旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯快リゾートプレミアム 粟津温泉 あわづグランドホテル

旅館

石川県小松市粟津町ワ36 地図 / アクセス・施設情報

子連れ専門温泉宿

3.5 旅行時期:2023/01(約1年前)

ちゃり

ちゃりさん(男性)

粟津温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

9歳と3歳の子連れで、JR西日本のサイコロきっぷで加賀温泉が当たった事と全国旅行支援で泊まりました。

良い点
①こども村という、キッズパークはとても良かったです。ずっと遊んでました。
②カラオケ、卓球等気軽に遊べてこれも良かったです。特にカラオケは17時までと朝は無料で歌えて、普段はカラオケ屋に家族で行かないので新鮮でした。
③レストランにもキッズコーナーがあり、食事に飽きた子どもも遊んでくれて、親たちはゆっくり食事出来ます。これはとても有効でした。
④その食事ですが、バイキング内容良かったと思います。品数も味も及第点は十分。ただ、北陸っぽさがないのが残念
⑤部屋も二間の和室でした。広くて清潔で良かったです。

イマイチなところ
①加賀温泉駅からの迎えのバスが、上り下り共に特急に接続しておらず、中途半端に待つところ。
駅前にアル・プラザがあるので時間はつぶせるし、お土産買えますが、迎えのバスは増発してほしいところです
②そのバスですが、湯快リゾートの看板持ってる人がバス乗り場に立っているのですが、このホテルの担当がいなかった様子で、危うく置いてけぼりにされるところでした。
看板持ってる人に声かけても「少々お待ち下さい」しか言わないし、迎えのバスに関しては今後新幹線も開通するので、改善してほしいです
③大浴場、悪くはないが露天風呂もなく、循環式で平凡な印象。イマイチと思ったのは湯温で、子連れにはちょっと熱すぎる。もう少し下げるべき。でも浅いところを作ったり、工夫は見られる。
④価格、一人1万ちょっとで旅行支援で20%引、4千円クーポン付。旅行支援なかったら家族4人で4万超。これは高いと思う。

全体としては、家族で行くには良いと思います。

クチコミ投稿日:2023/01/29

  • こども村 奥がボールプールになっていて大人気でした!

    こども村 奥がボールプールになっていて大人気でした!

  • 卓球ルーム、 ノートに記名する予約制です

    卓球ルーム、 ノートに記名する予約制です

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
2.5
送迎のバス便少ない&接続悪い&加賀温泉駅での案内悪い
コストパフォーマンス
5.0
4人で一泊4万超、ちょっと高いかも
客室
4.0
広くて清潔。ただ少し寒かった
接客対応
3.5
スタッフ一人ひとりはとても良い。人数少ない。
風呂
3.0
至って平凡。悪くもなし。
食事・ドリンク
4.0
内容、とても良い。北陸っぽさがほしい
バリアフリー
5.0
建物古いが問題なしと思う

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

湯快リゾートプレミアム 粟津温泉 あわづグランドホテルのクチコミ一覧(25)

ちゃり ちゃりさんが投稿したクチコミ

ちゃりさんが泊まったホテル

ちゃりさんが行った観光スポット