旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>山梨県>小淵沢>小淵沢 Q&A掲示板>詳細

小淵沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

小淵沢 交通 Q&A 一覧へ戻る

小淵沢から嬬恋村大笹へのルート

  • 小淵沢から嬬恋村大笹へのルート

    • 投稿日:2011-08-04
    • 回答:1

    締切済

    お世話になります。

    東京品川から車で出て、8月7日に小淵沢でのイベントを観て、夕方6時頃に出発、嬬恋村大笹に向かいます。
    小海線沿いに佐久に出てのルートで友人の待つ大笹に向かおうと思っていますが、
    道の難度、時間など、どんなもんでしょうか?
    60半ばを過ぎ、毎日曜日は買物ドライブはしてますが、最近の2,3年は、遠出は年1回500Km程度の腕です。
    今回は皆都合が悪く一人旅となりました。
    WEBで検索したら110Km/4時間近い時間となり、何で!と思っています。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ダンさん

    ダンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-08-06

    初めまして。山梨在住で実家長野ですので年数回軽井沢にいきます。
    小淵沢からですと佐久ルート、下諏訪ルート、高速で更埴を回るルートがあります。時間的にはどちらもあまり変わらないかなと思いますが高速が嫌でなけれ中央道で岡谷ジャンクションから更埴ジャンクション、そのまま軽井沢まで抜ける道が30分くらいですが早いかなと・・佐久ルートをお考えでしたら少しでも時間短縮になるのは小淵沢から一旦中央道で長坂インターまで戻って長坂から一般道で県道28号線?国道141線に抜ける道の方がいいかと思います。141線は途中くねくねした道が続きますがゆっくり行かれれば大丈夫です。ただ夜間は照明なく暗いと思います。嬬恋大笹は軽井沢から鬼押しハイウエイ抜けた方が近いと思うのですがすみません、こちらは不慣れです。どちらにしても3時間以上はかかると思います。

    お礼


    rinmaruさん

    ご教示ありがとうございます。
    高速を使うルートを使うか迷っておりました。
    平面地図ではわからない事が多く、距離よりも運転のしやすさを考慮して
    高速にしようかと思います。
    中軽から大笹は昔に良く行っておりますので、夜でもあまり心配しておりません。

    ありがとうございました。

    (by ダンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinmaruさん

    rinmaruさん

PAGE TOP