旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>屋久島>屋久島 Q&A掲示板>詳細

屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

屋久島  Q&A 一覧へ戻る

田代別館のレンタル道具

  • 田代別館のレンタル道具

    • 投稿日:2011-06-11
    • 回答:2

    締切済

    この夏に、はじめての屋久島へ行く予定です。

    縄文杉を目指すトレッキングツアーに参加予定ですが、レインコートと靴は現地でレンタルしようと思っています。
    宿泊先は値段の安さから「田代別館」を検討中です。このホテルにもレンタルの道具があるようなのですが、
    どなたか田代別館でレンタルされた方いらっしゃいましたら、コンディション等どうだったか教えてください。
    実際に借りた方のクチコミが全然見つからなくて・・・。

    登山用具レンタルの専門店で借りたほうが、ちゃんとお手入れされてますかね・・。でも返す手間を考えたらホテルで借りたほうがいいかな、と思ったり。。。

    ちなみに、どこのメーカーのものが揃っているのか質問するためにホテルの公式HPの問い合わせフォームからメールしましたが、あて先不明で返ってきました・・・。大丈夫なんですかね・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

     ねここさん

    ねここさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-06-12

    追加です

    私は、山のガイドは「島いとこ」でレンタルのお店はそこの姉妹店の「やくしま屋」で借りました。
    ガイドの島いとこの「真辺」さんは地元の昔からのベテランガイドさんで、道行く若いガイドさんや、作業員の方から一目置かれている雰囲気がありました

    厚手のソックスを忘れたら、無料で貸してくれたり、帰りの返却先をフェリーの時間がなかったので、レンタカー屋さんにしてもらったりと、融通を聞いていただき助かりました。

    私的には、大満足のお店でしたよ!

    お礼

    お店の情報を教えていただきありがとうございます!
    島いとこさん&やくしま屋さん さっそくHP見てみました。
    実際に利用された方のコメントは非常にありがたいです。

    ありがとうございました★(by ねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-11

    こんにちは、GWに田代別館に宿泊しました

    レンタルはしませんでしたが、ロビーにあるので
    機材は見ましたよ

    あまり詳しくないけど、ほどほどのメーカーだそうです
    でも、値段は高めですね
    自分が借りた、レンタル専門店の方が安くてサービスも
    良かったです

    レンタル屋さんも、車に機材を積んでいて玄関まで
    来てくれます
    ホテルを見て、満足しなかったら専門店でレンタル
    するのもいいではないでしょうか?

    答えになってなくてすみません

    お礼

    コメントありがとうございます♪

    レンタル専門店でも、ホテルまで来ていただけるのですね。
    ちなみに、自由人さ?さんはどちらのお店をご利用になったのでしょうか?
    もし、よかったら教えてください。(by ねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP