草津温泉 喜びの宿 高松のクチコミ(81件)
一覧を見る言語道断の接客
1.0 旅行時期:2023/03(約3年前)
妻と1泊して、朝10時のチェックアウト時刻には間に合うよう、妻を部屋に残して自分だけ最後の一風呂を浴びて、朝9時25分頃部屋に戻ろうとすると、部屋の掃除等の担当マネジャーらしき日本人男性が、合鍵で部屋を開けようとする瞬間を目にした。これはあり得ない。宿泊最終日、所定のチェックアウト時刻(10時)前は、チェックアウトをしたことを確認してから客室の扉を開けるのが業界ルールのはず。ノックをするしないは関係ないが、本人曰く、ノックさえもしなかった。フロントへ本人を連れて話しをしに行こうとしたところ、フロント従業員が偶然目の前を歩いていたので、部屋に入ろうとした本人の前で事情を話したが、フロント担当も、当初は「ノックをしなかったことが悪い」という、言いっぷりだった。あきれてものが言えない。今回の当事者は、2名とも日本語を普通に話すことができる日本人だったが、ほかにも、フロントの業務や食事会場での接客の重要な部分を、日本語能力や接客能力が極めて不十分な外国人従業員にも対応させていることに鑑みても、このホテルの接客は末期症状に見えて、到底お薦めできない。
クチコミ投稿日:2023/03/16
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
masaさんが投稿したクチコミ

