PR
ホテルリゾーピア 熱海のクチコミ(49件)
一覧を見る大海原を見渡せるロケーションホテル
3.5 旅行時期:2014/12(約11年前)
静岡県熱海市にあるリゾートトラストが運営する「リゾーピア熱海」に行ってきました。
「リゾーピア熱海」は、サンメンバーズシリーズの会員制ホテルですが、最近はビジターも入っているようです。
熱海駅からは送迎バスもあり、アクセスは良好です。歩いても10分程度なので、夕食までの運動を予てのんびり熱海の街を歩いていくのもいいでしょう。
ホテルは海沿いの斜面にあるため、駅から歩いていくと屋上フロアから入ることになります。
この屋上フロアから見る熱海の大海原はとても素晴らしいです。伊豆の海を見渡せ、遠くに初島や大島まで眺めることができ、開放感は抜群です。天気が良ければ、ここでのんびりと過ごすのもいいでしょう。
ホテルの部屋はやはり30年と言う年期を感じます。
廊下は外廊下なので、まるでマンションのよう。浴場や食事の際に移動するときは少し違和感を感じます。
今回の部屋はデラックスではなく普通の部屋でしたが、広さには問題ありません。和洋室なので和室でゆったりゴロゴロすることもできました。
ただ、ユニットバスはかなりの狭さです。トイレが狭いので、体が不自由な人は不便かと。
部屋のバルコニーからも海が一望できます。全室オーシャンビューならではのロケーションですが、高さもあるので、高所恐怖症の人にはちょっと辛いかな?
5階にある大浴場は、内装がリニューアルさらているせいか、古さは感じません。最近リニューアルされたリゾーピア箱根と比較すれば、最新とは言えませんが、海を一望できる浴室はとても気持ちがいいですね。
温泉は塩泉なのですが、循環式のため塩素の匂いがします。暖まりますが、硫黄の温泉とは違うので、温泉らしさはちょっとイマイチかな?
夕食はレストラン「潮騒」の鉄板焼をセレクトしました。
シェフが目の前で腕を振るう鉄板焼は、食事を五感で味わえ、リゾート気分も盛り上がります。
シェフもとても気遣いがよく、楽しい時間を過ごせました。
朝は早起きするのがよいでしょう。素晴らしい朝陽が見られます。全室オーシャンビューならではですね。
水平線から登る朝陽は感動的ですよ!
朝食はブッフェをセレクト。予約制ではないので、9時からなら落ち着いて食べれると思います。内容は…普通でした。
メンバーはチェックアウトが12時なので、朝食後ものんびりできます。
屋上で陽が登る海を眺めるのもいいですね。
東京からも近く、温泉や海の幸を満喫できる熱海は、日本のリゾートとしてやっぱりいいところだと思いました♪
クチコミ投稿日:2014/12/31
- 利用目的:観光
- アクセス
- 4.0
- 駅から歩いて行けます
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 会員なので安かったです
- 客室
- 2.5
- やっぱり古さを感じます
- 接客対応
- 4.5
- スタッフはとても親切ですよ
- 風呂
- 4.0
- 食事・ドリンク
- 4.5
- バリアフリー
- 2.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ライアンさんが投稿したクチコミ
ライアンさんが泊まったホテル
-
浅虫温泉の真ん中にある宿です。リニューアルされたようですか、食事などは無く、素泊りと温泉のみというちょっと変わった温泉旅館でした。貸切温泉も空いてれば使えます。... もっと見る
-
東京・竹芝にあるマリオット系列のホテルです。今年でオープン2年目。SPGの無料宿泊特典で初泊させて頂きました。ロビーは16階にあり浜離宮や勝鬨橋が眼下に見えます... もっと見る
ライアンさんが行った観光スポット
-
都留市にあるPGM系のゴルフ場です。高速降りてからもそんなに遠くなくて、分かりやすい感じです。たぶん歴史あるコースなのかな?コースには松の木が多くありました。山... もっと見る
-
練馬インターから、圏央道経由で一時間くらいですかね。思ったより近いです。クラブハウスは少し年季を感じますが、ロッカールームも落ち着いた雰囲気です。コースはフェア... もっと見る
ライアンさんが行ったレストラン
-
初めて伺いました。元箱根の湖畔にあるベーカリーでカフェとレストランも併設されてます。朝はオープン前から並んでました。特にパンを買う人が並んでましたね。カフェの窓... もっと見る
-
山中湖での釣りの帰りに立ち寄りました。忍野村のファナック通り沿いにある地元でも有名なうどん屋さんです。場所は富士吉田ではありませんが、いわゆる吉田うどんですね。... もっと見る
ライアンさんが行ったショッピング スポット
-
塩釜の市場で、自分好みの海鮮丼が食べられると言うので行ってみました。市場の入口でご飯どんぶりを購入。そのあとは好きな海鮮物をお店に買いに行って乗っけるだけ。お値... もっと見る
静岡のホテル 最新情報
3.93

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る
3.31
お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)
料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る

