旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆっくりのんびり宮島を味わいたい人にぴったり。

4.5 旅行時期:2015/12(約8年前)

yuko

yukoさん(女性)

宮島・厳島神社のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

ふるさと割クーポンが1万円分使えたのがとてもラッキーだった。
同行者がカナダ人だったのでどうしても日本風の旅館に泊まりたいと熱望していて、空いてる旅館がこの山一別館さんだったので迷わず予約したけど大正解でした。

女将さんも一生懸命英語で同行者に話かけてくれるし、同行者も日本の旅館ステイが味わえてとても嬉しそうでした。本人にとっては浴衣を着るのも、大浴場に行くのも、畳の上で寝るのも、穴子を食べるのも、鹿を見るのも初めての体験でいろいろ女将さんに説明してもらって楽しそうにしてました。他の従業員の方も気さくに話かけてくださってアットホームな雰囲気の中で泊まれました。

食事も牡蠣やあなご、鯛の刺身といろんな種類が出てきて楽しめました。量も多すぎず少なすぎずぴったりです。
次の日も湯豆腐が出てきましたがとてもおいしくいただきました。

旅館はフェリーの発着乗り場から見えるぐらいの距離なのでアクセスはとても便利です。重い荷物を持ってうろうろすることがないのがいいです。
厳島神社も海を見ながら散策しつつ行けばすぐですし、帰りもお土産物屋さんを見ながらぶらぶら歩くとすぐに旅館に着きます。

接客が素晴らしいのでまた泊まりに行きたいと思える旅館です。

クチコミ投稿日:2016/03/04

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:おまかせ和室
アクセス
5.0
フェリー乗り場すぐ。
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.5
ちょっと古いけど綺麗に掃除されていて問題なし。
接客対応
5.0
女将さんがとても優しい人。
風呂
4.0
部屋にもあり。別の旅館の大風呂も使わせてもらえる。
食事・ドリンク
4.5
牡蠣の時期だったので牡蠣づくしのコース。
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

宮島 山一別館のクチコミ一覧(5)

yuko yukoさんが投稿したクチコミ

yukoさんが泊まったホテル

yukoさんが行った観光スポット

yukoさんが行ったレストラン

yukoさんが行ったショッピング スポット

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る