旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>和歌山県>那智勝浦・太地>那智勝浦・太地 Q&A掲示板>詳細

那智勝浦・太地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那智勝浦・太地 交通 Q&A 一覧へ戻る

勝浦から高野山へのドライブ

  • 勝浦から高野山へのドライブ

    • 投稿日:2010-06-26
    • 回答:2

    締切済

     勝浦から十津川経由で高野山へ抜けようと思ってます。山道は気にしませんが、時間的にはどうでしょうか?
     海側で高速道路和歌山市からのほうがいいでしょうか?
     地元の方も含めよいサポートをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-06-26

    りんごっこさん、はじめまして。

    5年前ですが、関空→高野山→勝浦→白浜→関空とドライブしました。

    高野山から勝浦へは、前に回答を入れている方のルートで行きましたが
    走りやすい、いい道だったように記憶しています。
    途中、本宮にも川湯温泉にも寄れて楽しいです。
    川湯温泉は、自分で川原を掘って温泉に入ります。
    私の旅行記(参考URL)に載せてあります。

    海側のプランというのは勝浦から海沿いをずっと走って、田辺市で高速に
    乗ると言うことですか?
    勝浦から白浜まで海沿いを走りましたが、地図を見てもわかるように、
    いくつもの小さな湾に沿って、くねくねと走るので4、5時間かかったように
    思います。
    しかも、和歌山市から高野山行くのも結構遠いです。
    このプランは絶対お勧めできません。

    お天気になるといいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10288825/

    お礼

    夏への扉さんありがとうございます。

    情報いただき安心しました。
    また本当に良いサポートで助かります。

    それなりの天気(晴れ男)になると思ってます。

    行ってきます。

    りんごっこ(by りんごっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2010-06-26

    勝浦から新宮までバイパスを通って車で約15分、新宮から本宮まで約40分、本宮から十津川まではよく分かりませんが距離的には15Km弱で道はある程度広くなったので走りやすくなったと聞いていますが。十津川から高野山であれば龍神温泉を経由して「高野龍神スカイライン」無料を通るとそのまま高野山奥の院付近に入ります。スカイラインは結構道が曲がっていたり上り下りが多いのと、ここのところの雨で視界がわるい可能性が高いのでご注意を。(標高1300m位ありますので雲の中に入る事が多いので)
    あと、今月25日に護摩壇山辺りから龍神温泉間を仕事で走りましたが、走行に支障はありませんが落石等には気を付けて下さい。和歌山県下でも結構山間部で崩落が多いので。

    お礼

    何か走れそうです。
    行くのは7月17日なので雨が多かったら考えるとして、
    教えていただいたルートで行こうと思います。(by りんごっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おさるさん

    おさるさん

PAGE TOP