良いです。
    天気の良い時は是非デッキで。(季節柄ちょっと寒いか?)

    TDSはアルコールもOKですし、大人にとっては雰囲気の良いレストランが幾つもありますよ。

    行き慣れた方に薦めるべきかもしれませんが、我が家はお昼に一旦退園してオフィシャルホテルに行く事があります。
    (1)カフェ・カリフォルニア
    http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/restaurant/california/event.html#yasai_l
    サンルート内です。リーズナブルでお薦めできますよ。
    今月は野菜のバフェですね。
    パークからの移動はディズニーリゾートクルーザーを利用します。
    これに乗るのも一種のアトラクションです。
    http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/accessmap/welcom.html

    (2)フォレストガーデン
    http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/restaurant/forestgarden.shtml
    一度だけ夕食を摂った事がありますが、上質のバフェでした。

    最後、利用した事がないので薦める訳ではありませんが、気になっているのはミラコスタ内のレストランです。
    (1)シルクロードガーデン
    http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/silk.html
    (2)オチェーアノ
    http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/oceano.html
    何が気になっているかと言うと、ディナーを摂ると、時間によってはディズニーシーのショーをオチェーアノのテラスから見る事ができる特典があるからです。
    1/22からファンタズミックは休演なので、使うなら21日でしょうね。

    こんなところです。

    お礼

    TaxNaxさん!

    漠然とした質問でしたが、とても細かく丁寧に

    回答いただきありがとうございました。

    早速、検索してみます。

    オンライン予約できるのもいいですね!

    嫁と相談して決めたいと思います。

    助かりました。

    今後ともよろしくお願いします(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-01-18

    キャラクターグリーティングが目的ならランドのリロがいいと思います。たくさんのキャラが必ず席に来てくれます。一番舞台に近いS席は予約でいっぱいですので、舞台に遠いB席でもいいと思います。

    あとランドでしたらプラザレストランがエントランスにもモンスターインクにも近く何かと便利です。ハンバーガーとフライドポテトなら子供も喜ぶのではないでしょうか?
    コカコーラが運営知るので味は普通ですが座席数が多いので必ず座れます。
    トイレも店外にもあり、急いでいるとき便利です。

    お礼

    ざっちさん!

    ありがとうございます。

    キャラクターグリーティングもいいですよね。

    甥っ子が喜ぶと思いますので調べてみます。

    これからもよろしくお願いします。(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ざっちさん

    ざっちさん

  • 回答日:2013-01-18

    私が、滞在中に必ず利用するレストランは、ランドだと、カントリーベアの隣にあるカレーなどのお店のハングリーベアレストラン、ここならお子さんでも気軽に食べられます。時間など気にしないでも食べられると思います。私は、昼でも夕方でも並んだ事ないので…。
    あと、あちこちのお店でピザもありますけど、それも手軽に食べられるのでお勧めです。パレードの待ち時間などに…。
    あと、もしネットで予約するのだったら、ポリネシアンレストランのショー付きのランチやディナーが、楽しめるかと思います。

    シーで必ず利用するのが、中華料理のヴォルケイニアレストラン、ここのチャーハンや唐揚げがお勧めです。ショーを観ながらだったら、ダッフィーのショーが見れるケープコッド・クックオフが、お勧めです。ハンバーガー類のお店ですけど、時間を少しずらせば、並ばすにのんびりと食べる事が出来ます。私が、昨年5月末に行った時も空いていました。
    パスタだったら、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテが、お勧めです。座席によっては、ショーなどが見れます。パスタもスペシャルセットなどがあってお勧めです。

    この時期、冬限定のおでん等もあるみたいです。色々と食べ歩くのも楽しいかも知れません。

    私の所にもアルバムなどUPしてありますので良かったら見て下さいね。

    お礼

    みゆきさん!

    ありがとうございます。

    ネット予約でのポリネシアンレストラン、いいみたいですね!

    候補ですね。

    みゆきさんのアルバムものぞきに行かせてもらいますね!

    今後ともよろしくお願いします。(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2013-01-18

    園外のレストランなら、ディズニーランドホテル内のレストランはどうですか?
    ラウンジは予約不要です。

    効率良い回り方と同様に、こちらも旅行記に書きましたので、参考にしてみてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ponopono/album/10551419/

    お礼

    ponoponoさん!

    ありがとうございます。

    早速、旅行記を拝見させていただきますね。

    大阪から行くのですが、甥っ子が初めてなので

    こっちが、張り切ってしまってます^^

    今後ともよろしくお願いします(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponoponoさん

    ponoponoさん

  • 回答日:2013-01-18

    こんにちは!
    我が家は園内ではアトラクション優先で予約制のレストランだと時間の制約で効率よくアトラクションに並べなくなってしまう為食事先を決めないで
    その時々で食べたいものや混雑状況で行きあたりで選んでいます。
    園外なら 隣接するイクスピアリ内のレインフォレストカフェがお勧めです!
    楽しんで来て下さい!

    【参考URL】http://www.rcjapan.com/rfc/

    お礼

    ryu1さん!

    ありがとうございます。

    そうですね...せっかくのディズニーリゾート

    目一杯、楽しみたいですよね!

    嫁さんと相談していろいろ考えてみます。

    今後ともよろしくお願いします(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryu1さん

    ryu1さん

  • 回答日:2013-01-18

    パーク外はわならないのですが…

    シーなら、ダッヒィーとミッキーのショーをみながら食事ができるレストラン、ケープコッド・クックオフです。
    価格も安く、かなりおすすめです。
    ただ、お昼時は混雑していて待つ覚悟が必要です。

    あとは、二万マイルの近くにある、ヴォルケイニア・レストランです。
    中華のお店ですが、比較的いつも、すいています。


    ランドなら、クイーン・オブ・ハート。
    ダンボの近くにある、レストランですが、ここは、イベントに合わせておすすめメニューがでるので、おすすめです。
    あと、カリブの海賊のとなりにあるブルーバイユー・レストランもカリブの海賊の雰囲気が味わえていいと思います。

    たのしんできてください!

    お礼

    yu-riさん!

    ありがとうございます。

    ケープコッド・クックオフ

    狙い目ですね。

    いざ、情報を集めると、目移りしてしまって結局、失敗...

    ってことが多いので、今回は嫁と相談して絞って行こうと思います。

    今後ともよろしくお願いします(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yu-riさん

    yu-riさん

  • 回答日:2013-01-18

    シー内だと、SSコロンビアダイニングルームのランチのスペシャルコースはお薦めです。
    大人6300円・子供2550円と少しお高めに感じますが、「ショー鑑賞エリア入場券」と「ファンタズミック!コレクタブルスプーン」が付くので、ショー観賞の場所取りの必要がなく、非売品のスプーンがゲットできることを考えると、なかなかお得だと思います。
    それに、きちんとしたサービスでの提供ですので、優雅な気分も味わえます。

    ランド内は、ポリネシアンテラス・レストランのランチショーがお薦めです。
    これは、HPから予約できると思います。
    今はどうだかわかりませんが、5年くらい前は、全キャラクターが各テーブルをまわってくれました。

    1月は、そんなに激混みではないと思いますが、
    けっこう寒さにやられて、弱ってきます。
    防寒対策は、ばっちりで来られたほうがいいと思います。


    楽しい旅を♪

    【参考URL】http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/fantasmic/menu/

    お礼

    みいみいさん!

    ありがとうございます。

    さっそく、ポリネシアン・レストラン

    検索してみますね。

    また、寒さの事にも、お気遣いいただきうれしいです。

    楽しんできますね。(by norikumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みいみいさん

    みいみいさん

PAGE TOP