旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎 Q&A掲示板>詳細

長崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎  Q&A 一覧へ戻る

長崎の万月堂のカステラを購入したい

  • 長崎の万月堂のカステラを購入したい

    • 投稿日:2008-01-29
    • 回答:1

    締切済

    長崎カステラが好きです。
    旅行したら福砂屋や匠寛堂でカステラを購入します。

    ところで万月堂のカステラがおいしいと聞きました。
    地図で調べると車でないと行けない距離みたいです。

    旅行してふらっとよってもカステラは購入できますか?
    桃カステラで有名みたいですが、甘すぎて桃カステラには興味がありません。

    購入した方、感想や混んでいるかどうか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2008-01-30

     はじめまして。
     万月堂さんを長年家族や親戚がヒイキにしているものです。
     現在は県外に在住しています。
     ちなみに万月堂さんのカステラは食べたことがありませんが、万月堂さんの情報を知る限りお知らせいたします。

     母は万月堂さんとは他から移転して愛宕に創業した当時(45年以上前)からヒイキにしており、もちろん店主の方との面識や店主の方には名前も知っていただいています。
     とはいえ、母は「カステラ」だけは食べたことがないそうです。
     長崎人はカステラの味にはうるさいので福砂屋の弟子が出したあのお店がおいしいと口コミで聞けばで買いに行ったりしますが、母によると万月堂さんの「カステラ」については口コミで聞いたことはないそうです。
     万月堂さんのお菓子を食べるのは桃カステラの3月の節句の頃と鯉菓子の5月の節句の頃だけで、特においしいと有名な桃カステラの時期は込み合うようですが、それ以外は混雑はしていないようです。

     そういったことで、万月堂さんのカステラはおいしいかどうかわかりませんが、もし気が向いて買いに行かれるようなら、カステラがあるかお店にご確認されてから行かれることをお薦めします。
     万月堂TEL:095-822-4002

     万月堂さんへは思案橋あたりからならバス(長崎バス)で10分程度で行ける場所です。
     思案橋のバス停(崇福寺入口方面)ならどのバスでも万月堂の最寄バス停「愛宕町」にとまります。
     万月堂さんはバス停の目の前です。
     もちろんタクシーでも「愛宕町バス停の万月堂」と言えば連れて行ってくれると思います。

     では、長崎の旅行を楽しんできて下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    桃カステラで有名な万月堂ですが、普通のカステラも売っているのかと思いました。アセアセ(;・_・)A
    ふんわりしたカステラ生地だけを、たくさん食べたかったのです・・・。(ノ_・、)

    情報ありがとうございました。(by 伊勢えび大王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    すうりんさん

    すうりんさん

PAGE TOP