旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川南108-1 地図 / アクセス・施設情報

老舗だけどリーズナブルな宿

4.0 旅行時期:2015/01(約11年前)

merrynoise

merrynoiseさん(女性)

湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

楽天スーパーセールでお得な時に予約をし、夕食なしを選べて、湯布院にしてはとても格安でした。駅前は夕食を食べる店が豊富にあり、金鱗湖までの散策もそれほど遠く感じませんでした。お店をいろいろ見て回ったので結局は宿から金鱗湖の往復1時間以上かかりましたが、ちょうどいいと思います。朝食は子どもが喜ぶメニューが多く、中年の私も食べ過ぎてしまいました。得においしかったのは、パンです。デニッシュ系がおいしかったです。売店の割引券ももらえたし、散策する前にもらっとけばよかったとちょっとショックでした。私は荷物と車だけ宿におかせてもらい散策したのですが、先にチェックインしたほうが、宿の売店にあるものとダブらなくていいかもです。

クチコミ投稿日:2015/02/04

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:和室10畳(由布岳は見えなかった)
アクセス
4.5
駅から歩いて徒歩10分程度。金鱗湖まで歩いて15分程度。
コストパフォーマンス
4.5
夕食なしにすれば湯布院にしてはとても安い。
客室
4.0
リニューアルされていて、古いがよい。トイレもウォシュレット。
接客対応
4.0
挨拶や笑顔がよい。
風呂
3.0
たくさんのお風呂があるが、もっと湯船の掃除をしてほしい。髪の毛の塊を見つけてだしました。
食事・ドリンク
3.0
夕食は散策するので、外で食べた。朝はバイキングで種類も豊富。お昼の分までたっぷり頂きました。
バリアフリー
2.5
段差は結構あったと思う。エレベーターがあるので良いと思う。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

由布院温泉 ゆふいん山水館のクチコミ一覧(65)

merrynoise merrynoiseさんが投稿したクチコミ


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。