旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>青森県>奥入瀬・十和田湖>奥入瀬・十和田湖 Q&A掲示板>詳細

奥入瀬・十和田湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

奥入瀬・十和田湖  Q&A 一覧へ戻る

5月22日にレンタカーで奥入瀬に行きます。焼山か子ノ口どちらから歩けば良いですか 

  • 5月22日にレンタカーで奥入瀬に行きます。焼山か子ノ口どちらから歩けば良いですか 

    • 投稿日:2008-05-14
    • 回答:2

    締切済

    5月22日に新緑の奥入瀬を歩きたいと思います、レンタカーで行くのですが 焼山 子ノ口のどちらかに車を置いて歩き 又 そこまで帰ってくるのですが、バスかタクシーで戻りたいと思います。バスの便 タクシー等うまく連絡がつくか心配です 教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ペガサスさん

    ペガサスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-05-14

    ペガサスさん、こんにちは。
    奥入瀬渓流は子ノ口から焼山まで、14kmで200メートルの標高を下るため
    焼山側からだとゆるい登り坂になっています。
    歩くには、子ノ口スタートの方が体力的にも楽かもしれません。

    バスは、JRバス東北が1時間間隔程度で走っています。
    バスの時刻表と近隣タクシー連絡先を記載しましたので参考になれば幸いです☆
    いいお天気になるといいですね! 
       
    JRバス東北
    http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/aomori-towadako.html
    その他バス時刻表(PDF)
    http://www.towadako.or.jp/pdf/2008timetable.pdf

    奥入瀬タクシー(TEL:0176-74-2206)
    湖畔タクシー (TEL:0176-75-2617)
    十和田タクシー(TEL:0176-75-2155)

    お礼

    ぴょん太さま
    ありがとうございます そうなんですか 子ノ口のほうが体が楽なんですか 66歳と64歳のでこぼこコンビですので、楽なほうがよいかも・・・。友達と相談して決めます。 ほんとお天気だと良いのですが、
    何も知らなくて心細かったですが、親切に教えていただいてうれしいです。
     ちなみに神戸から出掛けます。奥入瀬は3日目になります。
    タクシーの電話番号しっかりメモしていきます。行ってきます(by ペガサスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2008-05-14

    こんにちは。

    奥入瀬渓流を歩くのであれば、やはり焼山から歩くことをお勧めします。その方が、奥入瀬渓流の水の流れを楽しむ事が出来ます。また、焼山では、おいらせ渓流観光センターにクルマを駐めておくことも出来ます。

     子の口まで行くのでしたら、そこから遊覧船に乗り、十和田湖を遊覧、休屋からバスで焼山まで戻るのがいいのではないでしょうか。もちろんバスで子の口から焼山に戻ることもできます。

     奥入瀬渓流の案内マップのアドレスとバスの時刻表のアドレスを記載しておきますので、参考にしてみてください。
     
     新緑の奥入瀬渓流はいいですよ!

    渓流マップ
     http://www.net.pref.aomori.jp/city/towada/koutsuu/oirase/keiryuu.htm

    バスの時刻表
     http://page.freett.com/ringokan/jikoku/keibus.htm

    お礼

    ash_ponさま 
     早速教えていただきましてありがとうございます。私の知りたいことが的確に(ガイドマップ・バスの時刻表・駐車場等)教えていただいて大変感謝しています。これで勇気百倍 焼山から散策を楽しみたいと思います。ありがとうございました。
     (by ペガサスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

PAGE TOP