PR
ホテル日航プリンセス京都のクチコミ(192件)
一覧を見る平均点のホテルになってしまいつつあり残念
2.5 旅行時期:2015/10(約10年前)
今回で6−7回目の利用です。
4−5年前から毎年利用していますが、
まず感じるのが、他の同クラス価格のホテルに比べ
来るたびに係りの従業員さんが変わっていて、来るたびに
感動が薄れます。
気に入っていた洗い場が広いお風呂もシャワーヘッドが変わっていましたが
水流の種類は1種類だけ。
そしておいしかった天然水も臭い、飲むには程遠いものでした。
それはまあ良いとして、バスタブもタイルも傷みと汚れが目立って来ました。
カーペットもニオイこそしませんが、おばちゃんでも古くさいと感じるデザインで
汚れも目立って来ました。
今回は窓も素人が拭いたような跡がついており、自分で拭き直した。
旅の計画をするために週末にメールで問い合わせをすると、
返信は丁寧にくれますが、週明けにならないと来ない。
土日の休みに準備したい客としては物足りない。
週明けの平日に来た返事に改めて問い合わせをすると、
当日に返答くれる事もあるけど、夕方6時を過ぎるとパタッと途切れ
イライラしちゃいます。
メールをくれる人はパートのおばちゃんなのかと思ってしまう。
他のホテルは深夜近くであっても必ず当日中に返信が届くので物足りないなぁ。
フロントカウンターに口コミを促すような某旅行サイトのチラシがあり、
予約した旅行会社の口コミにせっかく投稿しても、投稿によっては
ホテル側から返事があるものとないものがあり、その差は何??
京セラさん系列だそうですが、働きにくいのかどうか、
辞めちゃう人が多いみたいで、人手不足なのかしら。
良い人ばかり居なくなってる気がしますが。
京都の某リーガロイヤル、某新都ホテル、某東急ホテル、某全日空ホテルのように
老朽化激しい格安シティホテルになってしまうかな。
以前は某リッツカールトンに1泊泊まるなら、その予算内でこちらに
2−3泊した方が絶対いいと思ったけど、
今はツインで4万前後の正規料金なら、リッツに1泊した方が満足度も高い。
といっても、あと1回は利用すると思う。
場所としてはとても気に入っているんだけど。
ここも例外でなく外国人が増えたのは収益としては良い事かもしれないけど、
防音性が乏しいので、静かに過ごせなくなったのも残念。
ここの売りで頼みの接客の良さが揺らぐと外国人客頼りのホテルになり、
利用し辛くなっちゃうかなぁ。
クチコミ投稿日:2015/10/25
施設からの返信があります
平素よりホテル日航プリンセス京都をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
又、ご多用の中ご滞在についてのご意見、ご感想をお寄せくださいまして重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在は満足のいただけるものとなりませんでしたようで、大変心苦しく存じます。
ご滞在以前のお問い合わせからお部屋の清掃不備までご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の目線に立ったサービスで、ご来館いただく皆様に気持ち良くお過ごしいただける空間をご提供できますよう「心からの笑顔でのおもてなし」について、今一度スタッフ一同精進して参ります。
いただきましたカーペットやデザインなど、現在当ホテルは客室の改修を順次進めております。
次回ご入洛の際にも、私共ホテル日航プリンセス京都をご指名いただけましたら幸いに存じます。
またお会いできます事を心より楽しみにお待ち申し上げております。
-
-
ホテル日航プリンセス京都 宿泊予約 平野裕香より
返信日:2016/05/25
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 1.5
- 客室
- 2.5
- 接客対応
- 3.0
- 風呂
- 3.5
- 食事・ドリンク
- 3.0
いいね:2票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ayuyuさんが投稿したクチコミ
京都のホテル 最新情報
0.0

どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金です!【おすすめPoint】京都でホテル暮らしを実現できる、快適な長期滞在が可能。... もっと見る
3.25
お得情報クラブオリエンタル・スタンプカード2025年4月開始
魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る
4.3
お得情報アプリ新規登録ですぐに使えるポイント1,000円分プレゼント
リーガメンバーズご宿泊やレストラン等のご利用でポイントが貯まるポイントプログラム... もっと見る

