旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>岸和田・貝塚>岸和田・貝塚 Q&A掲示板>詳細

岸和田・貝塚×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

岸和田・貝塚 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

岸和田ダンジリ見学は桟敷席でなくとも?

  • 岸和田ダンジリ見学は桟敷席でなくとも?

    • 投稿日:2010-08-26
    • 回答:2

    締切済

    だんじりを見学に行きます、大阪観光も兼ね個人で行きます
    大阪から電車の予定で行きますが桟敷席をネットで購入して行ったた方が良いか、無くとも充分楽しめるか?教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kenkenn12さん

    kenkenn12さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-08-26

    kenkenn12さん 今晩は

    岸和田祭り見学旅行のご来駕、歓迎致します。

    広い範囲で「だんじり」が、運行されます。

    見所は、宮入:岸城神社周辺、かんかんー岸和田港周辺(いずみやスーパー)桟敷席は、この場所に造られています。
    南海電車岸和田駅西口も、見所の一つです。
    三脚を立てカメラで撮影するのであれば、それなりの場所の確保が、必要です。
    唯単に見学するのであれば、特に高価な桟敷席は、必要ありません。
    「だんじり」が、動いていない時は、触れる距離まで近寄れるます。

    暑さ対策と、足元にご留意下さい。兎に角疲れます。

    詳細は、公式ホームページを,ご覧下さい。

    【参考URL】http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/

    お礼

    ありがとう御座います
    大阪からの桟敷席付きのツアーバスをと思ってましたが、ゆっくり、夜も素的と聞き時間にとらわれず見学をと考え大いに参考にさせて戴きました(by kenkenn12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2010-08-26

    だんじりがコーナーを如何にスピードを落とさずに廻りきるかが、観ていてスリル満天です。
    桟敷席の経験は無いのですが、人ごみの隙間からも充分楽しめるかと思います。
    南海電車を利用されると思いますが(難波駅から岸和田駅)往復キップの購入をお勧めします、岸和田駅は非常に大混雑いたします。
    岸和田駅前もだんじり観賞スポットです。
    ダンジリの凄さを味わってきてくださいね。
    岸和田生まれです。

    お礼

    ありがとう御座います
    大阪から桟敷席付きのツアーバスをと考えて居ましたが、夜のダンジリも綺麗とか、折角東京から出かけるので時間にとらわれずユックリ夜まで見学してきます、おおいに参考に成りましたありがとう御座います(by kenkenn12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotesyankさん

    kotesyankさん

PAGE TOP