旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>愛知県>豊橋>豊橋 Q&A掲示板>詳細

豊橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

豊橋  Q&A 一覧へ戻る

豊橋駅前の夕食どころは

  • 豊橋駅前の夕食どころは

    • 投稿日:2006-07-10
    • 回答:1

    締切済

    ひとりで豊橋に行くことになりました。駅近くでおいしい夕食を食べるところはないでしょうか。(一人です。簡素でおいしいものありませんか。名物は?)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-07-10

    豊橋駅にはホテルアソシア豊橋があり、この中に夕食が食べられるところが5件ほどありますが、ホテル内ですのでお値段は高めです。ただ、お1人の場合でも安心です。
    あとは駅ビル内の飲食店街があり10件ほど店舗が入っています。値段はリーズナブルですが、チェーン店ですので味気ないと思います。豊橋の食の名物と言ったら「なめし田楽」で「きく宗」と言うお店が老舗です。値段は3,000円?5,000円ですが、駅から徒歩で15?20分ほどかかります。私のお勧めは「げんや」でお魚料理がたいへん美味しいです。豊橋は地理的に三河湾と太平洋の両方に挟まれていますので、市場の魚も新鮮でかなり安いです。「げんや」は東京や大阪や名古屋などの大都市からもわざわざ食べる来る人がいます。先日も東京ナンバーのプレジデントが乗り付けていました。値段は5,000円前後ですが、予約しないと席が取れないのと、飲み屋ですので、お1人ではつまらないかも知れません。ただ、魚料理の味は保障します。駅から徒歩5分以内です。

    お礼

    さっそくのご回答(ご助言)ありがとうございます。豊橋には何度も行っていますが、お薦めのお店には行っていませんので、第一候補「きく宗」、第二候補「げんや」を挑戦しようと考えています。(事情で、この日はお酒が飲めないのです。ガッカリ。)
    ホームページも捜しました。
    http://www3.ocn.ne.jp/~kikusou/
    http://www.monogatari.co.jp/genya.html
    これで豊橋にいく楽しみがふえました。
    本当にありがとうございます。(by nomonomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowman377さん

    snowman377さん

PAGE TOP