旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷  Q&A 一覧へ戻る

オキナワマリオット リゾート&スパ周辺のレストラン

  • オキナワマリオット リゾート&スパ周辺のレストラン

    • 投稿日:2008-06-01
    • 回答:6

    締切済

    6月下旬にオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊予定です。昼食・夕食等、お勧めの食事処がありましたら教えて下さい。レンタカーなので、移動には問題ありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    巨峰さん

    巨峰さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-06-22

    昨年12月にマリオットの隣(?)のかりゆしリゾートに宿泊しました。
    その時に行きすっかりはまってしまい、結局2日連続で夕食をとったのが、
    「どなんち食堂」です。居酒屋さんですが、お店はきれいで、お子様連れでも
    全く大丈夫です。我が家は、子ども&祖父、祖母もおりましたので、たばこの煙とか
    雰囲気とか心配しましたが、お店の方も親切で、結果みんなが気に入りました。
    メニューは、ゴーヤーチャンプルー、紫芋のコロッケ等々沖縄料理が豊富で、
    どれを食べても当たりでした。お寿司盛り合わせはネタが新鮮で特にお勧めです。
    また、お子様定食のようなメニューもあったような。お値段も安く本当にお手頃です。場所は、許田のインターから、ホテルに向かう道の途中で、ホテル?店までは、車で5分程です。一応、行く前に電話で予約しました。

    お礼

    ゆみねこさん。ありがとうございます。
    旅行も、もう秒読み段階に入っていて、今、ガイドブックとネットで最終確認をしているところです。ちょうど、「どなんち食堂」近くていいなあ。と思っていたところなので、グットタイミング!予約入れてみようと思います。(by 巨峰さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみねこさん

    ゆみねこさん

  • 回答日:2008-06-02

    子供OKですよ。
    うちの子はまだ小さかったので、パフォーマンスをみて固まってましたけど(笑)

    ムーンビーチ周辺はポツポツと飲食店があったイメージです。
    北谷まで行けばたくさんのレストランやショッピングも楽しめますよ。
    また週末の夜はナイトマーケットも開催していて、何を買うわけでもないですが
    まるでどこか東南アジアに来たかの様な雰囲気でした。

    ただ夕方は北谷に行くまでに渋滞にはまる可能性大!!なので、ショッピングも兼ねて
    夕方前に北谷に到着する事をお勧めします。

    お礼

    donashontimさん
    ありがとうございます。
    北谷まで行くかどうかは・・・。気分次第かな。子供時間になるので・・・。
    でも北谷情報助かりました!(by 巨峰さん)

    問題のある投稿を連絡する

    donashontimさん

    donashontimさん

  • 回答日:2008-06-02

    ムーンビーチそばのおばーのお店は”やまと食堂”です。

    お礼

    ヤッシーさん
    たびたびすみません。ありがとうございました!(by 巨峰さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2008-06-02

    ムーンビーチ入り口近くの鉄板焼ステーキハウスjamはいかがですか?

    お店の雰囲気もいいですし、目の前でシェフのパフォーマンスも見れるし・・・
    ただ人気のあるお店なので、事前に予約をしておかないと入れない可能性もあります。
    旅行楽しんできてくださいね!!

    【参考URL】http://jam.okitabe.com/

    お礼

    パフォーマンスですか。子供が暇しなくていいですね!(子供OK?)
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    今までの回答を見ると、ムーンビーチ周辺がいっぱいお店あるんですかね?
    (by 巨峰さん)

    問題のある投稿を連絡する

    donashontimさん

    donashontimさん

  • 回答日:2008-06-01

    ムーンビーチホテルの入り口手前にある「月乃浜」
    アグーと泡盛がおすすめなので夕食にいかがでしょうか。
    1Fは全席禁煙ですが、デザートをいただく2Fは喫煙も可です。
    人気のお店なのでお出かけ前の予約は必須です。
    http://tsukinohama.com/

    お昼はお土産を捜すのにお菓子御殿をのぞいてみませんか?
    こちらの2Fのレストランの窓際の席からの眺めはかなりお勧めできます。

    島時間やうら庭、どなんち食堂などもおすすめです。
    名護にあるので少し遠くなりますけどフリッパーも人気のお店ですよ。

    楽しい旅になりますように!
    (私も6月中旬にでかけます。お天気になるといいですよね?!)

    お礼

    色々情報ありがとうございます。
    『月乃浜』よさそうですね。車でどのくらいの時間で行けるでしょうか?
    お互い楽しい旅行にしましょうね。また旅行記楽しみにしています!(by 巨峰さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-01

    瀬良垣になかむらそばという沖縄そばの美味しい店があります。
    http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/
    こちらに私の口コミがあります。
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontochubu/onna/tips/each-restaurant-nakamurasoba-10195920-10066102.html
    ここは開店の11時前に並んで1日7食限定の三枚肉そばがおすすめです。
    そのほかの沖縄そばも美味しいです。

    ちょっと遠いですが、ムーンビーチホテルのそばにおばーが一人で
    やっているやまと食堂があります。
    58号線北上でムーンビーチに曲がる交差点の30mぐらい手前左
    バス停のところです。
    4名の席が4つしかありませんが、いつも埋まっています。
    おばー一人なので時間がかかるときがあります。
    ここは地元の料理を格安で食べることができます。
    ほとんどが600円です。昼も夜も同じメニューです。
    私は数十回行ってますのでほとんどのメニュー食べました。
    車は停めるところがないのですが、左折レーンが長いので
    なんとかなるかな。路上駐車ですが・・・・・・

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    早々のお返事ありがとうございました。
    三枚肉デカ!私はアーサそばがよいかしら・・・。
    それから、おば様がやっているお店にも興味あります。お店の名前は?
    せっかくの旅です。美味しいもの食べてきます。
    (by 巨峰さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

PAGE TOP