霧島温泉 霧島 旅行人山荘のクチコミ(93件)
一覧を見るカップル、家族連れなど老若男女にぴったりです。
5.0 旅行時期:2009/10(約16年前)
-
-
takechan10さん(男性)
霧島温泉郷のクチコミ:1件
いいね:0票
宮崎市から都城経由でバスでいったのですが、これもなかなか面白いです。霧島温泉につくと、煙がモクモクいろんなところから上がっていて、ああ温泉にきたなあときぶんが高まります。バス停からちょっと歩くと、確かファミマがあったと思います。そしてその近くに霧島温泉市場。ここはオススメです。温泉卵がおいしいのなんの。ほかにも名産品など多数あって迷ってしまいます。旅行人山荘にTELすると、わりとすぐに迎えに来てくれます。(無料)歩きだと厳しいと思います。
こじんまりとしたたたずまいですが、何か落ち着きます。少し小高い山の中腹あたりにあります。接客はフレンドリーな感じで心地よいです。部屋は建物自体はそれほど新しいわけではないと思うのですが、とてもキレイに清掃されています。ホコリに弱い嫁もこれなら大丈夫と絶賛していました。タタミの部屋で遠くに桜島が見える景色のよい部屋でした。広さもちょうどよく、申し分ありません。 さてお風呂ですが、まずは大浴場へ行ってみました。日替わりで男湯と女湯が入れ替わるようで、確かに微妙に違っていました。
内風呂は単純泉で落ち着いたしっとりした感じ、露店風呂は硫黄泉で割とガッツリくる感じで効くーという感じです。どちらも気に入りました。次の日は大人気お赤松の湯を予約していきました、10がつか11月ということもあり朝方6時半だったか行きは外なのですごく寒かったです。着替えるところも、洗い場も屋根はありますがほぼ外のような感じなので寒いです。でも温泉は硫黄泉で景色も見聞きした通り最高!の一言です。からだがポカポカになり、帰りは全然さむくありませんでした。でもおすすめは次に行ったときに入った鹿の湯ですね。これは館内からでることなく行けて、屋根もあり、半露天風呂といった感じなのですが景色も見えますし、なんといっても硫黄泉なんです。とてもポカポカで落ち着きます。着替えた後もすぐ館内に戻れるのもうれしいです。結構時間ギリまではいってられます。食事もおいしいですよ。私はスタンダードにしましたが十分でした。
追加料金で海鮮とかもあるみたいですよ。そして足湯も外にあります。そこからの眺めも足湯につかりながら最高です。足湯って足だけじゃなく全身が温まるんですね。良かった~。今は遠くに引っ越してしまったのでなかなかいけないですが、機会があればまたぜひいきたい旅館です。
クチコミ投稿日:2014/04/05
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:10,000円未満
- アクセス
- 3.5
- 山奥なのでアクセスガ良いかと問われれば???だが、バス停についてTELをしたら割とすぐに車で迎えに来てくれます。なので快適です。
- コストパフォーマンス
- 5.0
- このクオリティでこの価格なら大満足、もっと高くてもおかしくないといった感想です。
- 客室
- 5.0
- とにかくすごくキレイに清掃してあります。タタミ部屋でしたが、ほこりチリひとつないといった感じでした。ホコリアレルギーの嫁も大丈夫でした。
- 接客対応
- 5.0
- 近すぎず遠すぎず、でもタイミングの良い心遣いが心地良かった。アットホームな感じもあってくつろげます。
- 風呂
- 5.0
- とにかくお風呂は最高です。大浴場も良いですし、貸切露天風呂が予約で使えるのがうれしいです。赤松の湯が人気ですが、私は半露店の鹿の湯が好きです
- 食事・ドリンク
- 4.5
- 少なすぎず多すぎず食前酒もありおいしくいただけました。彩もきれいです。朝ごはんの時は窓から見える景色をみながらもう最高です。
- バリアフリー
- 4.0
- 私が行ったときは大浴場まで階段のみだったと思うのですが、今はエレベーターができてべんりになったようです。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
takechan10さんが投稿したクチコミ
鹿児島のホテル 最新情報
3.22

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る

