旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルイーストチャイナシー

スタンダードホテル

沖縄県石垣市美崎町2-8 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

とにかく景色が素晴らしい

4.0 旅行時期:2014/07(約11年前)

アーサー

アーサーさん(女性)

石垣島のクチコミ:6件

いいね:0

いいね!

9年ほど前、石垣島を訪れた際、離島桟橋の目の前に立つ、この高い建物が気になり、今度はこちらに泊まろうと思っていました。

今回、石垣島を子連れで旅することになり、少し予算オーバーだったのですが予約してみました。離島桟橋は数年前に移動し、ホテルからは少し遠くなっていました。

レンタカーで到着したのですが、駐車場がわからず、一方通行のホテルの周りをグルグル。フロントに聞きにいったところ、隣の公共の駐車場に止めるそう。2泊で1000の駐車券を購入し止めました(どうやらホテル前に横付けしていいそうです)

このホテル、フロントは建物の中にあり、ロビーのテーブルは屋外にある作り。
ロビーは工事中のようで、ブルーシートがかけられていて少し寂しい感じでした。

作りはリゾートマンションのようで、廊下も屋外になっており、部屋のドアを開けるとすぐ外です。

お部屋はごく普通のつくりですが、窓が大きくベランダもあるので開放感があります。
窓からは、石垣港ですが海の色がキレイなのでいい眺めです。

バスルームもユニットですが、ビジネスホテルとは違い広めで使いやすかったです。
アメニティもボディタオルがあり充実していました。

8歳の子どもも宿泊し、子ども料金ですが宿泊費を払っていたのですが、
用意されていた寝間着は大人用のもので、120センチの息子にはとても無理。
フロントに聞いてみると、フリーサイズ1点しかないとのこと。
スリッパも大人用でした。無料の添い寝ならともかく、子ども料金を払っていてそれはないんじゃないのと個人的に思ってしまいました。

また、朝食無しのプランだったのですが、1日だけホテルで食べてみようということになり、フロントで聞くと、大人1300円、6歳以上の子どもも1300円とのこと。
沖縄料理も少し並び、種類も豊富だったのですが、小学校低学年が1300円ではちょっと損な気がします。

口コミで評判のいいホテルだったので、少し期待しすぎたかも。
お部屋からの眺めは、口コミどおり素晴らしく、開放感は抜群でした。
エレベーターが込み合って不便という口コミがあったのですが、
それほど待たず、気になりませんでした。

施設内の設備は寂しく、売店もなく、コンビニもやや遠かったのが不便でした。
離島桟橋に徒歩圏内のオーシャンビューのホテルはあまりないので、その点がおすすめです。

寝間着と朝食の件は、ホームページに記載してほしいと思います。





クチコミ投稿日:2014/08/23

  • 窓が大きいので開放感があります

    窓が大きいので開放感があります

  • 石垣牛カレーが絶品でした

    石垣牛カレーが絶品でした

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:スタンダードツイン
アクセス
4.0
離島桟橋まで3分ぐらい?
コストパフォーマンス
4.0
夏場は少し高いです。
客室
4.5
市街地のホテルだが、眺めがよくくつろげます。
接客対応
3.5
感じが良く、アットホーム
風呂
4.0
ユニットバスだが広めで子連れでも快適
食事・ドリンク
3.0
朝食は品数も豊富 
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    離島ターミナルのすぐ側

    離島ターミナルのすぐ側

    3.5

    tano07さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦
    • 1名1泊予算:10,000円未満

    離島ターミナルを利用してアクティビティを楽しむ方にはおすすめしたいホテルです。4台程レンタサイクルが置かれていて空いていれば2時間ほど使用できるので、ちょっと離... もっと見る

  • 石垣島の市街地にあるホテル。離島ターミナルも近く、食事する場所も沢山、コンビニも歩いて行ける距離でした。スタッフも良い感じです。利用したのは、12階のスタンダー... もっと見る

ホテルイーストチャイナシーのクチコミ一覧(213)

アーサー アーサーさんが投稿したクチコミ

アーサーさんが泊まったホテル

  • 全国割で行ってきました。湯畑の目の前のホテルです。家族4人で行ってきました。お風呂までは遠い部屋でした。お土産屋さんやロビーは近かったです。夕飯は宴会場のプラン... もっと見る

  • たしかに遠く、お盆で道も混んでいたのでアクセスは大変でした。でも恩納村のリゾート地とは違う雰囲気でのんびりできました。なんといってもフロントが素晴らしい。足を踏... もっと見る

アーサーさんが行った観光スポット

アーサーさんが行ったレストラン

アーサーさんが行ったショッピング スポット

  • 7月に旅行したので、マンゴーがほしくて立ち寄りました。マンゴーがたくさんありました。宅配便で送る箱入りのものは高いですが、普通のパックに入ったものは600円ぐら... もっと見る

アーサーさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

3.25

お得情報

客室のご紹介

Facilityキッチン、調理器具/食器完備、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、トースター、洗濯機(洗剤付)、洗面所、トイレ、お風呂、テレビ、無料Wi-Fi、ヘア... もっと見る

3.65

お得情報オーシャンビューのレストランで朝食を楽しむ ビュッフェ朝食付

◆+。・゚:。+うれしい朝食付きプラン+。・゚:。+◆自家製の焼き立てパンや新鮮... もっと見る

0.0

お得情報Guest Room 紹介

安らぎと寛ぎを追求した全29 室の客室は、ゆとりの空間が息づくラグジュアリー仕様... もっと見る