旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

高級ホテル

沖縄県名護市喜瀬1750 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

大人のリゾート

5.0 旅行時期:2013/05(約13年前)

zuo

zuoさん(女性)

名護のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

GW明け、アッタに2泊、こちらに1泊させていただきました。
宿泊後「こっちに2泊(いや3泊?)すればよかった!」と。(アッタテラスがダメな訳ではないんです。テラスクラブがそれ以上に良すぎた!)

何が良いって、タラソプールが楽しいったらない。
加えて、スタッフの笑顔が良いです。ムリもなく、作り笑いでもなく、こちらも嬉しくなる感じの笑顔でした。とにかく滞在中ずっと「なんか楽しい」と。アクティブに活動した訳でも騒がしかった訳でもなく、閑静なリゾートホテルに間違いないのですが、わくわく感のあるホテルでした。
また、こちらの”オーシャンビュールーム”。波の音が絶え間なく聞こえるほどに目の前が海!まさにオーシャンビューというお部屋(ほんとに1泊のみでもったいなかった)


お部屋:アッタテラスのラグジュアリーとほぼ同じ大きさですが、リビングスペースは広いです。バルコニー幅も広く窓が大きくて気持ちいいです。液晶テレビが大きかったです。
ツインかフォース、という他はすべて同じ間取り、ビュー(階数と方角)により価格帯が異なります。
アメニティはケア、コスメとも”タルゴ・ジャパン”
部屋着とは別に、タラソ用ガウン&サンダルが用意してあり、水着にガウン&サンダルでタラソエリアまで歩いてもOKです。(最短距離で移動できるのですがお洋服を着た方とすれ違うと恥ずかしい。)

タラソ:タラソ利用の際は”すっぴんで”とくどい程、念押されますので、粗かくしの薄化粧も取らざるを得ず、恥ずかしいです。何より、屋外プールなので日焼け止めくらいしたいんだけど、、、という理由によりタラソプールの利用は日暮れ以降をお勧めします。
タラソエリアに別途ロッカールームがあり、ロッカー毎にガウン、スリッパ、アメニティが置いてありました。もちろん宿泊者も利用可能のようですが、本来はビジター用と思われ狭いです。ゆったりしたいなら、宿泊者は部屋で着替えた方が無難。
共用部分の便器は自動洗浄でした←個人的に好きなので特記

お食事:わたし個人は好きなジャンルで「美味しい」と感じました。食材まで考えた場合、コストパフォーマンスの高い内容だと思います。
が、良くも悪くもインパクトがあり、好き嫌いが出るかと。美味しく感じなくても「へぇーこれが健康食ね」と楽しめる人じゃないと単に「美味しくなかった」と評価しそうです。「健康食ってダメだわ」と思う方は最初からブセナテラスのレストランを利用した方がいいと思います。

朝食:ビュッフェです。わたしはこれも美味しかったんですが(笑)
「朝はがっつり」という方には物足りなさそうです。内容もマニアック。朝食は宿泊料金に含まれているし外に食べに行くという選択肢もないので、好みでない場合は損をした感じがするかもしれません。
生絞り野菜ジュース、豆乳、酢、玄米ジュースと飲み物だけで選択肢が楽しい♪ 
(しかし「普通のジュースは無いんかい!」というラインナップ) 

タンパク質メニューは最小限、基本のオムレツは卵白のみ。
野菜メニューが多数。意外にロー(生)フードがなかった。生野菜、生フルーツ、生海鮮の種類は少なめ。

シリアル、パン+ジャム多数・ハチミツ。米飯はぽろぽろジューシー(おそらく玄米使用)他、焼いたお野菜やフルーツなど。焼きバナナが絶品! 

どれも美味しかったし、一般的なバイキング朝食よりコストがかかってる内容だと思います。が、苦手な人には不評かもしれません。

特記:「全館禁煙」です。
これだけで宿泊者層がかなり淘汰されてしまう訳で、経営側としては思い切ったなぁと感心します。今後も妥協しないでつづけて欲しいので、たくさん泊まって応援したいのですが、、、というところで、冒頭に戻ります。

こちらのホテルは13歳からご利用いただけるらしいです。しかも、ブセナテラス宿泊者がプールだけ使う事も可能なんですね。
13歳というと中学生以上。う~ん、、、
「成人が誰しも静かである」と思っている訳ではないのですが、やはり大人オンリーのビーチよりブセナテラスの方が騒々しいと感じているので、もう少し利用者年齢を上げていただきたいというのが唯一の希望です。

今回は、申し分なくゆるゆるでき快適な滞在でした。
必要なケアは適切に、かつ、不要な気配は感じさせず、という”高級リゾート”の要件を満たした素晴らしいホテルだと思います。また、ホテルの目指すコンセプトが自分の理想に近いところにあるので、主観的にはベストなホテルでした。今後もずーっと、この”こだわり”を実践できてるなら、リピートしたいホテルです。

クチコミ投稿日:2014/07/10

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:30,000円以上
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
5.0
接客対応
4.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ザ・テラスクラブ アット ブセナのクチコミ一覧(88)

zuo zuoさんが投稿したクチコミ

zuoさんが泊まったホテル

zuoさんが行った観光スポット

  • JR石勝線、滝ノ上、からすぐ。このあたりはJR線と夕張川が並行して走っている。JR車窓から夕張川の渓流を望めます。ここは道内有数の紅葉の名所でベストシーズンに行... もっと見る

  • 十勝・帯広エリアの観光スポット。道央から道北方面へ、夏場のドライブルートにちょうどいい。アウトドア施設が充実しているエリアで夏でも冬でも遊べます。温泉地でもあり... もっと見る

zuoさんが行ったレストラン

  • ジェラートで有名ですが、その他のスイーツもハズレなし。シュークリームはミルク多めのやわらかいカスタード。スポンジ類のスポンジも美味しくて、カステラは1本いただけ... もっと見る

  • 車でしか行けない地方なのに、行列のできるレストラン。しょうじき、並んでまで食べたいかとゆーと、そこまでの味ではないけど、観光スポットとしては案内すると喜ばれる。... もっと見る

沖縄のホテル 最新情報

3.24

お得情報

沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美... もっと見る

3.11

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

4.36

お得情報選べる9種のメイン&ワンドリンクを愉しむディナー

生まれ変わったラウンジ&バーでホテルシェフのこだわりが光る9種のメインをご用意。... もっと見る