旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リブマックスリゾート安芸宮島

スタンダードホテル

広島県廿日市市宮島町634 地図 / アクセス・施設情報

やっちまったな~

3.0 旅行時期:2022/12(約3年前)

Lilly

Lillyさん(女性)

宮島・厳島神社のクチコミ:55件

いいね:0

いいね!

レンタカーを借りての福岡・山口・広島1週間旅行だったので宮島へもひとり一個、大きなトランクを持って行きました。
ここまでは良かったのですが、私がちゃんとホテルの場所を調べておかなかったから大変なことに!
トランク重い、バリアフリー関係ない坂道…。
適当に歩いて目指したホテルは違うホテル。
家族に「まだなの⁈」とジリジリ責められ始めました。
スマホのナビでセットしても辿り着かず。
送迎ありのホテルの車が何度も私たちの横を往復していく…もうこの時点で心は地獄、針の筵。
どうしてもナビでわからないので違うホテルのスタッフに行き方を尋ねました。
するとそこから徒歩5分くらいの丘の上。
この時は「ここから5分はマズイ!」と思ったので「もうすぐだって、あと3分くらい」とサバ読みました。

やっとホテル前に到着。
ロビーに続くスロープはありません。
かなひ重いトランクを持ち上げながらやっとロビーに辿り着きました。
母には「帰りはタクシーね」などと嫌味を散々言われました。
このホテルは入り口にスロープをつけた方が良いと思います。

ホテルは京都風にアレンジしてるっぽい。
ロビーは良いけど客室の黒い畳は年配者には違和感があったようです。
私は別に何とも思わなかったけど。
まあ疲れ過ぎていたので私にイチャモンつけてきただけかもしれません。
はぁ~身から出た錆とは言え心も身体もズタボロに疲れました。

設備的にも問題はありました。
トイレやお風呂がものすごく狭いのは目をつぶります(温泉もあるのでお風呂関係ないし)。
ただ、洗面所の排水が悪くて床まで水浸しに。
フロントに連絡したらパイプマンみたいなのを流して床を拭いて戻って行きました。
流れは変わらないので最小限の水で手を洗ったり使ったりお風呂場で洗顔したりしていました。
改善の余地がありますね。
畳も破れた箇所にガムテープ貼ってあったし。

夜ごはんと朝ごはんのビュッフェは楽しかったし種類も豊富でした。
リブマックスなのですごく豪華なラインナップは期待していなかったけれど、なかなか美味しかった。
ビュッフェは合格だと思います。

帰りはタクシー呼ばずに宮島桟橋まで行けました。
行きは迷いまくったけど帰りは徒歩5分くらいで簡単に帰れました。
宮島での私の失態はこの旅のワースト1!
みんな疲れて夜の散策にも付き合ってくれず、ひとりで大鳥居のライトアップを見に行きました…悲。

クチコミ投稿日:2023/01/30

  • 辿り着くまでの疲労と家族からの圧力の恐怖によるブレブレの一枚

    辿り着くまでの疲労と家族からの圧力の恐怖によるブレブレの一枚

  • 京都風にアレンジされたロビー 

    京都風にアレンジされたロビー 

  • 水回りがひどい部屋だったけど、広くて私は特に文句ない

    水回りがひどい部屋だったけど、広くて私は特に文句ない

  • 中庭の紅葉が綺麗…否ビールと酎ハイで酔って大失態を誤魔化す私

    中庭の紅葉が綺麗…否ビールと酎ハイで酔って大失態を誤魔化す私

  • この部屋の洗面台の排水は酷かった 他の部屋はわからないけど

    この部屋の洗面台の排水は酷かった 他の部屋はわからないけど

  • 冷蔵庫、ポットなど

    冷蔵庫、ポットなど

  • こう書いてあるけど年配受けはあまりよくなさそう

    こう書いてあるけど年配受けはあまりよくなさそう

  • ちゃんとした写真発見!翌朝宮島観光後に撮った一枚。

    ちゃんとした写真発見!翌朝宮島観光後に撮った一枚。

  • 蘭陵王かな?厳島神社の神楽殿で舞が見られるらしい

    蘭陵王かな?厳島神社の神楽殿で舞が見られるらしい

  • リブマックスまで簡単に行くには町屋通りのキーコーヒーが目印!

    リブマックスまで簡単に行くには町屋通りのキーコーヒーが目印!

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    良い

    良い

    5.0

    石勝線さん

    広島県は宮島にありホテルリブマックスです。宮島には数多のホテルが多いですが、どこも高くここは値段がリーズナブルで選びました。部屋は広く窓から身を乗り出せばなんと... もっと見る

  • 口コミが微妙な所はありますが、宮島の温泉ホテルにしては全体的にリーズナブルで子連れにも良かったです。夏期は小さめですがプールもあり楽しめます。周りは木々もあるの... もっと見る

リブマックスリゾート安芸宮島のクチコミ一覧(17)

Lilly Lillyさんが投稿したクチコミ

Lillyさんが泊まったホテル

  • 記念旅行にするために選びましたがホテルがショボかった事がすごく心残りです。ガーデンホテルとは名ばかりで、春なのにガーデンには花ひとつなく荒れ地だったし…。そんな... もっと見る

  • すごく広い休暇村の敷地内に私の目的地がありました。それは「指宿海軍航空基地跡 慰霊碑公園」。ここからの特攻機は水偵が主でした。慰霊碑に刻まれた文は、ほとんど美談... もっと見る

Lillyさんが行った観光スポット

  • 初の東武動物公園。思っていた以上に動物の種類が多くて珍しい動物もたくさんいて大満足でした。ホワイトタイガーを見る目的で行きました。迫力のある写真も撮れましたよ(... もっと見る

  • 桜の名所でお馴染み北の丸公園。皇居ランナーでも名前が知れています。千鳥ヶ淵を見ながら散歩していると思わず立ち寄りたくなる場所も出てきます。東京国立近代美術館、国... もっと見る

Lillyさんが行ったレストラン

Lillyさんが行ったショッピング スポット

Lillyさんが利用した交通機関・関連施設

  • 東京メトロでは東西線と南北線を主に利用しています。利用率はどっちもどっちかなぁ。快適に乗ってはいますが東西線は千葉方面での事故多め。フルスクリーンではないから仕... もっと見る

  • 東京メトロの路線の中でかなり乗る頻度が高いです。あとは東西線や都営地下鉄大江戸線かな。南北線はフルスクリーンなので電車嫌いな私だけど抜群の安定感と信頼度がありま... もっと見る

広島のホテル 最新情報

3.74

お得情報

OZAWAフレンチディナー 夕・朝食ブッフェプラン

広島で初めてミシュラン星を獲得した、当館のメインダイニング「OZAWA」のフレンチディナーコースと、「ニューヨークカフェ」での朝食ブッフェ。夕食・朝食の2食をお... もっと見る