旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

二度といきません

1.0 旅行時期:2018/08(約6年前)

YuiMul

YuiMulさん(女性)

奈川・安曇のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

テント泊利用です。
受付にいらっしゃるのは小屋のご主人でしょうか。
テント泊の受付の際、「どこから来たの」と聞かれ、槍ヶ岳から来た旨答えると、「大変なのに、わざわざ…ババ平行けばいいのに」と言われました。
まだこの時は、不思議に思うくらいでした。

明朝5:30、大雨の中、ザックをトイレの目の前の小屋の軒下に置いてトイレに行こうとすると、昨日の受付の男性に「テントのお客さんは荷物外置いて」と叱責されました。「雨だし、トイレに行きたいのです」と告げると「ザックカバーあるでしょ」と。
雨の中ザックを離れたところへ置きに行き、トイレを済ませると…テント泊の方が普通に軒下に置いてトイレに行っています。

何故私だけがこのような扱いを受けたのでしょうか。

受付の時には軒下にザックを置き(そう指示された)、帰りはテント泊の人はそこへは置いてはいけないなどという細やかなルールがあるのならば、表記しておくべきです。

開口一番の受付での言葉…女ひとりではヒュッテ西岳には来るなということでしょうか?

今回の旅はヒュッテ西岳のただ1人の男性のために台無しとなり、残念でなりません。

クチコミ投稿日:2018/08/13

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    電話予約がベスト

    電話予約がベスト

    3.5

    梅の忍者さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:一人旅
    • 1名1泊予算:10,000円未満

    ヒュッテ西岳は大天井岳から槍ヶ岳にアプローチするのに最適な位置にあるが、宿泊は電話予約をする事をお勧めします。小屋のご主人曰く「今時北アルプスの山小屋はどこも電... もっと見る

  • テント場で宿泊(1名1000円)。テント場は稜線上にあり、風が強いと大変かも(幸い穏やかな天候で強風にさらされることはなかった)。テント場の中には、稜線から一段... もっと見る

ヒュッテ西岳のクチコミ一覧(5)

YuiMul YuiMulさんが投稿したクチコミ

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.94

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る