旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

高級ホテル

沖縄県石垣市新川1625 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

石垣島の天然ビーチに面した、広大なリゾートホテル

4.0 旅行時期:2021/10(約3年前)

ohsui

ohsuiさん(男性)

石垣島のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

石垣島の離島ターミナルから、車で15分ほどにある天然のフサキビーチ。
1㎞に渡るビーチに面した、8万6000平米という広大な敷地のビーチリゾートホテルです。
沖縄らしい、赤瓦と白壁をモチーフとした宿泊施設等が並び、海外のリゾートにいるような雰囲気を感じさせる。

【部屋】
敷地の南北に3階建ての宿泊棟があり、その間には、平屋建てのヴィラが並んでいる。
今回は、30平米のヴィラタイプの部屋に宿泊した。部屋は広いが、ベッドルームや洗面・トイレ・バスルームの造りはいたって「普通」で、ゴージャス感はない。

【レストラン】
メインダイニングは、
・琉球新天地(中華&沖縄料理が中心。朝はビュッフェ)
・ISHIGAKKI BOLD KITCHEN(朝夕とも、洋食メインのビュッフェスタイル)
があり、その他、
・夏至南風(夜のみ。BBQスタイル)

朝食は、両方のメインダイニングでそれぞれ、ブッフェスタイルとなっているが、双方とも品数は豊富で、味も上々。コロナ禍で久々となるバイキングを堪能できたが、食べ過ぎに要注意。

【プール/ビーチ】
石垣島最大規模といわれる屋外プールは、周りをデッキチェアが囲み、丸1日のんびりくつろげる。屋内プールもあるが、こちらは未体験。
ビーチの砂浜は、期待したほど綺麗ではなく、ビーチサイドで過ごす人は少なかった。

【アクセス】
新石垣空港との間で、1日8便の送迎バスあり(所要時間35分)
また、系列のアートホテル石垣島との間でも、1日4~5便の送迎バスがあるが、アートホテル石垣島から市街中心地の離島ターミナルまでは、結構離れているので注意が必要。

離島ターミナルからホテルまで、路線バスもあるが、タクシーでも1,500円程度だったので、複数名であればタクシー利用が良いかもしれない。

【その他】
サウナ付きの大浴場があり、半露天風呂もあり。プールで冷えた体や指先を温めるのに大変良かった。



クチコミ投稿日:2021/11/07

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:ヴィラ・スタンダード
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
3.0
接客対応
3.5
風呂
4.0
食事・ドリンク
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズのクチコミ一覧(257)

ohsui ohsuiさんが投稿したクチコミ

ohsuiさんが泊まったホテル

ohsuiさんが行った観光スポット

ohsuiさんが行ったレストラン

ohsuiさんが行ったショッピング スポット

ohsuiさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

4.43

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

4.81

お得情報開業30周年記念 おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪

開業30周年記念【サマーヴァカンス2024】小学生のお食事無料!滞在中夕食1回付... もっと見る

4.36

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る