PR
Tabist 駿 日高平取のクチコミ(1件)
一覧を見るいいところも良くないところもある。泊まり方で評価が分かれそう
2.5 旅行時期:2023/12(約2年前)
仕事でこの町に泊まる必要があり、泊まろうと思っていた民宿が満室だったのでこちらのシングルルームを予約。
懐かしかったりびっくりしたり有り難かったりするホテルだった。
くわしくは箇条書きを参照。
フロント周りや廊下、トイレなどは改装してきれいになっているけど、造りは昔の民宿のままって感じのホテルです。たぶんほとんどの部屋がバストイレなし(各階共同)。壁は薄い。30年前にこういう民宿泊まってスキー旅行したな・・・と懐かしく楽しめる歳でよかった。若い子なら納得しないんじゃないだろうか。
バストイレなしで民宿の面影・・・という先入観から、タオルと寝間着、歯ブラシが置かれているのを見てうかつにも親切に感じてしまった。おまけに冷蔵庫まである。
素泊まりだったので食事はしていないけど、そのへんの店で食べた方が良さそう。
たまたま近くの日帰り温泉でお風呂も食事も済ませてからホテルにチェックインしたが、そうすることをおすすめする。
しかし今回、閑散期にシングルルーム風呂トイレなし素泊まり6600円は割高感が否めない。道内の他の地域の相場を鑑みても、このスペックなら4000円+暖房費ってところでしょう。
もともと泊まりたかった民宿は美味しい食事が朝晩ついて6450円だったし。あいてなかったけど。
【いいところ】
・そもそもビジネス向けの宿が少ない町でこの部屋数はありがたい。
・冬だったので夜の寒さを心配したが杞憂。部屋はストーブ1台でめちゃくちゃ暖かかった。館内の廊下も寒くないのは素晴らしい。光熱費高いのに。
・てろっとした生地の寝間着がアイヌ模様で地域性がある&素敵。
・部屋に水道がないので湯沸かし器もなく、インスタントの飲み物は置いていないが心配無用。食堂のドアが夜中も開いていてインスタントのコーヒー(クリープと砂糖もある)とお茶をいつでも飲めた。少々面倒ではあるが、備え付けの1杯しか飲めないよりずっといい。食堂に電子レンジもある。ドリップオンコーヒーとか持ってくればよかった。
・部屋のWi-Fiがちゃんと切れずにつながっていた。このへん電波悪いから心配だったけど助かった。
・ローソンまで徒歩2分。田舎でこの立地はかなり心強い。
【改善してほしいところ】
・チェックインの際に宿の各所の説明が何もなく、「これ使っていいのかなぁ」とか「洗面所ってここ?いやちょっとちがうか?」という状態に。普通のビジホより説明が必要な部分はかなり多いので、ちゃんと教えてほしかった。
部屋に置いてある説明書きを読んでもよくわからない部分があり、荷物を置いたらとりあえず探検した。
【べつに改善しなくてもいいけど良くないところ】
・インターネットで予約した時によく見ていなかった自分が悪いんだけど、バストイレなしとは思っていなくてびっくりした。ビジネスホテルっぽかったから油断してた。日帰り温泉に行くことを推奨。
・エレベーターがないので狭い階段で重いスーツケースを上げることになったけど、スタッフはただ見ていた。ポーターがいるようなホテルじゃないことは知ってる。でも他にやることないなら上げてくれてもいいんじゃないか?せめてフリだけでも(笑)
クチコミ投稿日:2023/12/21
-
シングルルーム・バストイレなし。冷蔵庫、寝間着、タオルあり。
-
共同のお風呂。家庭のお風呂よりやや広い。二人用ってところ
-
共同トイレ周辺。リフォームしてある。
-
ロビー。昼はカフェレストランもやってるみたい。
- 利用目的:ビジネス
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:7,500円未満
- 部屋タイプ:シングル(バス・トイレなし)
- アクセス
- 2.5
- 車なら無料の高速道路でアクセス良好。列車ならバス乗り継ぎが必要。
- コストパフォーマンス
- 1.5
- 素泊まりはもっと頑張れるはず。
- 客室
- 1.5
- ほとんどの部屋は水回り全てなし。バストイレはもとより洗面台もない。
- 接客対応
- 1.0
- 期待せずホテルのスペックも理解しての上なら頭に来ない。
- 風呂
- 1.5
- 共同のお風呂は昔の民宿って感じ。ないよりずっといい。が、狭いので知らない人とは時間をずらして入りたいと思う。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
akitoshiさんが投稿したクチコミ
akitoshiさんが泊まったホテル
-
岩見沢で仕事があり、素泊まりでシングルルームに宿泊。建物はかなり古そうですがリフォームされていて、ホテル入口は間口が狭いけれど和モダンな今時の雰囲気でした。チェ... もっと見る
-
出張で利用しました。値段からビジネスホテルかと思って予約しましたが、行ってみたら結婚式場や大浴場のスパがある格調高い雰囲気のホテルでびっくり。1泊1人4000円... もっと見る
akitoshiさんが行った観光スポット
-
朝霧高原にある牧場です。入口でまず漂ってくるのは、家畜のにおいではなく香ばしいパンの匂い・・・!こちらにはパン工房があり、とてもおいしいパンを販売しているのです... もっと見る
-
久米島と橋でつながっている奥武島にあります。バーデハウスという施設の隣。海側には「畳石」という亀の甲羅のような形をした岩が広がっている景勝地があります。ウミガメ... もっと見る
akitoshiさんが行ったレストラン
-
たまたま空腹だったので、軽食が食べられそうなこちらの喫茶店に入店。入ってみるとアンティークの椅子やカウンターがかなり良い雰囲気。カウンターにサイフォンが並んでい... もっと見る
-
一度は行ってみたかったにしむら珈琲店の本店。ビル全部が珈琲屋の建物で、1階の焙煎室は外からも見えます。1階は賑やかな雰囲気で、仕事や観光の途中にサッと気軽に入れ... もっと見る
akitoshiさんが利用した交通機関・関連施設
北海道のホテル 最新情報
3.28

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅は、朝市やレストランが集まる市内中心部の繁華街... もっと見る
4.13
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

