旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>慶良間諸島>慶良間諸島 Q&A掲示板>詳細

慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

慶良間諸島  Q&A 一覧へ戻る

沖縄での子連れ観光、食事

  • 沖縄での子連れ観光、食事

    • 投稿日:2009-10-07
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    今度の連休に、2歳の子供を連れて2泊3日で渡嘉敷に行きます。
    初日、13:00那覇着、16:00の高速艇で渡嘉敷に向かい、
    2日目、終日渡嘉敷のビーチで水遊び、
    3日目、10:00の高速艇で那覇に向かい、15:10発のフライトで帰ります。

    初日船に乗るまでと、3日目飛行機に乗るまでに中途半端な時間がありますが、子供が小さい為、移動が楽で、子供が喜びそうな観光や食事が出来る場所を探しています。荷物をどこかに預けられれば言うことなしです。
    お勧めがありましたら、教えて下さい。
    因みに、私は渡嘉敷は今回が初めてで、沖縄は3回目です(座間味、読谷)。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimoさん

    marimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-10-07

    2歳のお子様連れとのこと。
    私もこの夏に渡嘉敷島に行きました。
    8歳と6歳の子との4人旅でした。
    行きは、かりゆしアーバンリゾート前泊の9時発普通船、
    また帰りは、13時発の高速船で17時頃のフライトでした。
    まず行きですが、13時着となると荷物をピックアップして、
    移動すると14時半頃になるのではないでしょうか?
    あまり時間はないところですが、泊港(とまりん)の店を巡るか、
    近くにあるユニオン(スーパー)で買い物をするか、でしょうか。
    また、帰りは、きっとお子様もお疲れではないでしょうか?
    港からタクシーでホテルで昼食か、空港のレストランで楽しむか?
    かと思います。かりゆしアーバンや、ハーバービューホテルのレストランは
    親切でいいと思います。沖縄らしいところも十分ですし。
    毎回思いますが、結構、時間はあるようでないものと感じます。
    特におみやげタイムは、空港で1時間くらいは必要です。
    私も、下の子が1歳の頃、石垣へ行きましたが、
    最終日はお疲れで終日抱っこでした。
    抱っこしながら荷物を持つのはしんどいので、
    無理をしないほうが無難です。
    とすれば、渡嘉敷発を1便落とせるようなら落としてもいいかもしれません。
    島で昼食をとり、港から空港へ直行するのが楽かもしれません。

    とてもケラマブルーは最高でした。
    とかしくマリンビレッジはとても良かったですよ。
    ごゆっくりお楽しみくださいませ。

    お礼

    すすすさん
    回答ありがとうございます。
    そうなんですよねぇ・・・。私は行く気やる気満々で今から毎晩青い空と青い海を夢に見る程ですが、子供は、『飛行機に乗れる』ことだけが今の所の楽しみみたいです。
    今月からシーズンオフで、船の本数が少ないんです。残念ながら13時の高速艇はありません。
    仰るとおり、近場にするか、もしくは移動の楽な所を1箇所選ぶかにしようと思います。
    遊び疲れて、飛行機の中で眠ってくれれば言うこと無しなんですけどね。
    後日、レポートします!(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すすすさん

    すすすさん

  • 回答日:2009-10-07

    marimoさん

    はじめまして。
    初日と3日目の隙間時間で過ごす那覇のプランですね。

    2歳のお子さんづれとのことですので、初日の飛行機移動の後、最終日の船移動の後という状況を考えると、どちらもゆっくり那覇市内で景色の良いところでランチを取るのがいいのではないでしょうか?

    せっかく初めての沖縄ですので、お土産は渡嘉敷島で買うとして。

    ・かりゆしアーバンリゾート・ナハのBIG LUNCH BUFFET
    http://www.kariyushi.co.jp/urban/restaurants/lunch.html
    泊港にあるホテル(今年リニューアルオープンしました)のランチです。私はまだ経験したことありませんが、今度行ってみたいと丁度思っているランチです。泊港からの移動を考えなくていいのが、なんといっても魅力ですね。荷物の心配もいりませんし。

    ・サザンビーチホテル&リゾート オキナワのオーシャンビューレストラン
    http://www.southernbeach-okinawa.com/restaurant/reir/index.html
    今年オープンしたてのホテルですので、ここも私は言った事ありませんが、キッズルームでお子さんを預かってくれる施設(有料)もあるようです。泊港からはタクシー移動が良いと思います。ホテルのキレイなビーチで”最後にちょっと砂遊び”でもさせれば、帰りの飛行機でぐっすり眠ってくれるかもしれませんね^^。

    ・大東そば
    http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000067/dtlmap/
    ここは上の二つとは趣ががらりとかわり、那覇市内で沖縄そばを食べるならここ!というお勧めのお店です。国際通りで最後にお土産を!と思っているのであれば、泊港から国際通りに行く途中ですので、こんなチョイスもありかと思います。

    荷物は途中にある美栄橋駅のロッカーに預けるのがいいと思います。(駅改札内にコインロッカーがありますが、駅員さんにいえば、切符なしで入らせてくれます。大きなハードケースのキャリーは入らないかもしれませんが、ボストンバックや小さめのキャリーであれば入ります。) 泊港からは美栄橋駅まで1メーターですので、タクシーで移動(3分でつきます)が楽だと思います。歩くと大人の足で10分くらいです。帰りは、美栄橋駅まで戻る必要ありますが、ロッカーは改札内なので、国際通りを歩いて、牧志駅や県庁前駅近くまでいったならば、最後空港へ行く前に一度美栄橋駅で途中下車して荷物をピックアップするという方法もとれます。



    私は慶良間というと、座間味村しか訪れたことがありません。座間味島か阿嘉島のどちらかに毎回滞在していますので、一度は渡嘉敷にも行ってみたいと思っています!

    楽しんできてください。

    お礼

    ぺがさん
    情報有難うございます。どれもとても魅力的ですね。
    ただ、今回は私と2歳児との二人旅なので、綺麗なホテルでゆっくりランチは望めないかもしれません。『ママ何処行くの?? ママこぼした?! ママ亀さんは?』挙句の果てに口に詰め込みすぎてリバースしたりしますので・・(涙)
    『大東そば』チョイスに入れさせて頂きます!

    追って渡嘉敷レポート入れま?す!(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺがさん

    ぺがさん

PAGE TOP