旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>関西空港・泉佐野>関西空港・泉佐野 Q&A掲示板>詳細

関西空港・泉佐野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

関西空港・泉佐野 空港 Q&A 一覧へ戻る

関空のラウンジの利用について

  • 関空のラウンジの利用について

    • 投稿日:2012-11-21
    • 回答:6

    締切済

    関空発着のツアー参加のため、羽田から関空に向かいますが、集合時間の2時間半前についてしまい、ラウンジで時間をつぶそうと思いましたが、集合時間になるまで飛行機のチケットがもらえないため、中のラウンジは利用できません。
    プライオリティパスがあるので、大韓航空の外のラウンジが使えるようですが、関空発のチケットがないと利用できませんでしょうか?
    クレジットカードラウンジもチケットがないと入れませんでしょうか?
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hatokoさん

    hatokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-11-22

    びじょんさん 今日は、大変申し訳ありません一度も関空も利用した事が有りません、お力になれなくて御免なさい。又宜しくお願いします。

    気をつけて・・・?

    お礼

    いえいえ、今後もよろしくお願いします。(by hatokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    間欠泉さん

    間欠泉さん

  • 回答日:2012-11-22

    再三再度申し訳有りません。
    私の早とちりでした。
    集合時間の2時間半前ですね!
    申し訳有りませんでした。

    お礼

    いえいえ、お陰で勉強になりました。
    来年もせっせと旅行をしようと思っていますので、
    今後もよろしくお願いします。(by hatokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-11-22

    再度で申し訳有りません。
    もしご納得されているならそれで良いのですが
    余計な事でしたら申し訳有りません。

    関空のカウンターの開始時間に関してはカタール航空のホームページに
    下記の様に書かれています。

    ”空港へはお早めにお越しください。
    海外の空港にはご出発予定時刻の3時間前にお越しいただくことをお奨めいたします。
    また、成田空港は3時間前、関西空港は2時間30分前よりご搭乗手続きを開始致します。

    成田空港

    第1ターミナル南ウィング出発ロビー4F「 I 」カウンターにてご搭乗手続きを承ります。
    成田空港でのご搭乗手続きはご出発の3時間前より開始いたします。

    関西空港

    国際線出発ロビー4F「A 」カウンターにてご搭乗手続きを承ります。
    関西空港でのご搭乗手続きはご出発の2時間30分前より開始いたします。

    羽田空港から関西空港にてお乗り継ぎの場合

    全日空および全日空コードシェア便で羽田からお乗り継ぎのお客様は、羽田空港ターミナル2の国内線チェックインカウンター内、国際線乗り継ぎカウンターにてチェックイン手続きをお済ませください。
    尚、羽田からお乗り継ぎの場合、受託手荷物は最終目的地までお預かりいたしますが、ご搭乗券は関西国際空港にて再度お手続きが必要となります。”


    叉、東京⇔関空 の国内線の航空券、
    通常カタール航空の国際線の航空券を購入される方はANAなら片道¥11000、JAL¥20000で追加できます。自分で手配された方が更に良い条件で購入出来るので有ればそれはそれで良いと思います。
    ただ少しその旅行会社の人は不親切(説明不足)なのか、
    経験不足なのか、感じがします。

    参考の為とは言え、余計な事だったかも知れません。
    申し訳有りませんでした。


    【参考URL】http://www.qatarairways.com/jp/jp/at-the-airport.page#

    お礼

    こんなに詳しくありがとうございます。
    国内大手の旅行代理店ですが、
    関空発着のツアーに参加される方がいないからなのか、
    申し込んだ時にまだパンフレットもできてなかったからか、
    それとも無知なだけなのか、
    関空までの荷物やチケットに関しては何のアドバイスもありませんでした。
    関空までのチケットは往復の定価料金です。
    ツアー参加は初めてなので、とても勉強になりました。
    ありがとうございました。(by hatokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-11-21

    こんにちは!
    確かに外に有るカード会社のラウンジにはカードと搭乗券を見せて下さいと書いて有りますがクレジットカードを見せればチェックイン前のEチケットや日程表でも入れてくれます。
    ですが普通ツアーで2時間前集合と書かれていても3時間?2時間半前には係員は来て準備していると思います。
    お客様に2時間前と言っておきながら係員も丁度2時間前に来る様では弛んでいます!
    活を入れて上げて下さい。

    そう言えば羽田⇒関空の航空券は自分で手配ですか?
    普通は関空からの国際線に付いいるケースが多いです。
    どのみち集合が有るから事前に中には入れないと思いますが
    国内線のチケットが国際線に付いてるのか?
    係員は何時に来るのか?
    一度旅行会社に問い合わせてみたら如何でしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    出発の2時間前に集合ですが、私が集合時間の2時間半前に関空についてしまうんです。
    ビジネスクラスなのでチケットだけもらえば中で待てますが、カタール航空のカウンターが9時過ぎにオープンだとかで、無理だと言われました。
    なので、それまでご飯でも食べて待っててくださいと言われましたが、2時間近くもお店にはいられないのでラウンジを探しました。
    それと、
    羽田=関空のチケットは、自分で別に手配しました。
    ツアーが「関空発」だったからだと思いますが、ツアーを申し込んだ時に、自分でとられますか?と言われただけでした。
    とりあえず、日程表とプライオリティパスを見せてみます。
    ありがとうございました。(by hatokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-11-21

    プライオリティのKALラウンジは、いつも利用してますが、チェックイン前でもツアーの日程表で利用できます。
    もちろん、Eチケットでも大丈夫です。

    お礼

    ありがとうございます。
    Eチケットは集合時に渡されるそうなので、日程表を見せることにします。
    関空は初めてなので、助かりました。ありがとうございました。(by hatokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachannさん

    sachannさん

  • 回答日:2012-11-21

    初めまして。ふろすとと申します。
    大韓航空のラウンジは、ネットで確認したところ、チケットが無くても入れる国際線ターミナル3階(ユニクロの近く)にあります。かなり奧にあって、解りにくいみたいです。
    クレジットカードラウンジは3つが、保安検査や出国手続きを終えないと利用できない場所にあります(私はこちらは利用したことがあります)。でも大韓航空ラウンジ近くに、到着や乗り継ぎの際、チケット半券とクレジットカードを提示すれば利用可能なラウンジが1つあるようです。

    【参考URL】http://homuhomugo.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

    お礼

    ありがとうございます。
    リンク先も勉強になりました。
    中に入る前にラウンジを利用することがないので、全くわかりませんでした。
    ありがとうございました。(by hatokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふろすとさん

    ふろすとさん

PAGE TOP