旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>青森県>青森 Q&A掲示板>詳細

青森×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

青森  Q&A 一覧へ戻る

ねぶた祭り

  • ねぶた祭り

    • 投稿日:2009-07-14
    • 回答:2

    締切済

    8/5にねぶた祭りに行くことになりました。
    急に計画したので観覧席はとれたのですが、宿泊先が青森市内どこもいっぱいでどうしようという感じです。
    青森郊外でおすすめの宿泊先などありましたら教えてください。
    また仙台から車で行こうと思っているのですが、青森市内の駐車場は何時ごろまでに行けば入れるでしょうか?
    子供を3人つれてのお祭りですのでなるべくお祭り会場から近いといいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヨッチさん

    ヨッチさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-07-20

    ヨッチさん

    ねぶたの日は人でごった返しますので遅くても午後3時頃までに市内に入る事をお勧めします。市営駐車場が何ヶ所かあります。
    ただし駐車場の出入り口道路がねぶた運行道路とかぶる為ねぶた運行が終わるまで車を出庫できません。
    市内の宿泊はまず不可能と考えたほうがいいでしょう。
    弘前、五所川原、黒石などで宿泊先を探してみてはいかがでしょうか?
    いずれも青森から車で1時間圏内です。
    知人は弘前に宿泊して電車で青森まで行きました。
    ねぶた時期は電車も増発しているので便利です。
    お役に立てたでしょうか?
    楽しい旅を...行ってらしゃい

    お礼

    お答えありがとうございます。
    市内には午後の早めについて駐車場を確保したいと思います。
    弘前からだと電車で行けるんですね。それは耳よりな情報です。
    今さらながらねぶた祭りは人気なんだと痛感しています。
    子供もいるので、頑張って宿探しをしたいと思います。(by ヨッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fireworkさん

    fireworkさん

  • 回答日:2009-07-15

    こんばんわ。
    ねぶた祭り、いいですね!
    この時期の市内のホテルは、1年前から予約でいっぱいらしいですよ。
    市内以外だと、鯵ケ沢温泉、まかど温泉などいかがでしょうか。青森市内から車で約30分ほどで行けますよ。温泉地なので、旅館がメインになると思いますが。

    駐車場ですが、私は観光バスでしか行ったことがないので乗用車のことはよく分かりませんが、ねぶた祭り実行委員会が毎年「交通規制図」を出しています。そちらに市内の駐車場の位置と利用料金、交通規制開始時間・場所など詳しく書かれていますので、参考になると思います。

    お礼

    ありがとうございました。
    鰺ヶ沢温泉、まかど温泉早速調べてみます。
    とても迫力のあるお祭りみたいなので今からとても楽しみにしています。(by ヨッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junkoさん

    junkoさん

PAGE TOP