旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

十勝幕別温泉グランヴィリオホテル

スタンダードホテル

北海道中川郡幕別町字依田384-1 地図 / アクセス・施設情報

12階、宿泊者専用展望風呂からは、広大な十勝平野の眺め

4.5 旅行時期:2019/04(約5年前)

しそまきりんご

しそまきりんごさん(男性)

池田・浦幌のクチコミ:44件

いいね:0

いいね!

帯広市街から札内川を挟んだ丘の上の好展望地にあり、更に最上階12階の宿泊者専用の温泉からは、帯広市街広がる十勝平野や、日高山脈を北から南まで一望する絶景宿です。
温泉は、日帰り客も受け入れている地上の温泉と、宿泊しないと入れない12階の展望風呂の2か所があります。
いずれも紅茶のような色をしたモール湯で、pHが8.3のアルカリ性のナトリウム―塩化物泉なので、入ると肌がツルスベになります。

まず、12階の展望風呂は、屋内の風呂ですが、展望しやすいよう、ガラスが多用され、一面の平原を眺められて開放感があります。
同じような雰囲気の風呂に、北海道内では鵡川にある四季の館の宿泊者専用展望風呂がありますが、太平洋が見えるだけの四季の館の展望風呂よりも感動的です。
特に、日高山脈が雪をかぶっている時期は美しく、山の端に夕日が沈む夕方の時間帯、朝日を受けて青い山並みに白雪が輝く様子は、えも言われぬものがあります。
また、夜景も眼下に広がる幕別市街の街灯ネオンや、遠くに煌く帯広の市街地は、ロマンチックで、湯に浸かりながら日ごろの疲れが吹き飛ぶ気分です。

次に地上階にある温泉もバラエティがあり、登別や定山渓などの大温泉地にある規模の大きなホテルに匹敵する感じです。
露天風呂も広く、樽檜風呂も2つあり、木の間越しに幕別市街地のネオンがきれいに見えるので、特に夜、訪れるとよいです。
一つ難点は、広い分、移動で風呂場を変えるのに、階段や段差があるので、注意が必要です。

日帰り温泉は、千円近くと、ちょっとお高めなので、どうせなら宿泊して温泉を満喫するとよいでしょう。
日帰り客の来ない12階展望風呂は、夜中の2時まで入ることができ、朝も5時から利用できます。
古い建物の旧館であれば、平日などは大都市のビジネスホテル並みの数千円で泊まれる上(素泊まりの場合)、部屋も広々としています。
ただし、丘上からの眺めは望めません。
有料放送のWOWOWが見られるようになっていました。

朝食は和洋のメニューがあるバイキング。
景色は駐車場の眺めですが、広い食堂で、朝日の差し込む清新な雰囲気です。
ただ、外国人の宿泊も多いホテルで、その近くに座ると結構騒がしかったりします。

温泉も含めて、帯広駅周辺の帯広市街地に宿泊するよりも、断然おススメのホテルです。

クチコミ投稿日:2019/04/08

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
4.0
接客対応
3.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
2.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのクチコミ一覧(69)

しそまきりんご しそまきりんごさんが投稿したクチコミ

しそまきりんごさんが泊まったホテル

しそまきりんごさんが行った観光スポット

  • 2023年は、5月の末だというのに、緑が全くなく、枯れ木のような状態になっていました。周辺の街路樹は緑が芽吹いている中、ここだけ冬枯れのようになっていて、目立っ... もっと見る

  • パンロールなど、美味しくその場でも食べられるかまぼこ製品を各種販売しています。休日は店内は大行列ですが、平日に行くとほとんど列はできておらず、おススメです。皆、... もっと見る

しそまきりんごさんが行ったレストラン

しそまきりんごさんが行ったショッピング スポット

しそまきりんごさんが利用した交通機関・関連施設

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る