スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズのクチコミ(359件)
一覧を見るウィルポートかモノリスタワーの方がオススメ
1.0 旅行時期:2017/08(約8年前)
震災後、復興支援目的でずっと常磐興産の株を持っているので、家族旅行に株主優待を使って泊まりました。これまでウィルポートやモノリスタワーに宿泊し、ホスピタリティの高さにとても満足していたのですが、今回のホテルハワイアンズの対応は酷かったです。
お盆期間で混雑していたから、なのかも知れませんが。
朝、ホテル玄関に着くとスタッフがやってきて挨拶をしつつ、荷物を下ろす際にあいにく混雑していて台車がないことを謝罪しながら、フロントまで荷物を運んでくれます。
ホテル前の駐車場が既に満車なので、少し離れた第2駐車場に車を置いてフロントに。
フロントでチェックイン後、荷物はクロークに預けてくださいとのことなのでクロークに行ったのですが、そこで「今日は車で来られましたか?」と聞かれ、はいと答えると「クロークが混雑しているので車で来られた方は車に荷物を置いてください」とのこと。
え?もう第2駐車場に入れたけど?と言ってもダメ。
仕方ないので荷物を持ってまた玄関に行くと、玄関スタッフが笑顔で「またお越しください」との勘違い挨拶にイラッ。
「さっき来たばかりですけど、クロークがいっぱいで車で来た人は荷物は車に置けって言われたんですけど」と言うと、「今日は混雑しているのでそのように対応しています」との答え。
え?じゃあなんでさっき荷物下ろすときに言わないの?
荷物下ろしますって自分から言ったんじゃないの?
イライラしながら駐車場から車を再度玄関に着け、荷物を積んで第2駐車場に入ろうとすると、今度は駐車場スタッフに「もう満車なので第3駐車場の方へ行ってください」と言われる。
いや、さっきここから出したばっかりで、あそこ空いているの見えますよね!?と強い口調で言ってしまい、そのまま第2駐車場に何とか入れることができました。
ウィルポートやモノリスタワーではこんな対応ありませんでした。
やっぱり一番安いホテルは接客もそれなりということなんでしょうか。
ホテルの設備もイマイチで、冷蔵庫は冷えた飲み物を入れて数時間経つとぬるくなるようなシロモノだし、エアコンは一番端のベッドそばにあって、部屋全体を冷やそうとするとベッドがものすごく寒くなり、ベッドに合わせると和室部分が全く冷えません。
このホテルにはもう2度と泊まることはないです。
次回からはモノリスタワーに泊まることにします。
クチコミ投稿日:2017/08/17
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:15,000円未満
- 部屋タイプ:東1号館、和洋室
- アクセス
- 5.0
- いわき湯本ICすぐそば
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 株主優待だったので格安だったが、それでも満足できない内容
- 客室
- 1.0
- エアコンの使い勝手が悪い
- 接客対応
- 1.0
- スタッフ間の連携が取れておらず最悪
- 風呂
- 2.0
- ホテル付属の温泉よりもスプリングパークと与一に行くのがオススメ
- 食事・ドリンク
- 3.0
- 悪くはないが他の2ホテルに比べるとごく普通
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズのクチコミ一覧(359)
きくさんが投稿したクチコミ

