旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県高知市春野町西分3546 地図 / アクセス・施設情報

ダイエットに効果あり! 砂風呂を初めて、体験しました!

4.0 旅行時期:2015/02(約9年前)

swimming_jump

swimming_jumpさん(男性)

高知市のクチコミ:6件

いいね:0

いいね!

私が、利用したのは、温泉だけです。宿泊のことは、わかりかねます。

バスで、南はりまや橋から、長谷という、停留所を目指します。
結構、時間がかかります。

バス停からも、わかりずらく、直進して、左側に、駐車場と施設が見えてきます。

館内に入ると、とてもきれいな床と、お土産屋さんがあります。

砂風呂もあると言うことで、人生で初めて体験しました。
浴衣1枚になり、砂場へと行くと、あおむけに寝ている方が目に入りました。

係りの方に、案内されて、私も同じように、寝ると、スコップで、砂をかけてくれます。
サウナのような感じですが、砂の重みがありますので、お腹をかなり圧迫されます。
おそらく、ダイエットになるのではと、直観しました。
足の裏が、熱でとても熱く感じました。
係りの方が、ご親切に、顔の汗を拭いて下さいますし、しばらくすると、砂が冷えてきますので、交換してくれます。
20分以上、サウナのような感覚を味わいました。

その後で、砂を流して、お風呂に行きましたが、こちらも、露天風呂や、滝のように打たれるお風呂などを含めて、室内も数多くのお風呂が充実しています。

場所が、遠いですが、来ただけの甲斐がありました。
帰りのバスの時間を気にしながら、のんびり、楽しませて頂きました。

クチコミ投稿日:2015/04/01

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:2,500円未満
アクセス
1.5
駐車場は、ありますが、バスの本数が少ないです。
コストパフォーマンス
5.0
お風呂の数が多いです。
客室
5.0
とてもきれいです。
接客対応
5.0
丁寧な言葉づかいで、温かい心遣いが伝わってきました。
風呂
5.0
お風呂の数が多くて、楽しめます。
食事・ドリンク
3.0
食事もできます。
バリアフリー
5.0
館内は、歩きやすいと思います。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

天然温泉 はるのの湯のクチコミ一覧(4)

swimming_jump swimming_jumpさんが投稿したクチコミ

swimming_jumpさんが泊まったホテル

swimming_jumpさんが行った観光スポット

swimming_jumpさんが行ったレストラン

swimming_jumpさんが行ったショッピング スポット

swimming_jumpさんが利用した交通機関・関連施設