旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>名護>名護 Q&A掲示板>詳細

名護×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

名護 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

名護のゆんたくできる居酒屋さんと民謡酒場さがしています

  • 名護のゆんたくできる居酒屋さんと民謡酒場さがしています

    • 投稿日:2012-06-06
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。

    沖縄が大好きで、何度も沖縄に通っている中高年(女性)二人で今月名護に行きます。
    地元の方と気軽にゆんたく出来る居酒屋さん、民謡酒場を探しています。

    以前行った名護の前(そんな名前だったと記憶しています)は今は営業していないと聞きましたが、その他で知っているのは、恋の花です

    その他にもあると聞いたのですが、探せませんでした。

    二人とも沖縄ファンクラブに在籍、沖縄の方とのゆんたくが大好きで、沖縄の歴史、文化、音楽にもとても興味があります。エイサー、三線の見学が出来るところなど(おじゃまでなければ)教えてもらえるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-06-07

    多分、相当の沖縄通なんでしょうね。この質問に答えられる人はなかなかいないんじゃないでしょうか。
    一般の旅行者で沖縄の文化に触れる体験ということなら、琉球村や那覇市内のテンブス沖縄が浮かんだのですが、そんなレベルの質問じゃないですよね。あとできることといえば、離島の民宿とかでなじみの宿を作って、親しくなるでしょうか。
    ところで、質問にはないですが、焼き物とかはお好きですか。私は、やちむんに少しはまりました。日本の焼き物は、一般に陶器も磁器も、組み合わせて使うのがいいとされています。私もそう思いますが、沖縄の焼き物はそれができない。というか、全部、沖縄の焼き物じゃないと満足できなくなるんです。これは沖縄の大きな特徴だと思います。人間国宝も生んでいますし、こちらの方も、機会があれば、目を向けてもらえればと思いました。

    お礼

    たびたび様 
    返信ありがとうございました。

    通というほどではありませんが、ガイドブックに載っている所は概ね行っていて、もう少し沖縄を深く知りたいと思っています。

    短い滞在期間なので、今回は沖縄の方との触れ合いを優先したいと思っています。

    沖縄の焼き物も味わいがあって好きです。
    焼き物に詳しいドライバーのタクシーに乗る予定なので、数箇所は寄ってもらえると思います。
    教えていただいたおかげで、違う視点で焼き物を見学する楽しみも増えました。
    ありがとうございました。

    (by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

PAGE TOP