旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山小屋で美味しいランチを

5.0 旅行時期:2023/10(約7ヶ月前)

わんこ

わんこさん(男性)

穂高・安曇野のクチコミ:8件

いいね:1

いいね!

燕山荘って長野に来てたまたまつけたテレビで特集をやっていたのを見て前から憧れていた山小屋です。
燕岳登山に憧れを持ったのもこの特番を見たからです。
塩対応がほとんどの山小屋にあってとても親切で、食事も美味しく清潔ということでした。
実際燕山荘のブログは毎日更新してくれていて、登山の参考になります。
混み具合、登山道の状態など。
そのため今回燕岳登山では是非ここでランチをとりたいということです行ってみました。
玄関靴を脱ぎ、毎日拭いているという床を毎日拭いているというスリッパに履き替えて食堂に入ります。
テーブルから何から全部清潔でチリ一つありませんでした。
窓からの眺めも素敵です。
今回はカレーうどんとチキンカレーを注文。
明らかに手作りと思われるスパイシーカレーうどん。
チキンカレーはホロホロに煮込まれた手羽元でマイルドな味。
水も貴重な山の上の山小屋ながら1200円と納得の値段です。
売店では複数の燕山荘Tシャツやバンダナもおしゃれ。
山小屋の外には自由にザックをデポできるスペースもあります。
店員の対応もいい感じでした。
今度は是非小屋泊かテン泊してみたい。

クチコミ投稿日:2023/10/30

  • チキンカレー

    チキンカレー

  • カレーうどん

    カレーうどん

  • ホテル写真

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

燕山荘のクチコミ一覧(43)

わんこ わんこさんが投稿したクチコミ

わんこさんが泊まったホテル

わんこさんが行った観光スポット

わんこさんが行ったレストラン

わんこさんが行ったショッピング スポット

  • 先週久しぶりに軽井沢のアウトレットに行きました。久しぶりと言っても10月以来ですが。秋以来大きな変化はバーニーズニューヨークがなくなっていたことくらいかな?3月... もっと見る

  • 権堂商店街は、長野駅と善光寺の中間地点に長野電鉄権堂駅から善光寺表参道まで続くアーケード商店街です。昭和のエモさが残る商店街です。ただ古い商店や喫茶店、居酒屋な... もっと見る

わんこさんが利用した交通機関・関連施設

長野のホテル 最新情報

3.94

お得情報

軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包まれて、季節感じる癒しの時間を。 もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る