旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>滋賀県>長浜>長浜 Q&A掲示板>詳細

長浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長浜 名所・史跡 Q&A 一覧へ戻る

滋賀県長浜市の黒壁スクエアというところに行くのですが、自由散策の時間が、1時間弱しかないので、短い時間の中で、ここだけは行っておいた方が良いという、お勧めの場所とか、ショッピングのお店とかはありますでしょうか?

  • 滋賀県長浜市の黒壁スクエアというところに行くのですが、自由散策の時間が、1時間弱しかないので、短い時間の中で、ここだけは行っておいた方が良いという、お勧めの場所とか、ショッピングのお店とかはありますでしょうか?

    • 投稿日:2011-09-25
    • 回答:3

    締切済

    滋賀県長浜市の黒壁スクエアというところに行くのですが、自由散策の時間が、1時間弱しかないので、短い時間の中で、ここだけは行っておいた方が良いという、お勧めの場所とか、ショッピングのお店とかはありますでしょうか? 出来れば前もって決めておきたいので…   ちなみに、黒壁ガラス館と、江・浅井三姉妹博覧会は、ツアーに付いているので、それ以外でお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sette7さん

    sette7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-02

    時間が短いので、サッとスクエアを流しながら見て気に入ったところで時間をとってはいかがでしょうか?そんなに広くはないのでこれくらいは出来ると思います。人がいいものが他人にとっていいとは限りませんし、何もなかっても自分の納得のいく旅をされると良いでしょう。珍しいところでは、涼しい季節なら、フナの荒(刺身を採った後のフナ)を買ってはいかがですか?お味噌汁に入れると結構いいお味がでます。しかも安い。

    お礼

    貴重なご意見を有難うございます。 いつも買い物となると結構のめり込んでしまい、大体は時間が足らなくなってしまうほうなので、なるべく、要領よく回ろうと思っています。フナのお刺身は大好きなのでフナの荒が売っていたら是非買いたいです。なまもので買うものがいろいろあった場合は少し心配なので、家から保冷剤を持っていこうかと思案中です。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonbiriarukoさん

    nonbiriarukoさん

  • 回答日:2011-09-26

    今年行ってきましたが、
    芋平でお土産を買いました。夕方5時には店が閉まります。
    翼果楼で焼鯖寿司を食べました。おいしかった。
    毛利志満は近江八幡で夜行きましたが、近江牛は最高でした。
    興味があればNHKゴウ姫のお市と3姉妹の博覧会を行っていました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hiptakei/album/10578518

    お礼

    お礼が遅くなってしまいすみません!芋平と翼果楼は、しっかり地図でチェック致しました。昼食は、ツアーに着いているのですが、焼鯖寿司ぐらいならさらに食べれそうなので、寄りたいと思います。ここのお店は、とっても趣のある建物ですね!! URLを拝見致しました。3日間でたくさん回られてビックリです。どの写真も綺麗にとれていてうらやましいです(私はいつもピンボケなので…) 未だに写真をパソコン画面にどうやって乗せるのか分からない私です(・・?(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-26

    お家に食べ物でのお土産などをお考えでしたら、毛利志満さんという近江牛のレストランがここの一角にお店を出してます。お値段もそれなりにしますが、近江牛、おいしかったです。
    多少お土産(牛しぐれとか)もあるかもしれません。

    オンラインで買えるようですが、お店に確認してみて下さい。
    http://oumi-usi.co.jp/restaurant/menu2.html

    そうでなければ、ふらふらと見て歩くと、ちょうど小1時間で全部回れるくらいだと思います。そんなに長い距離ではないですし、ささっと見てカフェでお茶でもいいかもしれません。

    http://www.kurokabe.co.jp/shop/index.html

    ここで前もって興味がありそうなところをピックアップされておいてもいいかもしれませんね。

    お礼

    返信をいただいて有難うございます。添付して頂いた2つのURLを早速拝見しました。毛利志満さんの近江牛レストランの肉はすごーく美味しそう!! 昼食は出来ることなら是非ここで取りたいのですが、残念なことにツアーなので、昼食場所は既に決められてしまっているのです。でもせっかく教えて頂いたので、牛肉しぐれだけでも買いたいです! 黒壁スクエアのホームページにある地図を印刷して、お店をしっかりチェックしておきたいと思います。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    love_travelさん

    love_travelさん

PAGE TOP