ペンション クローバー リーフのクチコミ(2件)
一覧を見るわんOKの@ホームなペンション
4.5 旅行時期:2015/09(約10年前)
ワンちゃん連れ、ワンちゃん好きの為のアットホームなペンションです。
高山市街地の北、丹生川にあります。
市街地からそれ程離れていなくて、国道を道なりに行けば良かったので分かりやすかったです。
道路の右手、道路の脇に砂利敷きの駐車場があり、建物は石段を上がって少し高い位置にあります。
すぐ近くにコンビニや有名な「板蔵ラーメン」の本店がありました。
旅行ガイドなどで見た建物全体の写真をイメージして行ったのですが、実際には周りの木々で建物の一部しか見えず、黄色の壁だと知らなければ、うっかり通り越すところでした。
チェックインの時に犬についての注意事項などの説明を聞きます。
お風呂以外はどこでもワンちゃんOKです。ワンちゃん重視のお宿ですね。
玄関の内側にタイル張りの大きめの足洗い場があり、タオルもいっぱい用意されていました。
オーナーさんの手作りのドッグランが二つあり中型のうちの犬には充分な広さでした。
行った日は満室だったようで、ダイニングの五つあるテーブルが全部うまっていました。夕食は7時頃で、フルコースでしたが、「欧風家庭料理」って言葉が頭に浮かぶような温かみのある美味しい料理でした。
ワインも一杯200円と商売っけのない値段設定。おいしくてお代わりしました。
ジャズが流れ、たっぷりな料理をゆっくりと楽しみながらいただきました。
夕食後は大きな看板犬が登場し、ワンちゃん同士も楽しい交流会(笑)
犬の事がよく分かっているオーナーさんが上手に場を盛り上げてくださり、とても楽しいひと時でした。
翌朝は8時頃の朝食で焼きたて熱々のバターロールがひとり4個も出て来ましたがおいしくて全部食べました。
お風呂は普通の家風呂くらいのが二つあり、空いている方を使います。
スイッチオンするとバブルバスになりました。
フロントにインスタントコーヒーやティーバックのお茶などがポットと紙コップと共に置いてあり自由に飲めました。部屋で熱いお茶がいただけてホッとしました。
泊まった部屋は狭めでした。クローゼットなどはなく、作り付けのハンガーラックに洋服を掛け、その上の棚に荷物を載せるだけです。
部屋には小さなポータブルの冷蔵庫、壁掛けの鏡、これまた壁掛けのテレビ、小さなテーブルと椅子がありました。
他の部屋のワンちゃんの鳴き声などもうっすら聞こえました。
また、宿の前を走る道路は歩道がなく、緩い坂道で車が飛ばしてきます。
散歩に出られるなら注意が必要かなと思います。
うちのワンもそろそろシニアになり、いつまで一緒にいられるか分かりませんが、初めてのお泊り、良い思い出になりました。
猫派なのに犬連れ旅を一緒に楽しんでくれた友にも感謝、
また、ペンションをご夫婦二人で笑顔で切り盛りしているオーナーさん。犬OKにすることによって、かなり余分な仕事やアクシデントがふえたりするのでは。本当に犬が好きでないとできない仕事だと思いました。
見習って、仕事やら家事やら犬の世話やら明日からかんばろうという気持ちになりました。
クチコミ投稿日:2015/09/21
- 利用目的:観光
- 同行者:友人
- 1名1泊予算:10,000円未満
- アクセス
- 3.5
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 接客対応
- 5.0
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 4.5
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
エリザベスさんが投稿したクチコミ
エリザベスさんが泊まったホテル
-
わんちゃんOKのコテージが何棟かあります。9月で他にお客さんも少なく、ゆっくりできました。コールマンのバーベキューコンロを借り、チェックインする前に近くのスーパ... もっと見る
-
一階に居酒屋があり、ビジネスホテルではあるけれど外に食べに出なくてもおいしいものが食べられます。半個室になっていて、気兼ねなく食事を楽しめました。「まぐろや は... もっと見る
エリザベスさんが行った観光スポット
-
能登半島の外側の海岸線ですが、それはそれは素敵な砂浜が延々と続きます。のと里山海道という海岸線に沿った、高速道路のような快適な自動車専用道路からの眺めは抜群です... もっと見る
-
垢抜けた建築の博物館で、中庭に白い玉砂利、そこに竹が植えられていて、その中庭を取り囲むように展示室があり、ガラス越しに中庭を見ながら通路を歩く感じで、自然光が入... もっと見る
エリザベスさんが行ったレストラン
-
土岐プレミアムアウトレットのフードコート内にあるパスタ屋さんです。パスタも付け合わせの野菜もたっぷりで、飲み物付けて1100円くらいでした。ランチ時ではなかった... もっと見る
-
日替わりのサービスランチ、確か1400円くらいだったかと思います。揚げ物は熱々、お寿司も香りの良い海苔で美味しく、品数もあり、おいしかったです。他にも色々なセッ... もっと見る
エリザベスさんが行ったショッピング スポット
-
日が暮れてから訪れました。それほど寒くはない日だったので、通りのイルミネーションを楽しみながらウインドウショッピング。どのお店もプレゼントに良さそうなかわいらし... もっと見る
-
広い敷地に花苗や野菜苗、ガーデニング用品など種類がいっぱいで、おしゃれです。江南にある大型園芸店「とうはち」がはじめたお店のようなので、園芸中心だとは思いますが... もっと見る
エリザベスさんが利用した交通機関・関連施設
岐阜のホテル 最新情報
3.31

◆飛騨高山の郷土料理が味わえる朝食ブッフェ旬の食材を生かした飛騨高山の家庭の味が30種類以上!地元ならではの人気おかずにこだわったご飯がすすむ朝食をご堪能くださ... もっと見る

