旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

紅葉スポット&おすすめグルメ @鹿児島

  • 紅葉スポット&おすすめグルメ @鹿児島

    • 投稿日:2010-10-17
    • 回答:2

    締切済

    私自身ではないのですが、母が11月の中旬に鹿児島観光に行きます。桜島や天文館など市内近郊の観光スポットは一通りツアーなども含め回った上で、フリーな時間が半日ほどあるとの事なのですが、私も九州南部については全く知識が無く、またココの鹿児島クチコミのページも寡占状態になっていて参考にしづらいので、この場にて「郊外」の観光スポットと「市内」のグルメについて質問させて頂きます。
    具体的には、鹿児島駅近くのホテルに泊まり、昼近くまではお土産購入なども含めて、市内をプラプラし、夕方、霧島温泉の宿に入るというスケジュールらしいので、それまでの時間についてです。移動手段はレンタカーです。

    ■観光■
    時期的に紅葉が良いかと思っています。霧島スカイラインか曽木の滝公園辺りが、場所的にも良さそうななのですが、行かれた経験のある方、感想や、行ったらこれは見ておくべき!など教えて下さい。
    それ以外の、紅葉他観光スポットでも、場所的にも行けそうなオススメがありましたら、教えて下さい。

    ■グルメ■
    ブランチか昼飯にオススメのグルメスポット(食べ歩きも含め)を教えて下さい。出来れば鹿児島らしいもの。それと、60代が中心の一行なので、鹿児島ラーメンは少し厳しいかもしれません。甘味なども良いかもしれません。

    以上、注文が多く、答えづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    PIER39000さん

    PIER39000さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-10-17

    市内見学なら、城山に車で登って桜島を見るといですね。
    フェリーで桜島にわたり、島を一周するのもいいと思います。
    火山灰に埋まった埋没鳥居も一見の価値があります。

    お昼は、黒豚料理のあぢもりはどうでしょう。

    http://adimori.com/

    すぐ近くに、天文館むじゃき本店がありますよ。

    お礼

    チャボさん

    回答有難うございます。

    「あぢもり」。黒豚のしゃぶしゃぶやら豚カツなど、料理の写真を見てるだけでもお腹が鳴りそうです。僕なら即決かもしれません。

    それと、桜島は恐らくツアーに組まれていそうですが、城山はオススメしておきます。桜島と市街が一望出来る感じですね!

    有難うございました。(by PIER39000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    チャボさん

    チャボさん

  • 回答日:2010-10-17

    こんにちは。鹿児島市内のグルメについて回答します。

    甘味の「白くま」は天文館むじゃきがおいしいです。
    鹿児島中央駅など、あちこちにあります。

    同駅の中には、県内の焼酎を扱う酒店があり、
    いろいろ試飲しながら買えます。また、駅の近くにもいくつか酒店があったと思います。
    自分が行ったときはたまたま駅で焼酎フェスティバルをやっていて、更に楽しめました。
    お酒好きでしたらどうぞ。

    郷土料理は「熊襲亭」に行きました。
    熊コースで名物を一通り食べられます。もし、
    ツアーで郷土料理がないようでしたらお勧めです。
    また、酒ずしを予約なしで食べられるのはこの店だけらしいです。

    いずれも地元出身者に教えてもらい、実際に行ったらおいしかったところです。
    参考になればうれしいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/makotto544/album/10462340/

    お礼

    makotto544さん

    早速の回答、有難うございます!
    旅行記も拝見させて頂きました。

    「白くま」いいですね!楽しそうな店で記念になりそうです。それと「熊襲亭」も薩摩の郷土料理から黒豚しゃぶしゃぶまで、あれこれ食べれていいですね!

    ただ、焼酎の方は母よりも、僕が行く時の参考にさせて頂こうかと思います。やっぱり薩摩と言えば、焼酎は外せないですもんね。

    有難うございました。(by PIER39000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    makotto544さん

    makotto544さん

PAGE TOP