旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>岩手県>岩手 Q&A掲示板>詳細

岩手 温泉 Q&A 一覧へ戻る

日帰り温泉の はしご

  • 日帰り温泉の はしご

    • 投稿日:2012-06-01
    • 回答:2

    締切済

      9月上旬に、盛岡か北上か花巻から、1日で、路線バスだけを利用して、
    「大沢温泉」と「瀬見温泉」の両方の温泉の、日帰り入浴のはしごをしたいのですが、可能でしょうか?   可能な場合、どちらの温泉を先に行く方が、良いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-06-04

    瀬見温泉は、行ったことがないのですが。山形なので、どちらにしても、花巻からバスで行く大沢温泉をどうやって早く済ませるかでしょう。たぶん、出来なくはないと思いますが、かなり無駄になる可能性があります。
    私は、同じバス路線で、大沢温泉、その奥の新鉛温泉と回ったことがありますが、一日たっぷりかかりました。大沢温泉は写真で見ると青い色の露天がきれいで行ってみたくなりますが、この青い色は人工のものです。ですから、あまりじっくり眺めるといったものではありません。新鉛温泉の風呂は立ってはいる、日本で一番深い風呂といわれる温泉。露天ではありませんが、半分地下に降りるような場所に高い天井の風呂場の雰囲気は今でも新鮮な思い出となっています。
    また、花巻温泉卿というと大沢温泉とかが含まれるのですが、狭い意味での花巻温泉というと、これは台温泉という、むしろ花巻温泉のルーツのような場所があって、バス路線が違っていますので、こちらまで範囲を広げるとさらに時間がかかります。私は日を改めて行ってみましたが、こちらの湯は湯花がきれいで、これも違った印象を持ちました。
    瀬見温泉を知らないので、一方的になるかもしれませんが、大沢温泉だけで花巻温泉を済ませてしまうのはあまりにももったいないと思います。

    お礼

    大変ありがとうございました。  是非 参考にさせていただいて、旅行をしたいと思います。  お礼まで!!(by haru04さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-06-02

    瀬美温泉(岩手県)ではなく瀬見温泉(山形県)で宜しいでしょうか?
    時刻表を見ていないのではっきりとは言えませんが恐らく日帰り入浴はしごは可能かと思われます。しかしながら可能な限り盛岡か北上か花巻の出発時間が早いほうが良いでしょう。ご存知かと思いますが、現在書店に並んでいる雑誌「自遊人」(5/25発売 1050円)には平日日帰り入浴無料温泉パスポートが付いていて11/30まで利用出来ます。平日無料温泉パスポートを利用するなら瀬見温泉貴至楼(入浴時間10:00?14:30)、大沢温泉(入浴時間7:30?20:30)なので瀬見温泉を先に行かれたほうが良いかと思います。温泉パスポートは土日祝は大沢温泉は利用不可、瀬見温泉貴至楼は半額の250円で利用可能です。恐らく瀬見温泉までの路線バスはないと思われます。JR陸羽東線の瀬見温泉駅を降りて徒歩10?15分ぐらいで瀬見温泉街に着きます。瀬見温泉貴至楼のほぼ斜め前に共同浴場もありました(入浴はしていないですが)瀬見温泉街を散歩だけなら15分もあれば廻れます。大沢温泉は1件宿ですが敷地が広く、いくつか温泉があり少し離れていて各温泉に入るときは着替えなければならないです。

    【参考URL】http://www.jiyujin.co.jp/onsen/pass.html

    お礼

    ありがとうございました。  とても参考になりました!!(by haru04さん)

    問題のある投稿を連絡する

    teraさん

    teraさん

PAGE TOP