PR
華やぎの章 慶山のクチコミ(133件)
一覧を見るスタッフの教育がされていない旅館
1.5 旅行時期:2023/01(約3年前)
こんなことは書きたくないですが、今までの旅行人生の中でも屈指の最悪な出来事があったので、投稿させていただきます。
この度、祖母の誕生祝いで利用させていただきました。館内は年季が入っており、ところどころ古びた形跡(具体的には床や畳の軋みなど)がありましたが、清掃が行き届いていました。また、新型コロナウイルス感染対策はとても徹底されており、中居さんたちもフェイスガードを付けて働かれておりました。温泉はとろみのあるお湯で気持ち良かったです。
しかしながら、それら全てを凌駕する出来事がありました。
夕食が鉄板焼きのコースだったのですが、席に着いた途端スタッフ(シェフ)に「19時半までには出てください」と一方的な指示を受けました。その時すでに18時をすぎておりました。1時間半のコース料理となるとかなり忙しないです。そもそも何の説明も受けていないので、父が「どういうことですか?」とスタッフ(シェフ)の方に聞くと、「後ろにお客様がいるので…前に時間ずらしますかって言われましたよね?早く始めないと時間ないので」と苛立った声で言われました。もちろん、そんな事前説明は受けておりません。自分たちが席を回すので必死なのはわかりますが、流石にお金を払っている客に言う言葉ではありません。
私たち家族も流石にイラッとして支配人を呼ぶように言いました。すると、クレーム対応係の中間管理職スタッフが出てきました。
これはクレームではなく、旅館側のオペレーションミスだと思います。それを指摘したのにクレーム対応係とは…(笑)
最終的に支配人のような雇われ社長が出てきましたが、「すみません」というだけで全く誠意が感じられません。この人自身、なぜ客に叱責されているのかまるで理解できていない状況でした。トップがその調子ではもうどうしようもありません。
唯一、後で事情を知ったらしいシェフの方が帰り際に申し訳なさそうに謝っておりました。(それでもあの高圧的な態度は直した方がいいと思いますが…)
そんな状況でいただいた食事だったので、あまり美味しくありませんでした。というか、前日に懐石料理もいただきましたが、全体的にレベルが低いような…。少なくとも、冷めたしゃぶしゃぶを客に提供するのは辞めたほうがいいです。祖母の誕生日だったのに残念すぎました。
もう私が利用することは二度とありませんが、他の方が私と同じように不快な思いをしないよう、書かせていただきました。長文乱文失礼いたしました。
クチコミ投稿日:2023/01/02
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
へるにあさんが投稿したクチコミ
山梨のホテル 最新情報
3.78

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
0.0
お得情報ログハウスの貸別荘 ホームページからのご予約で10%OFF
ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖... もっと見る

