旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪 交通 Q&A 一覧へ戻る

関西空港の駐車場

  • 関西空港の駐車場

    • 投稿日:2012-10-14
    • 回答:6

    締切済

    5泊6日で関西空港を利用するのですが、駐車場をどこの業者さんがいいのか迷ってます。

    安くておすすめの駐車場があれば教えて下さい。

    車は、空港までとりにきてくれるとこがいいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-11-05

    司パーキングがオススメです。
    車の引き渡しも出発ロビー階なので、楽です。
    ネット割引や事前割引もあります。

    072?424?8223
    www.tukasa-p.com/

    お礼

    お礼が遅くなりすみません

    ありがとうございます☆

    参考にさせていただきます。(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cha-a-chaさん

    cha-a-chaさん

  • 回答日:2012-10-18

    こんにちは、☆MINI☆さん

    ご質問にお答えします。

    Q:6泊7日置く場合 フライトポイント使ったら 5泊分の料金でいいってことですか??(*^^*)

    A:その通りです。フライトポイントを使えば、7日置く場合は6日分で済みます。ですが、フライトポイントは40ポイント必要ですから、駐車場を利用する前に、関空を二往復利用してポイントをゲットしておかなければなりません。


    Q:駐車場は関空にとめるってことですよね??

    A:そうです。普通に送迎などで利用するのと同じ駐車場(第1?第4)に停めます。帰ってきたときにすぐに分かるよう、停めた場所を写真で取るとか、メモしておきましょう。

    今年の2月に札幌に2泊3日で行った際には、帰ってきたら、運転席の窓が全開でビックリ!どうやら閉め忘れて行ってしまったようですが、何も盗られていませんでした。

    細かい話ですが、駐車料金はお手持ちのクレジットカードで支払えますから、現金不要、ポイントゲットできます。

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2012-10-17

    こんにちは、☆MINI☆さん

    すでに「たらよろ」さんが回答されていますが、私も関空直営駐車場をお勧めします。

    私もKIXカードに加入して、家族旅行の際には直営駐車場を利用しています。KIXカードは、以前はKANKU CLUBカードというクレジットカードでしたが、今はクレジット機能がなくなっています。入会無料、会費無料です。
    http://www.kansai-airport.or.jp/kc/guide/

    このカードで関空直営駐車場が25%割引になります。
    また、40フライトポイントで24時間分無料になります。フライトポイントは国内外に拘らず、関空を1回片道利用するたびに10ポイント獲得できますので、2往復すれば40ポイントとなり、駐車場24時間が無料になります。

    また、関空内のレストラン等で3000円以上利用すると駐車場2時間分が無料となります。

    これらはすべて重複して利用できます。

    車は自分で駐車場に入れるので、他人に運転されることもありませんし、送迎を待つ手間もありません。車上狙いがちょっと心配ですが、結構車が出入りしているし、今までに被害にあったことはありません。

    5泊6日なら7500円ですが、関空まで、電車で行くと天王寺からでも往復2060円ですから、4人家族ならもう断然関空駐車場が便利で速くて安いです。

    【参考URL】http://www.kansai-airport.or.jp/news/120608/poster.gif

    お礼

    ありがとうございます(^o^)

    6泊7日置く場合 フライトポイント使ったら 5泊分の料金でいいてことですか??(*^^*)

    駐車場は関空にとめるてことですよね??(*^^)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2012-10-15

    こんにちは、MINI様。

    関空のパーキングですが、やっぱり一番近くて安心なのは、関空直営の連絡橋を渡るだけのパーキングだと思います。
    今までは、少し他の民間に比べるとお高かったですが、
    7/1から料金が値下げされ、今までよりかは割安になりました。
    また、無料で作れるKIXカードがあると、更に25%引きになります。
    6日間だと通常だと上限で10000円だと思います。
    KIXカードを使うと7500円、、、、なので、民間の業者さんを使うのとそんなに遜色ないんじゃないかな??
    なんて思っているのですが。。。

    とはいっても、民間業者の値段は全然わからないので、参考程度に他のかたの回答も合わせてご検討くださいね。

      たらよろ

    【参考URL】http://www.kansai-airport.or.jp/news/120608/index.html

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます(^o^)

    そんなのがあるんですね~☆初めてしりましたぁ

    調べてみます(^^)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2012-10-15

    ☆MINI☆さん、こんにちは!
    関空の駐車場業者ってたくさんあるので悩んでしまいますよね。

    私も関空も伊丹も必ず駐車場業者を利用しています。
    車種や日数によって微妙に金額が異なるので、初めはその都度比較して安い業者を選んでいました。
    4?5社を利用しましたが、サービス的な部分はどこもほとんど同じだったように感じています。

    でも現在では「JPパーキング」というところに決めています。
    関空と伊丹の両方に営業所があって、1回利用する毎に次回の割引クーポン券をくれます。貯めたクーポン券枚数に応じて相応の割引があります。
    1枚→300円割引、3枚→1200円割引、5枚→2000円割引、7枚→2600円割引、8枚→3200円割引、10枚→5000円割引、
    貯めたクーポン券は関空でも伊丹でも使えます。

    結論としては・・・
    駐車場利用が今回1回きりなら、比較するサイト等(http://www.p24-365.com/airport/parkinglist/kansai.htm)で調べて最安値のところを選択する。
    今後何回も利用するなら「JPパーキング」のように割引制度があるところを選ぶのが良いのではないでしょうか。

    【参考URL】http://www.jcoltd.com/kansai/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます(^o^)
    そこの業者さんも悩んでました☆

    詳しく教えてくださりかなり助かります☆

    そちらも検討させていただきますね(*^^)
    本当たくさんレンタカーやさんもありどこがいいのかかなり迷いますよね( >_<)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

  • 回答日:2012-10-15

    関空内にあるアクトツーリストの駐車場サービスがいいと思います。
    受け取りも簡単だしとても便利です。

    詳しくはURLからHPを参照してください

    【参考URL】http://www.act-tourist.co.jp/parking.html

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます(^o^)

    検討してみます☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikeさん

    mikeさん

PAGE TOP