旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>山口県>下関>下関 Q&A掲示板>詳細

下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

下関  Q&A 一覧へ戻る

唐戸市場の寿司

  • 唐戸市場の寿司

    • 投稿日:2008-05-16
    • 回答:3

    締切済

    連休に初めて唐戸市場に行って見ました。小さい子供を連れてだったのであまり奥の方まで行かずにいり口近くにある店で握り寿司を食べました。たくさん、お寿司が並べてありとてもおいしそうでした。しかしウニやイクラが一巻300円、トロは800円と決して安くないと感じました。他にももっと安い店もあったのかもしれません。唐戸市場内でもっと安くで握り寿司を食べれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-05-17

    私はGW前に行ってきました。
    カモンワーフ側から入って近いところのお店に行きまして、フグの煮こごり寿司といった普段行く回転寿司(笑)には無いネタが150円くらいで食べられてよかったです。
    今写真を確認したら、大トロ400円、ウニ・イクラは200円くらいでした。
    ネタや値段はお店によって多少差はあるし(GWは出漁少ないから値段が上がった可能性もあるかなあ)、選ぶネタは個人の好みも出てきますので、コストパフォーマンスについての感じ方は個々差がでるかと思います。
    フグ刺しはかなりコストパフォーマンスが高いと思いましたが、正直お寿司は値段だけで比較すれば回転寿司の方が安いかな、とは思いました。
    連れていった姪っ子は、明らかにそれは地元産ではないでしょう、とツッコミ入れたくなるネタばかり食べてましたし^^;

    ちなみに、海側からの入口近くというと、一番お客が集まる場所だそうです。(食事したところのお兄さん談)
    TVで放映するのも大体あの辺りですね。
    実のところ、周囲の一番人気は、土日祝日開催の市場内のお店ではなく、2階にある回転寿司だったりします。
    市内の人気回転寿司のだるま寿司の支店だったかな?(うろ覚え)
    ただ、ここは平日でも行列になってます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yamakuni/album/10234211/

    お礼

    くに・クマさん、回答どうもありがとうございました。やはり連休中は特別料金だったのでしょうか?トロは800円でしたので手がでませんでした。次、行く機会があったらぜひ、2階の回転寿司にも行ってみたいと思います。貴重な情報をいただきありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-17

     ゴールデンウィークの間はどこの観光地でも”稼ぎ時”なんでしょうかねぇ?

     今年のゴールデンウィークは国内、それも近場の観光地に海の幸・山の幸、そして温泉・・・を求めてが多かった様です。

     ばったんさんのお住まいは何処なのかわかりませんが、次回は関門海峡を渡って北九州の「門司港」まで足をのばしてみませんか?

     私はお魚を釣るのも食べる事も好きなんで、季節毎にどんなお魚が水揚げされているか「唐戸市場」には何度も行った事があります。
     
     「にぎり鮨」は食したことはありませんので偉そうにいえませんが・・・「ウニ」は下関の名産です。高くても食する価値があります。
    (イクラは北海道産or輸入物ですから、下関の唐戸でなくても何処でも食せますし、トロはマグロ・・・関東地方の赤身魚ですんで下関・北九州では高価なお魚です。)
     
     安くてそこそこネタも新鮮で大きい(子供さんにお腹一杯、質より量と種類もと考えておられれば)”にぎり鮨”を食べさせてあげるんでしたら”門司港レトロ”の「海人」というお店は如何でしょう?
     
     半分は回転すし的なお店ですが、一度観光も兼ねて行かれてみては?

     私的にはこの時期のネタとしては「鯵」がお薦めですよ!

    お礼

    だいちゃんさん、ご丁寧にアドバイスいただきましてありがとうございます。鹿児島かkら行ったのですが、また是非、行って見たいと思います。唐戸市場のような大きな市場でまた実際に食べるという体験は今回初めてだったので子供もとても喜んでいました。門司港のおすすめの寿司やさんも次回、ぜひ行ってみたいと思います。ご親切にアドバイスいただきましてどうもありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-16

    入り口というのは海側ですか?


    握りだとあまり大差はないかもしれませんが、

    真ん中あたりは比較的安めだったような気もします。


    あとは、入り口が海側だとすると、

    入って左に曲がるとゆっくり座れて食べることが出来ましたよ。


    どんぶりのほうがお得感はありそうです。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。海の方から入って中央付近にあったお店だったと思います。次回はぜひ、どんぶりやフグのから揚げなども食べて見たいと思います。アドバイスいただきましてどうもありがとうございました。また行くのが楽しみです。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP